1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-27

colorweb、春のパン祭り♪

テーマ:イベント/スポット



みなさんこんばんは。春の風が舞う穏やかな日をいかがお過ごしでしょうか。春、から連想するもの・・・食いしん坊な編集部員はあのヤマザキパンのCMの歌からヒントを得ました。そこで今回は、開通して間もない地下鉄東西線の春におすすめ、駅近パン屋さん特集をお送りします。


ではさっそくいってみましょう!




~まずは東エリア~


薬師堂駅から徒歩10分、
緑の外観が目印のお店『ジャンヌダルク』
 



この日はお昼には棚いっぱいにあったパンがほとんどなくなってしまったそうです。春の晴れた日にパンが食べたくなるのは、みんな、一緒のようですね。お店の方に伺ったところ、その場で生チョコを入れてくれるパンが人気だそうです。私りおたそチョイスのパンは、






「照り焼きチキンのブルスケッタ」です。こちらは野菜がゴロっと入っていて、ボリュームがありますが照り焼き味がやみつきになり、ぺろりと食べきりました。野菜の味がしっかりしていておいしいです。




続いて向かったお店が『タクパン』
六丁の目駅から徒歩3分。店内にイートインスペースがあります。買ったパンを出来立てその場で食べられるのは嬉しいですよね? 



ここではフランボワーズのペーストが乗ったフランスパンをいただきました。鮮やかなピンク色に心が躍りました。春にピッタリのスウィーツです。(写真右下に写っています。)






まだまだ参ります。



東エリアのゴール、
荒井駅のすぐ目の前のお店『THE BREAD BAR』



【さすがお洒落番長のななみん、ゴールを見据えたファッションですね。(ブルー×ブルー)】





店内には天然酵母で作られたパンが、名前の通りBARカウンターのように並んでいます。

私はホワイトチョコと紅茶のベーグルを食べました。レモングラスの紅茶と一緒に食べたのですが、爽やかな風味が相性バツグンでした◎



~西エリア~



川内駅から徒歩15分。
この看板が目印のお店『定進堂』。  

 


看板娘のようなおばちゃんがお出迎えしてくれます。昭和の時代にタイムスリップしたかのような昔懐かしい雰囲気です。




こちらはミルフィーユとんかつのサンドです。生地が甘く、お肉がジューシーでした。わたしが東北大生だったら毎日食べたい、そんな気持ちになりました。






続いて、青葉山駅から東北大学工学部の敷地まで歩きます(目印はこちらです)。 




食堂の隣にあるBOOK CAFÉ 『BOOOK』。
 




ここでは焼き立てパンが人気で、カフェや売店で買うことができます。中でもメロンパンが人気だそうです。食堂でいただきました。



 



東エリアに比べて西エリアは、駅近のパン屋さんが少ない印象でした。調べたところ、宮城県はパンを食べない都道府県ワースト3位でした(つまり食べない県民性ということです)。こんなにおいしいパン屋さんがあるのに不思議ですね。やはり米どころだからでしょうか。今回の特集で訪れたパン屋さんはそれぞれの味、お店の雰囲気がありました。是非、春だからこそ最寄りのパン屋さんでお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。
これからの季節、晴れた日にパンを持ってピクニックなんてのも良いですね。

最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています。
新しい季節、新しいCOLORwebを一緒に作り上げていきませんか?
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
見学してみたいという方は、気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

連絡先はこちら:color@machico.mu
お名前、学校名、学年、メッセージを書いて送ってくださいね!


Write:りおたそ
Photo:かっちょ、ななみん、りおたそ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23

FASHION SHOW「PRIZM」コラボスナップ①

テーマ:スナップ
みなさんこんばんは!
新学期がはじまり、そろそろ4月も後半ですね!
来週から始まるゴールデンウィークが待ち遠しくワクワクしているやっちゃんです!(^^)


私達COLORweb学生編集部は、毎月ファッションスナップ行っています。
今日は先月中旬に行われたファッションイベント「PRIZM」でのスナップの様子をアンケートの内容と共に3回に分けて大公開しちゃいます!!!


QUESTION
①最近買ったファッションアイテムは?
②今日のファッションポイント
③毎月ファッションに使う額
④好きなお弁当の具は?
⑤イメチェンでの失敗談は

①~③のアンケートは毎回行っています!④、⑤は季節に合わせた内容や、COLORメンバーの素朴な疑問を集めてアンケートしています!



kaito(20) selectshop ICONS




①mosoot
②小物ではずし
③16万円
④うさぎりんご
⑤髪を赤にしたこと


たけと(21) 学生





①靴
②セットアップ
③20万円
④ウインナー
⑤ぱっつんヘアー



ゆりあ(19) 美容学生




①なし
②ガウン
③月による
④卵焼き
⑤なし

3人とも黒をメインとしたコーディネートでした!
小物の取り入れ方がとても素敵でした(^^)
②、③と続くスナップ記事をお楽しみに!!!
おしゃれさんが続々と登場します♪♪

最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています。
新しい季節、新しいCOLORwebを一緒に作り上げていきませんか?
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
見学してみたいという方は、気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

連絡先はこちら:color@machico.mu
お名前、学校名、学年、メッセージを書いて送ってくださいね!

write:やっちゃん
photo:やっちゃん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20

COLORweb的〇〇 ~お花見編~

テーマ:スナップ
2016.4.20

COLORweb的〇〇 ~お花見編~

みなさんこんばんは!花粉症でいろんなものが手放せずリュックがパンパンのたかみーです!春といえば、入学式や花粉症など様々ありますが、COLORが注目したのはこちら!!!!


お花見


です!いや~いいですよね!ちなみにたかみーは花より団子派です!
今回はCOLORでお花見した時の様子をご紹介します!



 


お花見をした場所は榴岡公園。たくさんの方々がお花見をしていてとってもにぎやかでした…! 






私たちもシートにお菓子を広げてシャボン玉をしたり、楽しくいろいろ話ながら桜を見ました。







 きれいな桜を見ていると写真を撮りたくなりますよね!
みんなでパシャパシャ撮りながらお花見を楽しみました。



 
 

 

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎてしまいました…。
すごく楽しかったのです!また来年行くのが楽しみになりました!!



最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています。
新しい季節、新しいCOLORwebを一緒に作り上げていきませんか?
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
見学してみたいという方は、気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

連絡先はこちら:color@machico.mu
お名前、学校名、学年、メッセージを書いて送ってくださいね!

Write:たかみー
Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。