2017-03-01

追いコン2017

テーマ:その他

 

みなさんこんばんは。季節の変わり目で風邪をひき始めているやっちゃんです。
2月があっという間に終わり、今日から3月。
春は、卒業・引っ越し・入学・入社…など別れと出会いの季節ですよね。
大切な友達や家族、お世話になった先輩との別れがあるかもしれません。
ですが、新しい出会いも待っているはずです。人とのつながりを大切にしていきたいですね。

 

 

COLORweb学生編集部では、現在大学4年生の先輩方は、かりんさん、ななみんさん、かっちょさん、りおたそさん、ずっかさんの5名いらっしゃいます。3月で大学を卒業し、4月から社会に出られる先輩方に感謝の気持ちを込めて送り出すために、追いコンをしました!
COLORでの活動の思い出話や、就職についての話などで盛り上がり、時間が足りないくらいでした。

後輩である私達からの感謝の気持ちを込めたプレゼントは、COLORwebにかけてそれぞれのイメージCOLORに合わせたコインケース!
今まで毎週のミーティングや、取材、スナップなどの活動を一緒にできなくなることはとてもさみしいという思いと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした!


 

そこで、4年生の皆さんからメッセージをいただきました!

まずは、編集長のかりんさん!(写真左から2番目)
「私が一番COLORの活動で思い出に残っていることは何だろうと考えたとき、アーティストのネバーヤングビーチや、古着屋セガールに取材したことを思い浮かびました。でも一番はスナップ活動じゃないかなと思います。スナップ時にご協力していただいた人とお友達になったり、スナップからCOLORに入ってくれたメンバーがいたりと、たくさんの人たちと繋がることができたからです。後輩の皆には、これからもCOLORを通して沢山の人に出会って、刺激をもらい、吸収していってほしいと思います!!」


2人目は、ななみんさん!(写真一番右)
「私ななみんは2年と少しCOLORメンバーとして活躍してきました!引退ということで、入ったばかりの頃に新メンバー紹介で書いた記事を振り返ってみると…たくさんスナップに行ったり色々なお店に取材に行ったりしたいな~と思っています。という抱負?が。私的にこの抱負は達成することができたと思います!知らなかったお店やイベントを取材を通して知り、また新たな地元の魅力に気付いたり、寒さや暑さに耐えながらスナップをしたことも今では全部良い思い出です!引退するのは寂しさもありますが、COLORで学んだことを生かしこれからは社会人として頑張っていきたいと思います!後輩たちの活躍も楽しみにしています☆」


3人目は、りおたそさん!(写真一番左)
「私がCOLORに入ったのは大学2年生の始めです。mtgで企画を考え、スケジュールを組んで取材に行き、それから校正を経て記事にする。最初はこの工程の一つ一つが新鮮でした。間違ってないかななんて不安なことも、メンバーみんなが個性として受け入れてくれて、私の突拍子もない考えや企画にみんなが協力してくれました。慣れてくると、お洒落で楽しくて頼りになる先輩たちが卒業し、どんなCOLORにしたらいいかという課題に悩まされました。そこで飲食店や古着屋のスポットを突撃したり、アーティスト取材に力を入れたり、私たちらしいCOLORにしていくための模索の中で楽しい思い出ができました。こんな経験COLORじゃなきゃできないって思えたのも、あったかいメンバーがいたからだと思います。いつの間にか、卒業になってしまっていました。COLORweb学生編集部、ありがとうございました。
りおたそでした!」


4人目は、ずっかさん!(写真右から2番目)
「みなさんこんばんは。ずっかです。私はこの春をもちまして社会人になるため、COLORを卒業することになりました!私は同期の中では1番遅く入ったので、たくさん甘えたしたくさん学びました。この限りある学生生活で何か社会と繋がりが持てる活動をしたいと思い、スナップを撮られたことをきっかけにCOLORwebで学生編集部として活動できたこと、本当に良かったなって心から思います。何かを求めて自分からアクションを起こすことは、自分の今いる環境を変えるきっかけになることを身を持って学びました。COLORに入らなければ出会えなかった方々がいると思うと、あの時の自分の行動力、偉いぞ!って褒めたいです。私は県外出身で、右も左もバスの乗り方さえもわからないような状態で仙台に来ましたが、四年前の私では考えられないくらい、仙台という街を愛しています。激ラブです。そんなこと思う事ができるのも、COLORwebでの活動の中で、客観的に仙台という街を見て考える事ができたからだと思います。後輩先輩会社を超えて一つのものを生み出す楽しさが、もっともっと仙台の学生の皆様に伝わることを心から祈っています!ありがとうございました!」


最後に、追いコンは残念ながら欠席でしたが後日ミーティングに出席してくださったかっちょさん!
 
「大学生活にも慣れて、飽きさえ感じていた1年生の終わり頃に、なんとなく応募してみたCOLORwebでしたが、気が付いたらもう卒業。とっても早く感じて、寂しいです。
COLORに入って一番よかったなと思ってるのは、いろんなことに挑戦していたり、好きなものを追求していたり、個性溢れる人たちにたくさん出会えたことです!本当にたくさん刺激を貰いました。 きっと、COLORをやっていなかったら、なんの刺激もない大学生活がつまらなかったと思います。
これからCOLORがもっともっと影響大の団体にになってくれることを期待しています!ありがとうございました!」

 


4年生の皆さん、素敵なメッセージをありがとうございました!
私やっちゃんが、COLORwebに入部したきっかけは何か新しいことを始めたい!と思った2年生になりたての頃に、同じ大学の先輩であるかっちょさんにミーティングに誘われて見学しに行った事でした。先輩方は、初めて会った時から優しく話しかけてくださり、とても嬉しかった事を覚えています。COLORの活動では、ブログの書き方や写真の撮り方、取材の流れ、ミーティングの進め方など多くの事を学びました。それ以外でも、イベントに誘ってくださったり、一緒に食事をしてお話ししたりなどプライベートでもお世話になりました。とても楽しかったです!
そしてこれからは、先輩方が創ってきたCOLORwebを受け継ぎ、さらにグレードアップしていけるように頑張りたいと思います!!!


最後にお知らせです!
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

今回の先輩方からのメッセージからもあるように、COLORwebでの活動は自分にとってとてもプラスになることばかりで、学生生活をより充実させるきっかけになると思います!春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!
仙台の様々な学校の人と関わることができるので、人脈も広がります(⌒∇⌒)
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
TwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。
http://machico.mu/color/

 

write:やっちゃん
photo:やっちゃん、たかみー
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。