Colosseoコロッセオ☆堺・光明池・和泉市⭐ヒーリング&カードリーディング

泉北高速鉄道光明池駅より、車で5分。

レイキヒーリング
シンギングボールでエネルギー調整
カードリーディング
カラーセラピー

レイキヒーリング・シンギングボールで波動をあげてみませんか?
気がつけば、行動的になって、必要なご縁が必ずやってきます。

NEW !
テーマ:
さすがに2月は早いですね。

三寒四温と卒業・入学のシーズン突入。

我が家の春は何が起こるのでしょうね~




堺市南区
ヒーリングサロン  Colosseo
店主  谷口綾子です。よろしくつながるピスケ




***************



3月のご予約可能日をお知らせします。


・  9日(木)
・10日(金)

・13日(月)
・14日(火)
・15日(水)
・16日(木)
・17日(金)

・20日(月)
・21日(火)
・22日(水)
・23日(木)
・24日(金)
・25日(土)
・26日(日)

・27日(月)
・28日(火)  新月
・29日(水)
・30日(木)
・31日(金)


だいたい空いてる(笑)


夜、受付可能な日もありますので、お問い合わせください。



受付メニューは

カードセッション
シンギングボール  チャクラ調整
レイキヒーリング
レイキ伝授
官足法   足もみ
石鹸ワークショップ


となります。


・080-2513-2804
・kendo-choraiやる気なしピスケdocomo.ne.jp
・Facebookメッセンジャー


谷口綾子まで。





本日の出会い。
ついてきて困った

あと、子馬くらいの犬も見ました。


****出会いを大切に****





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に暖かくなったり、雨が降ったり、不安定な気候のせいか、この週末は心身ともにちょっと重くなっておりました無気力ピスケ
今日も荒れそうですな~




堺市南区
ヒーリングサロン  Colosseo
店主  谷口綾子です。よろしくつながるピスケ




サロンのお仕事とは別に、石鹸を作っているのですが


昨年あたりからありがたいことに、リピーターの方ができたり、ご注文もいただくようになり、製作がギリギリな感じで(^^;



したが・・・



ちょっと在庫に余裕ができてきました。





春っぽい雰囲気の。
最近はこのくらいの色合いが気に入ってます。



一方




こんな感じのも。


1個1個柄が違います。





ご注文の石鹸




ラッピングの資格を持つ娘が帰省していたので、かわいく盛ってくれました。




石鹸を作るきっかけは、それはそれはかわいい石鹸を作っている方のブログを見て購入したのが始まり。


「石鹸って家で作れるん!?」


という驚きと、

アロマの香り。

きめ細かいフワフワの泡。

サッと泡が流れてお肌しっとり。


と、使用感も良く、興味津々で調べてみれば

原料は油と苛性ソーダと水だけ。


皮脂を取りすぎず、何かわからない薬品や香料も使ってなくて、流した石鹸水はちゃんと分解され、環境にも優しい。




一般的な石鹸製品は知ってはいましたが、どうも地味で、体にはいいんだろうけど、ときめかなかったんですよね。


オシャレなパッケージで何やええ匂いのする、殺菌作用もあるやつとか使ってました。


でも、こんなかわいい石鹸やったら使うわ~!って強く思い、習いに行ったんですね。


自分で作れるようになって、少しずつ色や形のバリエーションも増えて、


満月の日に作ってみよう!とか、暦を気にしてみたり。



レイキを石鹸生地に入れてみたり。


同時に石鹸だけでなく、食べる物や、身に着けるもの等も見た目や広告だけでなく

「何でできているか?」

「どこから来たか?」

を見るようになりました。


「絶対ダメ!」ではなく、できる限り納得できるものを使います。



石鹸は


毎回毎回、楽しみながら作って、

どんなんできたかな?とワクワクしながらカットして、

毎日ウキウキと使っています。





私はけっこうなアレルギー持ちなんで、アクセサリーや化粧品って殆ど使えないんです。

かわいいものや、キレイなものは大好きなんだけど、使えないから買えなくて。


その辺の欲望を、石鹸が満たしてくれてるなぁ、って思います。





石鹸は販売規定があるので、事情をご理解いただける方だけにお分けしています。


自分で使う分を自分で作っていただけるように、ワークショップもあるので、興味のある方はぜひ。


使ってくれた方が、
“お肌の調子がいい!“とか、まわりの方に石鹸作りのワークショップを開催してらっしゃるのを見聞きすると、素直に嬉しいし、私の励みにもなります。


ありがとうございます(*^^*)






この2種類は、3月後半から使えます。




この2種類は、すぐに使えます。
在庫有り(*^^*)



ご希望の方は連絡ください



**************

・080-2513-2804
・kendo-chorai☆docomo.ne.jp
・Facebookメッセンジャー

谷口綾子まで。



2/26(日)石鹸ワークショップ

Colosseoメニュー一覧











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飛騨高山のインバウンド人気の話の続きです。

「①タニャポーンさん」はこちら




2016  トリップアドバイザー外国人観光客人気投票の1位は


高山駅から徒歩5分ほどの
「平安楽」という中華料理屋さんです。


テレビ取材がよく入っているお店なんで、見たことある方もいらっしゃるのでは?

私達が行った日も、名古屋のTV局が来てました。




まずは、おかみさん手作りの梅酒お湯割りから~





コースターは「真向かいウサギ」という、高山に昔から伝わる絵柄。
かわいいウサギですが、強い武士の象徴だとか




メニューは、普通に餃子や炒飯、五目麺等の中華料理がありますが、こちらのお店もベジタリアンや、ハラール食対応しています。
さらに!必要ならグルテンフリーもオッケーです。


各国の好みの味を!
小麦アレルギー対応の醤油も置いてました。




野菜たっぷりのかた焼きそば。
向こうに見えている餃子、とてもおいしく、20個くらい食べられそうですよ~~



店内はだいたい外国人


このお店が人気の理由は、料理の対応力もあるのですが、なんと言っても!
コミュニケーション力です!


お客様が、どこから来られたのか

飛騨高山のどこを見てきたのか

おすすめの場所

料理の説明・食べ方


忙しいのに、丁寧に笑顔でお話されます。

もちろん英語で!!


聞けば独学だとか!

少しずつ、語彙を増やしていかれたそうですが、発音もきれいでした。


【どうしたら、海外からのお客様に楽しんでもらえるか】


これを、このお店だけでなく、地区全体で長年考え実践していった積み重ねの成果。

飲食店だけでなく、バス会社の方やおみやげ物屋さん、皆さんがフレンドリーに話しかけてくれて、本当に親切丁寧でした。


日本の「おもてなし」って  こういうものなのね!と


感動です(*^^*)



良いところやったなぁ。飛騨高山。



一昨年の久高島

昨年の東北・佐賀

飛騨高山


日本ってまだまだ見どころあるんやろうな~~


帰ってきたばっかりなのに、次はどこへ?と考えてしまいます(^^;






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。