2017-02-18

COLOR的 チョコ×○○選手権!!

テーマ:バレンタイン
COLOR的 チョコ×○○選手権!!
 

先日はバレンタインでしたね💛
私はチョコ売りのバイトをしていたので、毎日飛ぶように売れてとっても大変な一週間でした(-_-;)
 
COLORではバレンタインの夜のミーティングで、チョコには何が合うのか選手権を開催しました!

私たちが選んだのはこちら!!

 
ご覧の通り、甘いのからしょっぱいのまで勢揃いです。

 

チョコはミルクチョコレートとホワイトチョコレートを用意!
チョコに合うのでは?と用意した食べ物を、湯せんしたチョコにディップして美味しいものを☆の数で評価しました!
 
それでは、メンバーが持参したものを紹介していきます!!
 
① みっきーチョイス
・マシュマロ ☆☆☆
 もちろんおいしい!
 美味しすぎて食べる手が止まりませんでした
 ミルクにもホワイトにも◎
 
・生くるみ ☆☆☆
 はい、こちらも間違いなし。
 クルミ、チョコ、マシュマロを全部混ぜてチョコバーにしたくなりました☆
 
・クロワッサン ☆☆☆
 こちらもベリーグット!
みっきーは美味しいものを掛け合わせるのがとっても上手です(^^♪

 
食べてみて感想を言いながら星の数を決めていきました!
 
続いて!!
② もっちーチョイス
・ハッピーターン ☆☆

 
パウダー250%増量のハッピーターンにチョコが意外と合うんです!!
甘い×しょっぱいの掛け合わせは◎
新発見でした!!
 
・うまい棒(コーンポタージュ味) ☆
 うーーん……。イマイチだったので☆は一つ
 「きっとコンポタ味のうまい棒じゃなければ美味しい!」というのがみんなの感想でした。
コンポタの主張強すぎ!!
 
続いてはわたしあーちゃんです!
③ あーちゃんチョイス
・厚焼き玉子 ☆なし
 
これは合いません!
セブンイレブンのだし巻き卵を買ってきたのですが、だしが強すぎて邪魔してきます。
自分で甘く作った卵焼きには合うかも!?
 
・ヨーグルト ☆1/3
 ヨーグルトにチョコを混ぜて食べましたが、ヨーグルトの酸味とチョコはミスマッチでした…。
 でも、ホワイトチョコとヨーグルトは、酸味の利いたチーズケーキのような味がしてミルクチョコよりは合います!
 
最後はやっちゃん!
④ やっちゃんチョイス
・チーズ ☆☆
 
チョコ×チーズの組み合わせは◎◎
チーズの酸味とチョコの甘さがうまくマッチしています!
ホワイトのほうが合うかも!?
 
・柿の種チョコ ☆☆☆
 じつはやっちゃん、もう商品化されたものを買ってきました。
 そりゃもちろん美味しい!!
 そこにさらにホワイトをディップしても◎
 
今回の結果はこちら!!
 
今回はかなり冒険しました。
実はコンビニでベーコン買う?とかカールは?といいながらもっちーと食べ物を選んだのですがもっとおいしいものを買えばよかったと後悔しました…
 
そして!
今度は、トーストに合うもの選手権おにぎりに合うもの選手権どんぶりに合うもの選手権を行うことが決定しました!!
今後のCOLORweb研究室にこうご期待ください!!
 

最後にお知らせです!
COLORwebメンバー大・大・大募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
http://machico.mu/color/about.html
 
write:あーちゃん
photo:みっきー、やっちゃん、もっちー、あーちゃん
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。