1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-02-27

S-style Free!!をより楽しく!COLOR解説書

テーマ:スナップ

 

 

 

みなさんこんばんは。3月になり、新しい生活にウキウキしている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな皆さんのための記事です!

今までのS-style Free!!では、お菓子の家をつくったり、スナップを撮ったりと様々なことをしてきましたが、今月号からは連載企画を展開し毎号毎号盛り上げていきます!

 

最初に企画紹介です!

◆学生めしのススメ!

学生による学生のための飯テロ企画。安い!ボリューミー!SNS映え!学割あり!などなど学生に嬉しい飲食店紹介をしていきます。

今回のテーマはSNS映えです!SNSに投稿したら、会話のネタになるかも?!今回ご紹介するのは、ボタニカルカフェ「シアン」です。心も体も嬉しくなってしまうシアン。一番最初の写真はシアンで撮影したものです。詳しくはFreeをご覧ください!

◆どんぶり弁当レシピ

過去の人気企画を復活!未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます!詳しくはこのあとすぐ!

◆STREET SNAP

仙台でおしゃれな人をパシャリ!これで今のトレンドをチェックしていきましょう!

今回は東北工業大学のおしゃれさんをパシャリ!

◆素晴らしい言葉

ふとした言葉が自分の日常を左右する。COLORメンバーが感銘を受けた言葉を紹介していきます。詳しくはこのあとすぐ!

 

今回はその中のどんぶり弁当レシピと、素晴らしい言葉の解説をします!

 

◆どんぶり弁当レシピ

この企画がうまれたきっかけは、COLORwebの過去ブログの中に「どんぶり弁当21days!」という人気企画を発見した時に、復活させたい!と思った事から始まりました。

(過去ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorweblog/entry-11287528424.html?frm=theme )

私やっちゃんは、大学で管理栄養士になるための勉強をしているので、S-Style Free!!を通して学生でも簡単に作れるどんぶり弁当レシピや、食材の特徴などを専門目線で発信していきたいと思います!!

今回どんぶり弁当レシピ第1弾ということで、最近話題のローストビーフ丼を作りました!!

ローストビーフを手作りするとなると大変そう…というイメージが強いかもしれませんが、電子レンジを使うと簡単に作れちゃうんです!

 

ローストビーフは、脂身の少ないモモ肉を使うのでヘルシー!さらに、赤身の牛肉は吸収率のよいヘム鉄が豊富で、貧血の予防に効果的で女子の味方ですね(⌒▽⌒)

 

インパクト良し!味良し!栄養良し!の一品ができ上がりました。

S-Style Free!!には詳しいレシピが載っているのでぜひぜひチェックしてみてください!!

 

 

◆素晴らしい言葉

りおたそプレゼン企画!「気持ちにそっと寄り添う 素晴らしい言葉」ふとした言葉が自分の日常を左右することってありますよね。それが本やアニメの名言であったり、会話の中で生まれた言葉であったり。そんな言葉を共有する場がほしい!絶対面白い!と思い、この企画を提案しました。

さて、皆さん今月のFREEはもうご覧になりましたか?そこで紹介している言葉が、 「あったかい味噌汁とご飯、これさえあれば生きて行ける」。 実はこれ、私のお友達の韓国人留学生の言葉なんです。今現在韓国で兵役義務を受けている彼にとって、訓練は想像していた以上に過酷でした。それまでは、歩けばすぐにコンビニがあって、部屋では寝転がってスマホをいじって、サークルでは先輩や後輩とワイワイするのが日常でした。その全てを失った今、あったかいお味噌汁、あったかいご飯が唯一の癒しとなりました。

私は4月から管理栄養士として食事を多くの人に考案し、提供する立場になります。彼の言 葉は、「その一口が辛い気持ちを癒す」「食事が生きる楽しみとなる」ということを教えてくれました。私たちと変わらない大学生が、命をかけて日々訓練し、原点に立ち返って気づいたこと。それは、どんな苦難を乗り越えるときでも同じで、大切なことかもしれませんね。皆さん、辛い時こそ温かい食事をとりましょう!

