2017-03-08

春は案外、音から始まるのかもしれない。

テーマ:ミュージック

 
「春はもうすぐそこ!春を先取りしてルンルン気分でお出かけしたーい!
とはいっても、夜はまだ寒いから春服を着るには早い気がするし…。一体何を先取りしたらいいの?」
と、考えながら私もっちーは毎日を過ごしていました。
そんなある日
「まあ、本格的に春が来るまで待つかぁ。(音楽プレーヤーを取り出す)」
これだ。
 
ということで、超個人的!春ソング4選
1曲目
「春が来ました」空気公団
曲名から春が感じられますよね。やわらかくてやさしい曲調で、まったりお散歩しながら聴きたくなります。ちなみに私は、晴れた日に電車に乗って空気公団の曲を聴くのがとても好きです。とても穏やかな気持ちになりますよ。
https://youtu.be/7bkioZST4Fk

 
2曲目
「ローリングストーン」鶴
春といえば、新しい生活がはじまる季節ですよね。そんな方にぴったりな曲ではないでしょうか。「咲いた花びらの数ほどに 散っていく花も数知れず 明日は明日の風の中 また種を蒔くだろう」歌詞が前向きに背中を押してくれます。THE YELLOW MONKEYあたりが好きな方はハマるかも…!
https://youtu.be/UtmxUfWr-aM
 
3曲目
「荒野」内村イタル
こちらの曲はMVが桜をバックに撮影しているので、私のなかではとても春のイメージが強いです。ちなみに、もっちーゴリ押しアーティストです。1度聴けば素敵な声に惹きこまれますよ。
https://youtu.be/nr7ZGRJVXwU
 
4曲目
「春の歌」スピッツ
もうこれを聴けば間違いない!春といえばこの曲!サビをつい口ずさみたくなります。爽やかで軽快な曲調と前向きな歌詞が、これから始まる生活を応援してくれるような曲です。
https://youtu.be/94uxNQqmknk
いかがでしたか?音楽で季節を先取りするのも楽しいですよね。お気に入りの音楽と一緒に春を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

最後に
ちなみに私が好きな国内アーティストは、サカナクション、WHITE ASH、岡崎体育、はっぴいえんど などなど…
海外アーティストは、Asgeir、Hyukoh、fun などなど…
いろんなジャンルの音楽を聴きます。
ライブやイベントに行くのもとても好きで、メガロックスやアラバキにはほぼ毎年遊びに行っております!今年はもっといろんなライブやフェスに行ってみたいな。
「なんだか趣味が合いそう!」そう思ったアナタ!
COLORwebメンバー募集中です!!
現在COLORWeb学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

COLORwebでの活動はプラスになることばかりで、学生生活をより充実させるきっかけになると思います!春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!
仙台の様々な学校の人と関わることができるので、人脈も広がります(⌒∇⌒)
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
TwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。
http://machico.mu/color/

 

write:もっちー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。