るぅじゃこcafe.

colo's cafeのコト、愛犬のコト、日々のコトをのんびりと。


テーマ:

出店者さまのブース紹介で
既にちょっと満足してしまった感。笑

だいぶ時間差になってしまいました


当日、お天気には恵まれたものの、
地域のお祭りやイベントなどと日程がかぶって
お客さん来やんかったらどうしよ~
と、思ってたけど、
お祭り帰りとかに寄って下さったのか
賑やかな時間帯がたくさんありました。






地元のお友達家族が
わざわざ三重から遊びに来てくれました

友人に会うのも
もう何年振りかわからないくらい笑
旦那様も愛犬・イチローさんも
愛娘・ココエちゃんも初めましてだったし。

以前に作らせてもらった
2人お揃いのスタイ付けてきてくれたぷ

話し出したら止まらない。。。
もっと色々ゆっくり話したかった~
里帰りしたらお散歩付き合ってもらう約束をしてお見送り。




こちらはボステリのハルちゃん。
パパに抱っこされてる時は
『なんておとなしい子~』ッテ思ってたけど、
いざ地上に降り立ったらめちゃ元気でおてんばで
イケイケな女の子でした爆笑

お洋服、完成までしばらくお待ちくださいませーaya




こちらはマロンちゃん。
お洋服が苦手で、でもポンチョなら・・・と
サンプルサイズがぴったりだったので
そのままお持ち帰りいただきましたキラキラ

赤が一番似合ってたぷ
にっこり笑顔いただきましたよ。



そしてくましーーー
きよしさん、今回は出店されなかったので
会えなくて残念やなぁ~と思ってたら
くまし連れて遊びに来てくれました!

何気に初くましフレンチブルドッグ
想像よりたくましかった笑


このマルシェの後はとーぶんお休みなので
マルシェ繋がりの人とは、
今日会えないと長い事会えなくなるから
さみしくなるなぁ~と思ってたけど
きよしさんもそーだし、
ゆんゆんさん&ゆかんさんも、
乙女図さんも遊びに来てくれて嬉しかった~感動


いつも遊びに来てくれる
ハッチ&まる家も来てくれたのに
いつもおしゃべりに夢中になって写真を撮り忘れるたましい
ハッチは思った以上に元気だったし、
まるは思った以上にコロコロしてて笑
存分に癒されました。
ありがとうございます顔


いつもながら
ほんとあっとゆーまに終わってってしまうわたましい

あ~楽しかった~~
会いたい人に一度にたくさん会える幸せな日。

今回もとっても楽しく、嬉しい一日になりました。




プレゼントも色々いただきました。
Funny Factoryさんには
スタイとおもちゃとお菓子の詰め合わせ・・・
ちょっと早いけどお子ちゃんにとsei
記念すべき第一号のスタイになりました


今日、○○さんと△△さん来てくれてなー
◇さんも来てくれて、
××さんからはコレいただいてー・・・

って帰ってからおんそろさんに報告してたら

『よかったなぁ~幸せもんやなぁ~』と言われ
不覚にもうるっとしてしもた感動


出店者のみなさん、
こふみのみなさん、
遊びに来て下さったみなさん、
本当に本当にありがとうございましたキラキラ


今日のランチはハロウィンカレーかぼちゃ


お決まりのプチ打ち上げでのケーキkonatu
いつもサツキちゃんと2人でプチ打ち上げしてるけど
今回はFunny Factoryさんもご一緒。
ゆっくり色々おしゃべり出来ましたキラキラ

あ~早くマルシェ再開したーーいドヤ顔



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


休業前のサイゴのマルシェ、

無事に終了しました

みなさまありがとうございましたキラキラキラキラ




ながーくなるので
何部作かに分けます


まずはブースのご紹介から・・・


左手前からぐるっといきます。

○Funny Factoryさん


おやつもディスプレイも
ハロウィン仕様かぼちゃ

かぼちゃのパイは
当日の朝に焼き上げたばかりのホヤホヤ。


左端のはわんちゃん用のクッキー。
マルシェの為に初挑戦して頂きましたUP!
お留守番犬達へのお土産にフレンチブルドッグ

せっかくの出来立てなので、
マルシェ中に堂々とパクリ爆笑

ほっくほくでおいしゅうございましたよ鼻血




○アンジさん

今回はいつもとちょっと違いますマッチョ

初の試み・お惣菜

チャプチェにナムル、タデギに
えごまの葉の醤油漬け。

初めて見るものもあって、
全種お買い物ぷ

さっそく夕飯にいただきましたよ。
どれもおいしくって、
料理教室が更に楽しみになりましたsei


消しゴムはんこもたくさん。

はんこで作ったシールも色々あって、
ネットショップのラッピングに使用しようと、
フレブル顔のをいくつかいただきました。


○ママンの木さん




すごい作品数キラキラキラキラ

たくさんの作家さんの作品が
一度にお買い物できます。

手作り石鹸、買おうと思ってたのに、
おしゃべりにそれていってしまい
買い損ねてしまったー・・・たましい

ママンの木さん主催のイベントも
頻繁に開催されているので
そちらにまた遊びに行こうと思いますキリッ



○ほしのしっぽ☆さん



毎度おなじみ~のあさりさんにっこり

今回はスペシャルゲストさん参加!

