2017-02-15

おいしいココアを飲み隊!

テーマ:フード

 

みなさんこんばんは!たかみーです。

2月になって寒さがいっそう強くなってあったかいものが離せないですよね。

たかみーは、最近ココアが離せないです。体が無意識にココアを欲してカフェに入ったらすぐ頼んでしまうこともあるくらいです。

 

せっかく飲むならおいしいものが飲みたい!

 

そこで今回は、そんな私の心と体を満たす企画。

その名も「おいしいココアが飲み隊」!

 

たかみーがたくさん試作したりお店で飲んだりしたものをご紹介します!

 

ちなみにココアって…?

 

 

ココアは、カカオが原料の食材です。

カカオは、古代マヤ文明の時代から「神様の食べ物」として親しまれています。

このことから、カカオから抽出されるココアは、「神様の飲み物」とも称されます。

 

ココアには、ポリフェノールや食物繊維を始め、ココアにしか含まれないアルカノイドであるデオブロミンが含まれています。

この他、カフェインや亜鉛、鉄、マグネシウムなども含まれており、ココアのカロリーはティースプーン山盛り一杯(4g)あたりで16㎉なので、おいしくてヘルシー。

最高な飲み物ですね。ただ、砂糖を加えたり牛乳で割るとカロリーが跳ね上がるので、豆乳にするとよりヘルシーでおすすめです。

 

ココアの効果として

・リラックス効果、ストレス解消、疲労回復

・美肌効果・アンチエイジング効果

・便秘解消効果

・冷え性改善効果

・貧血改善

・集中力・記憶力の向上

女性には嬉しい効果ばっかり。余計手放せません。

 

ではでは本題の、たかみーのおすすめのココア3選!

 

その1:ココア×生クリーム

甘いもの×甘いものはやっぱりおいしい!

スターバックスなどのカフェでよく飲むことができますよね、自宅ではなかなかできないリッチ感を味わうことができます。

 

 

その2:ココア×塩

スイカを食べる時に塩をかけるといいといいますよね。そこでココアにも塩を少々かけてみたら、おいしくなってしまいました。

ちょっとの手間で一気に美味しくなっちゃいます。

 

その3:ココア×チョコ×ラム酒

バレンタインが終わったばっかりでチョコが余っている方も多いのではないでしょうか?

純ココアにチョコレートを混ぜてペースト状にします。その後、ラム酒を入れて火にかけ、アルコールを飛ばして牛乳と混ぜて完成。

いつもより少し大人な風味のあるココアは疲れた時に最高です。

 

 

どれもおいしいのでぜひおためしあれ。

 

最後にお知らせです!

COLORwebメンバー大・大・大募集中!!

現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。

取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、

新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

http://machico.mu/color/about.html

 

 

Write:たかみー

Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。