2017-02-04

ドキドキ!?バレンタインの思い出エトセトラ!!

テーマ:バレンタイン

こんばんは!
2月に入り、世の中はバレンタインムード一色になりましたね~。

町でこんな広告を見かけることも多くなったのでは!?

バレンタインってなんだかワクワクするイベントですよね~♪

片思いの女の子は好きな男の子に何をあげたらいいのやら悩んでしまいますよね!
最近では自分へのご褒美に高いチョコを買う女性も増えているようでバレンタインのとらえ方も変わってきますね。

そこで!!
今回はバレンタインの思い出特集ということで世の中のバレンタインにまつわるエトセトラを紹介したいと思います!

まずはバレンタイン成功エピソードから↓↓


あまーい成功エピソード


・彼氏にあげたチョコを食べた彼のお母さんが美味しかったよ、と電話をくれてうれしかった♪(Yさん)

・失敗したチョコをお父さんにあげたら、今まで食べたチョコの中で一番おいしいと言ってくれた!そして今でもまたあのチョコ食べたいな~と言ってくれる💛(Sさん)

・彼氏にあげたチョコを家族全員で食べてくれて美味しかったと言ってくれた!(Aさん)

好きな人のお母さんに褒められちゃうなんて嬉しすぎます!!


ここからは

つらくて苦いエピソードの紹介です…

≪にがーい失敗エピソード≫


・間違って砂糖なしでクッキーを焼いてしまって彼氏に「もっと甘くしたほうがいいよ」とアドバ  イスをもらったこと…(Eさん)

・チョコに冷たい生クリームを入れたら分離して、湯せんした板チョコ10枚無駄にした(Tさん)

・元カノのチョコと見た目と中身が全く同じものを作ったのを後から知った…(Mさん)


素敵なエピソードもありましたが、みなさん苦い思い出もあるようですね…

さらに!!


女の子はどんなシチュエーションでチョコを好きな人に渡したいのか聞いてみました!
やはり、王道の呼び出して渡すのが一番人気でした!

さらに、別れ際にさりげなく渡す、好きな人の家に渡しに行く、チョコを取りに来てもらうなど、様々な意見がありました♪
好きな人にチョコを渡すってドキドキですよね!

シチュエーションとかタイミングとか考えるだけでワクワクしちゃう!!

ここからは男性にアンケートしました!


ズバリ!!


男性はどんなシチュエーションでチョコをもらいたいのか!?
なんと、答えてくれた全員が呼び出して渡してほしい!との結果でした!
渡すほうもドキドキですが呼び出されるほうもドキドキなんですね(照)
女性のみなさん、なかなか照れちゃうと思いますが勇気を出して好きな人を呼び出しましょう!!行動することが成功へのカギです☆

さらに、もらいたいものとしては甘すぎないチョコやチーズケーキなどチョコ以外のものももらったらうれしいとの意見でした!

 

番外編

バレンタインって本命以外にも渡しますよね!!

そこでウケを狙うなら!(笑)
カカオ99%のチョコなんてどうでしょうか!?

 

 

先日のミーティングで利きチョコ選手権を行い、カカオ99%のチョコレートを食べました!

ただし!!このチョコは想像以上に苦いので食べるときは甘いチョコから徐々に舌を慣らしてから食べてください!友達同士で食べて盛り上がること間違いなしです☆


バレンタインまで残り10日に迫ってきました!!
やっぱり女の子にとってバレンタインは勇気を出して告白するビックイベンドですよね♪
今回のブログの内容を参考にして皆さんのバレンタインがよい思い出になるよう祈っています☆

 

最後にお知らせです!!

COLORメンバー大募集中!

現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。

取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、

新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

https://machico.mu/general_apply/123

 

write:あーちゃん

photo:あーちゃん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。