お友達の布小物も並びました~UP!

前回から悩んでたメモロール。

これを置く素敵な棚がないから・・・
と悩んでたら、
『壁にかけたら?』と鶴の一声ドヤ顔
金具付けてもらいお持ち帰りしましたキラキラ

あ~~エルっちとらっきょちゃんの
お写真撮るのわすれてもうた~~たましい



○すずままはんこさん



お名前はんこの実演彫りが
いつも好評のすずままはんこさん。
今回も彫り彫りされてましたマッチョ

同じく妊婦さんで、
今回のマルシェを最後に
イベントはしばらくお休みとの事。
シメにこのマルシェを選んでくださって嬉しかったですキラキラ

ガチャガチャがあるってブログで見てたけど、
ほんとにちゃんとしたガチャガチャでした笑

もちろんやりましたキリッ

ハロウィンのおばけ~かぼちゃ



○風和莉~ふわり~さん



自宅サロンをされてて、
イベントにも多数出られてます。


こふみさん施術中~UP!
ヘッドマッサージとあるので
頭だけかと思ったらそうじゃなくて
肩~背中にかけて、
上腕の方もほぐしほぐしされてました。

施術受けてる所をみてると
めっちゃ気持ちよさそうで、
受けたくてウズウズ・・・。
でも自分のブースも気になって
ゆっくり受けれないのももったいない(笑)ので
日を改めて自宅サロンに伺おう
ご自宅が超ご近所なのでぷ


○映し絵Barliaさん


前日の夜、急きょ参加が決まったBarliaさん。

ふんわりやさしーいパステル画を描かれます。
これがまたほんとにそっくりキラキラ

お客さんからお写真を預かり、

それを見ながらサラサラ~
描いたり消したりを繰り返し、
いつのまにかそっくりの絵が完成
キラキラ

お隣のブースなので、
描いてる所をずーーっと見てしまったけれど
なんでこんな風に描けるのか
絵心のない私には不思議な光景でした、、笑

地元からはるばる遊びに来てくれた友人も
お子ちゃまと愛犬を描いてもらってましたキラキラ


似てる~驚く

関西を中心に、東京・名古屋など
あちこち飛び回っておられて
ほんと『さすらいの絵描きさん』なんですよ。
ブログやFacebookなど、
現在はされてないそうで、
今後の活動予定を知るのが難しいのだけれど
またお会いできることを祈ってキラキラ



○colo's cafe



最後はウチです。

処分市の生地もちらほら、
オーダーもいくつかいただいて、
アウトレット服も旅立っていき、
たくさんの方に作品を見て頂きましたキラキラ
お会いしたわんちゃんについては
次回の出会い編にて


相方・サツキちゃんの作品。

新作もたくさん増えてました!

アルファベットのバッグチャームや
(開始早々にお嫁に行ってました



かわいい毛糸で作られた
ブローチやヘアピン。

編んだり、縫いつけたり、
仕事がほんとに丁寧なんですよね。
色合わせも絶妙で、
出店するごとにファンが増えていっているように感じます。




さーーーて、
続きはまた今度sei


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こふみさんに搬入を済ませ帰宅し、
ご飯作って食べた後、
メールチェックしてたら、

明日のマルシェに出たい!という
なんとも嬉しいメールが届いてまして驚く


ブース割りが済んでるので
間に合わせのちょっと狭いスペースで申し訳ないのですが
それでもとご快諾くださったので、
急遽、出店者さま増えました顔


『映し絵Barlia』さんです。




Barliaさんからのメッセージ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこか懐かしくレトロな、
写実的ながら柔らかい雰囲気の
オリジナルブレンド一色のパステル画を
おひとり15分でお描きいたします。

映し出すように描くという意味で
〈映し絵:うつしえ〉と名付けて活動しています。

その場でお写真をお撮りするか、
お手持ちのお写真・画像からでもお描きできます。
今回はわんちゃんのイベントですが、
どんないきものもOKです◎
生まれたてのあかちゃん~90歳の方まで描かせていただきました。

カフェやレストラン・Barでのイベント、
住宅展示場や各種パーティなどジャンルを問わず
近畿+名古屋を中心に全国各地で毎日旅するように出張活動中◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その場で描いていただけるなんて
嬉しいですよね絵の具

わんちゃん連れのお客様も多いので
喜ばれるだろうなぁ~~キラキラ


ブースわりはこんな感じに変更!


明日、朝イチでちょちょっと調整します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日バッタバタで、
ブログの更新が全然出来てませんが
お休み前の最後のマルシェ、
いよいよ明日です

出店者のみなさん、
準備は整ってますかー?

