1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-29

秋のメンバースナップ

テーマ:ファッション


 

穏やかな秋晴れの一方で、秋風が冷たく感じはじめ、本格的な秋の訪れを感じますね。

さて、COLORweb学生編集部はそんな寒さに負けじといつも元気に

ミーティングをしています。今回は、そんなメンバーたちが普段着ている

秋のファッションタイルとそのポイントをご紹介します!

 

 

それではいってみよう!

COLORweb Autumn Fashion!

 

 

まずはプチプラを着こなす女の子、

あーちゃん

 

{D7DE61CE-03AD-4DDC-885E-D46088D8A20F}

{84F6AE53-7AF6-4530-A3B3-56F12A6002C0}





今日のファッションのポイントは靴下!!冬に向けてノルディック風な靴下をなんと50円で買っちゃいました。私はシンプルでプチプラアイテムが好きなので緑のフレアスカートはGUで、ニットとシャツはドンドンタウンでお得にゲットしたアイテムなんです!冬服は何枚あっても嬉しいので今年もいっぱい買っちゃう予感が…。

 

 

 

 

 

 

続いて着回し上手なもっちー

 

 

{4A47D649-BB08-4581-A257-F0B181EE437C}

 


{B5F6B6EC-E100-4888-A65C-89B803216265}


 

ポイントはプリーツスカートです!実はこれ、叔母から貰ったものなんですよ。まさかこんなところで着れるとは…!膝丈なところがお気に入りです。黒なので、着回しがきいてとっても万能です。困ったら頼っています(笑)秋はこのスカートと一緒にたくさんお出かけします!

 

 

みんなのアイドルミッキー


{093CED99-4750-48F1-B211-6E67095FD8F8}

{B6527F0E-1EB0-4119-A2AB-C1915421E1F3}



このコーデのポイントは何と言ってもこの秋トレンドの「プリーツスカート」!合わせるアイテムによって色んなスタイルが楽しめるので、1枚持っておくと便利です。私はボリュームスリーブのニットを合わせて女の子らしさを意識しました。秋のトレンドカラー、キャメルとグレーの組み合わせもオススメです!

 

 

 

マストなファッショニスタななみん






 

{07A4F6A7-88D8-460F-AB67-D8444B4BCBD5}

{B5EF805E-59DE-4512-A83A-C0A2DE8F852E}


私のファッションポイントは黄色のシャツです!個人的に最近黄色にハマっています。笑 秋らしいコーデュロイのワイドパンツもお気に入りです。明るい色も落ち着いた色の物と合わせればコーデに取り入れやすく個性を出せます!!いつもシンプルなコーデが多いという方も、色物を取り入れていつもと少し雰囲気を変えてみてはどうでしょうか!?

 

 

 

 

最後にりおたそ


{3E001957-E6EC-4286-86BB-06A089136D88}

{DEB284F2-F2E4-46C6-B5AC-8FB3045AD182}



ポイントは、blackmeansのライダースジャケットです。秋はライトアウターが便利です!私はライダースジャケットにパンツ、スニーカーを合わせて歩く事が多いですスニーカーはスウェードオールドスクールが好きで、長年履き潰し2代目を履いてます!お気に入りのスニーカーアウターに出会えたことで、私の秋は満面の笑みです。

 

 

 

いかがでしたか?メンバーのリアルな秋のファッション、普段着の参考にしていただけたら嬉しいです!何気ない日常でもファッションポイントを作ることでお洒落を楽しむ秋にしたいですね。

 







COLORwebメンバー募集中

現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。

取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、

新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

メンバー一同お待ちしています!

https://machico.mu/general_apply/123

 

 

write:りおたそ

photo:ななみん、りおたそ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-26

素敵女子の代名詞、「ヒール」が履きたい!

テーマ:ファッション
みなさんこんばんは!大学祭で一日中外に出ていたら10月なのに日焼けしてしまいました、みっきーです。秋の紫外線を甘く見ちゃいけませんね。秋でも日焼け止めをしっかり塗る、これが「女子力」なんだろうなぁ…。
 
「女子力」と言えば、ハイヒールを履きこなしている女性って素敵ですよね。
先日ヒールにまつわるこんな出来事がありました。占いでラッキーアイテムはパンプス!とあったので普段だったらほとんど履くことのないパンプスで学校に行きました。しかし帰る頃になると「あれ…?足痛いかも…」ずーっと我慢しながら歩いてると足全体が痛くなって、マメがつぶれてひどいことに…。どこがラッキーアイテムなんだ!と半分泣きそうになりながら家まで歩いたのでした。

どうしてヒールのある靴はこんなに足が痛くなってしまうのでしょうか?普段スニーカーばかり履いているのがいけないのでしょうか?でも
私もヒールを履きこなせる素敵女子になりたい!
 
