どないしょー節 | 介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

子ども二人。孫三人。
夫は要介護5の重度障がい者になって6年目。
色々大変なこともあるけど
地球を大切に、自然と共に、大地を癒し、穏やかに生きていけるように。
日々の記録を残してます。

(笑)わけのわからんタイトルですが。


あまりにも鮮明に聴いて・・・いや、唄ってしまいました。



立派な温泉宿の中庭みたいな所で、温泉入った後の浴衣を着てるんだけど、女は私ともう一人(知らんけど知ってる人)男は五~六人いて知らない人達やけど、
「若い衆」。


そのメンバーで急に円陣組むのね。
若い衆の一人が私に向かって(さあ!)みたいにめっちゃ目で合図してくるけど、私はさっぱりわからず、「?」な感じでいたら、もう一人の女が、「じゃあ私が」な感じでサッとかまえてさ円陣中心に向かって


「どないしょーー!」


って叫ぶねん。

そしたら、円陣の全員が後について


「どないしょーー!」って叫ぶんよ。


もう1回女が


「どないしょーー!」


円陣全員が


「どないしょーー!」
(この回から私も参加)



その後全員で数え唄みたいな節の唄を一曲唄うんやけど、聴いたことないのに知ってるねん。私も「あ~、これか!」みたいに思い出して一曲唄いきった!


・・・っていう夢を見ました。



唄の後は円陣を解散して宿の中に入ろうとしてる状態やったけど、この辺で目が覚めたのね。
目が覚めた時、もう1回唄えるくらい歌詞覚えてて、でも知らん歌(笑)



ものすごくスッキリ目が覚めてて(3:30)、でも早起きする氣はないからもう1回寝ようとしたら、なんか全身がザワザワして。

「もう1回寝たら行ったらあかん所へ行くわ」って感じてしまって・・・


起きてこれ打ってます(-_-;)


鮮明すぎるし、もう一人の女の人、たぶん知ってる・・・けど名前はわからない。


強烈な夢でした。


唄も、初めて聴くのに、全部唄った。

「どないしょーー!」の部分何??

【どないしょーー節】としか言い様のない唄やったよ。

明らかに関西地方だよね(笑)


何だかわからんけど(^^;
朝ごはん食べようかな(4:00なう)