輝業アカデミー・女性起業家支援&キャリアアップ

色彩心理学やパーソナルカラ―、サロン風水の独自メソッドで、
女性起業家の新しい働き方やビジネスを支援中!
日々のワークライフから輝き術のヒントを紹介します。

         
        
      

      
 
         


テーマ:

男女雇用機会均等法が施行されたのは1986年。

その頃は、職種の違ったお仕事仲間と勉強会を開いたり、

いろいろな社会現象もおきたりしていましたビックリマーク

この30年間でゆる~い傾斜ですが、女性が働きやすい環境が整ってきたことを実感。

かがやき

昨日は、ひたちなか市主催の男女共同参画講座で、

~「好き」を仕事に、輝く生き方~宝石紫の講演をさせていただきました。

ひたちなか・私

子育て真っ盛りのお母様方を中心に、60代70代の方も参加してくださり、

第一回目は夢実現できる仕事&ライフワークをテーマに、

自分の半生を振り返りながら、夢をカタチにした出来事アップ 子育ての失敗談目

主婦から好きなことで起業し、仕事になった成功事例などの講話、

また、ライフプランシートを使って、言葉やカラーカードでワークをしていただきました。

ワーク

その方一人一人のヒストリーが出来上がり、

夢やモットー、なりたい自分色などを発表しながら、ベル

輝く生き方を共有した、なごやかなひとときとなりました。

今や、日本女性の平均寿命は約86歳、

これからの時代は、男女問わず個々人が仕事と生活(育児・趣味・地域活動etc.)の

ワークバランスがますます大切になってくるのではないでしょうか音譜


人気ブログランキング女性起業家に参加中














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

女性起業家を支援する輝業コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。