 

 
 
 
1週間ヒール生活
ということでヒールを履きこなせる素敵女子になるべく、1週間スニーカーを封印しヒールのある靴で過ごしてみました!正直とてもつらかったです。でも友人やCOLORメンバーにも宣言してしまったので、何とか頑張りました(笑)
私が1週間ヒール生活を続けてみて気付いたことは以下の2つ
・フットカバーを変えるだけで、マメができにくくなる!
パンプスを履く時に便利なフットカバー。歩いているうちに脱げたり、ずれてしまって靴擦れが起きてしまいがちです。足にぴったりフィットするシリコン製のもの、滑り止めが付いているもの、ストラップ付のものに変えるだけで一気に歩きやすくなります。
・靴擦れが起こりやすいかかとなどにあらかじめ絆創膏を貼っておくといい!
ちょっとかっこ悪いかもしれませんが、靴と足の摩擦を防ぐことができるのでオススメです。靴擦れ専用の絆創膏もあるみたいですよ!
 
1週間履ききった!という達成感はありましたが、もう足はボロボロ。何回履いても痛くなるのは靴の選び方が間違っているのかも?ということでヒール靴を選ぶポイントを見直すことに。
 
ヒールを選ぶときのポイントって?
当たり前のことですがヒール初心者の私がいきなりチャットモンチーの曲のように、8㎝のピンヒールを履けるわけがありません(笑)ヒール初心者がヒール靴を履きこなすには、いくつかのポイントがあるみたいです!
 
① 自分の足に合ったものを選ぶ
② 安定感のある太めかつ低いヒールから履き始める
③ ストラップ付きを選ぶ

足が痛くなってしまったのは、やはり選び方に問題があったようです。ということでこの3つのポイントとこちらのサイトを参考にヒール靴を新調してみました!→
http://bijoh.com/painless-pumps-and-high-heel/
 
 
 
私の足の形は日本人に多い「エジプト型」だったので、つま先がまるいラウンドトゥをチョイス。ラウンドトゥは優しい印象なので、手持ちの服にも合いそうです!色はベーシックな黒でこれからの季節にぴったりなあたたかみのあるスウェード素材。そしてヒール初心者の私はストラップ付の5㎝太めヒールに。安定感があるので歩きやすいです。
履き始めの頃は少しマメができてしまいましたが。履き続けていると少しずつ長い距離を歩けるようになった気がします!やっぱり「慣れ」なんですね。
 
ヒールを履くと自然と姿勢がよくなるし、気持ちも引き締まる気がするので、普段スニーカーやぺたんこ靴を履いている方にこそおススメです!いつかハイヒールを履きこなす素敵女子になれたらいいなぁ。
 
 
 
 

最後にお知らせです。
COLORweb学生編集部では現在、一緒に活動するメンバーを募集しています。取材、編集、企画、ファッション、音楽、食べ物、いろんなことに興味がある人、新しいことに挑戦したい人、大歓迎です!
現在は、東北学院大学、尚絅学院大学、宮城学院女子大学、東北工業大学などに通うメンバーで活動をしています。男の子が少ないので大大大募集中です!
また、サークルに入る機会を逃してしまった、自分で企画を実行してみたいという大学一年生、二年生の女の子私たちと一緒に活動してみませんか?
どんな活動をしているか少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!!
見学してみたいという方も大歓迎です。
こちらの応募フォームからご応募お願いします!
https://machico.mu/general_apply/123 
Writer:みっきー
Photo:みっきー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-22

写真を撮り隊 vol.3

テーマ:スナップ

 

みなさんこんばんは。すっかり秋になりましたね。

気温が下がり、ヒートテックが手放せなくなっているたかみーです。

そんなたかみーが今回お送りするのはこの企画。

 

「写真を撮り隊」

 

写真を撮り隊とは、日々のかけがえのない瞬間をうつし、紹介していく企画です。

 

3回目となる今回のテーマは「秋」です!

 

 

まずは、この写真。このパズルは焼却炉でたまたま見つけました。ひと夏の恋も終わり、心機一転また新たに頑張ろうとしている前向きなイメージです。

 

 

「秋は夕暮れ」という言葉がふさわしいこの写真。この日は、ぼーっと空を見て夜を迎えた覚えがあるくらいきれいな夕暮れでした。

 

 

 

 

秋の花と言ったら、「彼岸花」。その印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といった花言葉が生まれたといわれています。私の好きな花の一つで、彼岸花を見るたびに目を奪われてしまいます。

 

 

 

 

食欲の秋とはまさにこのこと!おいしそうな柿がなっていたので思わずパシャリ。

早く食べたいな~と思いながら撮りました。

 

 

 

わらじがいっぱいのこの写真。家族の温かみが感じられます。寒くなるとどんどん恋しくなる家族のあたたかみ。一人暮らしの私にとって、とてもお気に入りな一枚になりました。

 

 

 

 

芸術の秋を感じられるこの一枚。トンボ玉がたくさんあってかわいかったです。

これがアクセサリーなったり、キーホルダーになったりと、様々なものに変化していくのを見るのが楽しかったです。

 

 

いかがだったでしょうか?秋はまだまだこれからなのでたくさんの秋を見つけていきたいと思います。次回もお楽しみに。

 

最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています。

私たちと一緒にCOLORwebを作り上げていきませんか?

写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!

見学してみたいという方は、気軽に連絡ください!

こちらの応募フォームからご応募お願いします!

https://machico.mu/general_apply/123 

 

Writer,Photo:たかみー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。