私は今回、特に新作はナシです汗
あ、くるみボタンだけは
作りました
{37C5D6A4-956F-4DAA-9C99-8CE1EB1303F2:01}

くるみボタンのブローチも。
{085B315E-5917-4A52-BABE-1425CE4BEC1A:01}


あとは生地の処分市をしようと、
生地の計測、カット、梱包を
延々とやっておりました。

使おう、使おうと思って温めてるけど
一向に使われてない生地、、

気付けば同じようなのが
カブってる生地、、、

使い終わったハギレ、、、


休業前に整頓しないと!
と、ゆーことで
定価の30~80%OFFくらいの価格で
大処分

さすがにたくさん持っていけないので
カゴ3つ分くらいですが。

ハンドメイドに役立てていただけると
嬉しいです


友人のラオス雑貨は、
残念な事にスケジュールが合わず、
今回並ぶ事は難しくなりました・・・

またいつか実現できたらいいなと思います


{5E96C7C9-0481-46A5-AFD4-8A48BDB43187:01}

明日のブース割り。

おなじみの出店者さんから、
初めての出店者さん、

初ジャンルのマッサージ、、、

今回も楽しい回になるはず



お天気にも恵まれるとの事なので、
是非遊びにきてくださーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもう10月・・・。

まだまだ先と思っていたマルシェも
もう2週間後ではないかビックリ

そろそろ出店者サマのご紹介を顔


○Funny Factoryさん

体も心も喜ぶお菓子konatu

今回はハロウィン限定のおやつを
たくさんご用意くださるとの事で
わたしもとっても楽しみにしてますキラキラ



当日の朝、焼きたてを並べて下さる関係で
10時半頃から販売開始予定ですUP!

そしてそして
ワンコ用のクッキーも試作してくださってるので
もしかしたら当日並ぶかも・・・
カボチャ味かぼちゃ

ブログ・・・Funny Factory ちいさなお菓子工房
FB・・・https://facebook.com/FunnyFactory1334



○ママンの木さん


「ママンの木」は・・・
東大阪を中心に活躍する
ハンドメイド作家さん達からなる集まりで、
各地でハンドメイドマーケットを開催されてます。

今回も、布小物・スワロデコ小物
ヘアアクセサリー・クラフトバント雑貨
イーネオヤ・プリザ小物
ペーパークラフト・羊毛・革小物ナドナド

2ブース分のスペースを使い、
幅広いジャンルのたっくさんの作品を並べて下さいますsei

ブログ・・・ハンドメイドマーケット『ママンの木』


○風和莉~ふわり~さん


ヘッド&フット専門セラピー
癒しサロン 風和莉~ふわり~さん。

初出店です
UP!

L.C .I.C .I. 認定セラピスト
ヘッドタッチケアー インストラクター
セルフチャンピトレーナの資格を持つ風和莉さん。

サロンにてインド式ヘッドマッサージ
フットマッサージの施術をされています。

セルフヘッドケアーの講座や
ヘッドタッチケアのスクールを開かれたり、
各地のイベントにも多数参加されてます。

マッサージの出店自体が初めてなので
とても楽しみですキラキラ
時間があったら体験してみたいなぁ~と企んでます

HP・・・http://iyashifuwari.wix.com/fuwari
ブログ・・・http://ameblo.jp/iyashi-fuwari


○すずままはんこさん

消しゴムはんこの作家さんです。

わんこのシルエットはんこに
その場でわんこのお名前彫ってくださいますパグ1

今回はねこさんバージョンも登場するとかキラキラ


お子様のお名前や、
リクエストに応えて色々彫ってくださいます。

私も前にショップ名を彫っていただいた

今回のマルシェを最後に
しばらく産休に入られるので是非この機会にUP!

ブログ・・・suzumamaのブログ


○アンジさん

いつもは木工作品をメインに出店いただいてますが、
今回はちょっと違いますぷ



消しゴムはんこUP!
そして
消しゴムはんこのシール達。

そしてそして

余裕があれば・・・と仰ってましたが、
先日、プレートを作られてたので
並ぶ可能性大っキラキラ

韓国のお惣菜~

新しいジャンルのものが並ぶので
今からとっても楽しみです

ブログ・・・anjiの日韓国際結婚日記



○ほしのしっぽ☆さん


おっしゃれ~な木工作品を作られてる作家さん。



おしゃれな上に超実用的。
しっかり作られてるのに価格も良心的
気付けば我が家もほしのしっぽ☆作品がいっぱいです顔


看板犬のエルデ君とらっきょちゃんもご出勤チワワ

ブログ・・・ほしのしっぽのモノづくり♪


○colo's cafe


そしてうちです。
サイズオーダーでお作りするワンコ服、
ハーネス・リード類、
お散歩グッズなどなど。

今回は一旦最後のマルシェなので
在庫整理もかねて
残反処分市もしようかな、、、なんて思ってるけど
準備が間に合うか?!微妙なところですため息

相方・サツキちゃんは
ピンやカチューシャ、シュシュなどのヘアアクセ、
ストールやバッグ、
エプロンワンピなど
乙女心くすぐる作品が並びます。





こーんな感じで全7ブース

いつもとはまた違ったマルシェになる事間違いなしです
お近くの方は是非とも遊びに来てくださいaya


会場:ドッグカフェこふみさん 2Fドッグランにて
〒544-0013 大阪市生野区巽中3-14-7

お車でお越しの際は
近隣のパーキングをご利用ください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。