 

 

S-style Free!!は地下鉄ラックに置いてあるのでぜひ手に取ってみてくださいね。

 

最後にお知らせです!

COLORwebメンバー大・大・大募集中!!

現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。

取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、

新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

http://machico.mu/color/about.html 

 

 

Write:たかみー

Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22

「水割」で仙台うみの杜水族館に行ってみた!

テーマ:その他

 

こんばんは。
2月も後半に入り、春休みを満喫している方も多いのではないでしょうか?
今日は、そんな学生の皆さん必見のお得な情報をお届けしたいと思います!
その情報とは…仙台うみの杜水族館の学割キャンペーン「水割」についてです!!
実際に、COLORメンバーのやっちゃん、ずっかコンビで「水割」を使ってうみの杜水族館に行ってきたのでその様子をレポートします!!

 

仙台駅から電車とバスに乗ること約30分。
初水族館の私たちは、学生証を持ち準備万端な状態で仙台うみの杜水族館へ。


 
学生20%OFF!の「水割」
「水割」は、中学生・高校生・大学生・短大生・専門学生限定で、通常入館価格の20%OFFで入館できるキャンペーンです。
[料金]
大学生・短大生・専門学生:通常2,100円⇒1,680円
中学生・高校生:通常1,600円⇒1,280円
[期間]
2017年1月10日~3月31日
「水割」で入場するためには、仙台うみの杜水族館チケット売り場で学生証と、ホームページの「水割」キャンペーンページを提示しなければいけないので、事前にホームページにアクセスしておく事をオススメします!
[URL]
http://www.uminomori.jp/umino/mizuwari/index.html

 

口元がキュートでかわいい!キッシンググラミー
水族館に入ると、バレンタイン&ホワイトデー期間限定の水槽コーナーがありました。
 
水槽の中には、キッシンググラミーというピンク色の魚が!その名の通り、口先を動かす動作がキスをしているようでとてもロマンティックな気持ちになりました。(笑)

 

臨場感あふれるイルカ・アシカのパフォーマンス
水族館と言ったらこれ!と思い浮かぶのがイルカやアシカのショーですよね。2階にあるうみの杜スタジアムではイルカ・アシカのパフォーマンスが行われていました。
 
飼育員さんと息の合ったパフォーマンスに、観客席からは鳴りやまない拍手が!
 
水族館の飼育員になってみたいと憧れを抱いたずっかとやっちゃんでした。(笑)

 

国内最高飼育!ヨシキリザメ
ヨシキリザメは、気仙沼市で国内最大級の水揚げ量を誇り、三陸地域とつながりの深い生き物で、フカヒレの原料でもあります。。
サメの飼育はとても難しいなかで、私たちは飼育日数240日目のヨシキリザメを見ることが出来ました。
先日の21日には飼育日数が245日目となり、日本記録を更新!
水槽の中でもダイナミックに泳いでいる姿が印象的でした。

オリジナルの生き物が水槽に!?お絵かきアマモリウム
たくさんの生き物たちがエサを求め集まり、ときに隠れ場として身を潜め、ときに産卵場所として次の世代に命をつなぐアマモ場。その機能を楽しみながら感覚的に知ってもらうことを目的としたこのコーナー。
大きなスクリーンに自分の書いた魚を泳がせることができちゃうんです!
早速私達もオリジナルの生き物をデザイン。
 
COLORメンバーの一員としてカラフルなユビナガスジエビとサンゴタツが完成!!
ゆらゆら揺れるアマモリウムに泳いでいきました。


いかがでしたか?
今回紹介した生き物やイベントの他にもたくさん「うみのきらめき」を感じられるスポットがあり、1日中楽しめることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも春休み期間中に「水割」で、お得に海の生き物たちに癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

 

【仙台うみの杜水族館】
住所:〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話:022(355)2222
営業時間:9:00~17:00
HP:http://www.uminomori.jp/umino/

 


最後にお知らせです!
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
https://machico.mu/general_apply/123


write:やっちゃん
photo:やっちゃん、ずっか
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18

COLOR的 チョコ×○○選手権!!

