2017-05-17

今流行りの、「#おしゃピク」をしてみた。@七北田公園

テーマ:その他



みなさんこんばんは!
先日までは雨の日が続いていましたが、また晴れの日が続くという天気予報を聞いてウキウキしているやっちゃんです。
天気が良いと、外にお出かけしたくなりますよね~♪そんな日にオススメしたいのが、今流行りの「おしゃピク」です!
今回は、COLORメンバーが思う「おしゃピク」をしてみたのでその様子と、「おしゃピク」を極めるためのポイントをレポートしたいと思います!



■“おしゃピク”とは?
 
最近、インスタグラムなどのSNSで「#おしゃピク」というものが話題になっています。「おしゃピク」とは、「おしゃれなピクニック」を略した言葉で、料理から小物までおしゃれを重視した新しいピクニックの形や、楽しみ方のことです!自然の中で感じる「非日常感」を気軽に味わうことができます。

■おしゃピクポイントその1
テーマを決める!!
 


おしゃれといっても、さまざまなおしゃれの形があります。おしゃピクな写真を撮るためには、系統の揃った全体のバランス感がとても大切。事前にテーマや、レイアウトを決めておくと、小物などを買うときに役立ちます。みんなでワイワイアイデアを出し合って工夫するのも楽しみのひとつですね。
今回私たちは、「アメリカンポップ」をテーマにおしゃピクをしました!


■おしゃピクポイントその2
写真映えを意識した装飾を!


 
おしゃピクの目的でもある、SNSで「いいね!」をもらうための写真はカラフルな色使いがオススメ。
 
敷物やお菓子、サンドイッチの断面もカラフルにすることで、芝生の緑色や、太陽の光などの自然とマッチして、とてもフォトジェニックに☆
萌え段サンドイッチはあーちゃん、フルーツサンドはやっちゃんが手作りしました!

■おしゃピクポイントその3

食器にもこだわる!


ピクニックといえば、紙コップや紙皿が定番ですが、おしゃピクを楽しむなら、飲み物はメイソンジャーやボトルで。お皿もウッドトレイやカッティングボードを使えばナチュラルな雰囲気になります。
今回は、飲み物はメイソンジャー、お皿はカラフルな紙皿を使用。実はどちらも100円ショップで購入したので、コスパ最高です!!
 
 
メイソンジャーの中身は、冷凍フルーツとサイダーをミックスしてカラフルに!


そして、最近はドリンクジャーやカップの上にドーナツをのせて写真を撮る女子が急増中。早速私たちも流行りにのってみました。

 

その他にも・・・
「おしゃピク」を楽しむためには、食べ物や装飾、写真も大事ですが、一番は子供の頃のように楽しむ心が大事!(笑)
仲間とみんなで一緒に楽しめる遊び道具もあるとなおさらGOODです!バドミントンやフリスビーなど体を動かせるグッズがあると楽しいと思います。
シャボン玉もオススメです!

 

 

 

 
いかがでしたか?
青空の下で緑や自然に囲まれながらみんなで一緒に楽しめました!今度は違った系統のおしゃピクをしてみたいです。
皆さんもぜひ身近なレジャーが進化した「おしゃピク」を楽しんでみてください!!

COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!
仙台の様々な学校の人と関わることができるので、人脈も広がります(⌒∇⌒)
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
TwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。
https://machico.mu/general_apply/123

Write:やっちゃん
Photo:のぶ、たかみー、さっちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。