テーマ:バレンタイン
COLOR的 チョコ×○○選手権!!
 

先日はバレンタインでしたね💛
私はチョコ売りのバイトをしていたので、毎日飛ぶように売れてとっても大変な一週間でした(-_-;)
 
COLORではバレンタインの夜のミーティングで、チョコには何が合うのか選手権を開催しました!

私たちが選んだのはこちら!!

 
ご覧の通り、甘いのからしょっぱいのまで勢揃いです。

 

チョコはミルクチョコレートとホワイトチョコレートを用意!
チョコに合うのでは?と用意した食べ物を、湯せんしたチョコにディップして美味しいものを☆の数で評価しました!
 
それでは、メンバーが持参したものを紹介していきます!!
 
① みっきーチョイス
・マシュマロ ☆☆☆
 もちろんおいしい!
 美味しすぎて食べる手が止まりませんでした
 ミルクにもホワイトにも◎
 
・生くるみ ☆☆☆
 はい、こちらも間違いなし。
 クルミ、チョコ、マシュマロを全部混ぜてチョコバーにしたくなりました☆
 
・クロワッサン ☆☆☆
 こちらもベリーグット!
みっきーは美味しいものを掛け合わせるのがとっても上手です(^^♪

 
食べてみて感想を言いながら星の数を決めていきました!
 
続いて!!
② もっちーチョイス
・ハッピーターン ☆☆

 
パウダー250%増量のハッピーターンにチョコが意外と合うんです!!
甘い×しょっぱいの掛け合わせは◎
新発見でした!!
 
・うまい棒(コーンポタージュ味) ☆
 うーーん……。イマイチだったので☆は一つ
 「きっとコンポタ味のうまい棒じゃなければ美味しい!」というのがみんなの感想でした。
コンポタの主張強すぎ!!
 
続いてはわたしあーちゃんです!
③ あーちゃんチョイス
・厚焼き玉子 ☆なし
 
これは合いません!
セブンイレブンのだし巻き卵を買ってきたのですが、だしが強すぎて邪魔してきます。
自分で甘く作った卵焼きには合うかも!?
 
・ヨーグルト ☆1/3
 ヨーグルトにチョコを混ぜて食べましたが、ヨーグルトの酸味とチョコはミスマッチでした…。
 でも、ホワイトチョコとヨーグルトは、酸味の利いたチーズケーキのような味がしてミルクチョコよりは合います!
 
最後はやっちゃん!
④ やっちゃんチョイス
・チーズ ☆☆
 
チョコ×チーズの組み合わせは◎◎
チーズの酸味とチョコの甘さがうまくマッチしています!
ホワイトのほうが合うかも!?
 
・柿の種チョコ ☆☆☆
 じつはやっちゃん、もう商品化されたものを買ってきました。
 そりゃもちろん美味しい!!
 そこにさらにホワイトをディップしても◎
 
今回の結果はこちら!!
 
今回はかなり冒険しました。
実はコンビニでベーコン買う?とかカールは?といいながらもっちーと食べ物を選んだのですがもっとおいしいものを買えばよかったと後悔しました…
 
そして!
今度は、トーストに合うもの選手権おにぎりに合うもの選手権どんぶりに合うもの選手権を行うことが決定しました!!
今後のCOLORweb研究室にこうご期待ください!!
 

最後にお知らせです!
COLORwebメンバー大・大・大募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
http://machico.mu/color/about.html
 
write:あーちゃん
photo:みっきー、やっちゃん、もっちー、あーちゃん
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。