1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-29

オーストラリア通信vol.2ビューティー編。海外の美意識事情。

テーマ:その他

みなさん 海外生活 という単語を聞いて何をイメージしますか?

おそらく多く人のが食事が高カロリーなものばかりで太りそう!と思う方多いと思います!

確かにそれは間違いではなく、脂がのった大きなステーキやチョコレートたっぷりのケーキなどがどこにでも溢れています。しかし、街を歩いていてもみんなすらりとしたスタイルの良い人ばかり…

みなさんとても美意識が高いです!!


健康的な食生活

 みなさんなぜスリムなボディを維持できるのか不思議でならず、スタイルの良いお友達にどんな食生活をしているのか聞いてみました

すると、なんと、朝食は生野菜と新鮮な果物を使ったスムージー、昼食はフルーツサラダやアサイーボウル といったいかにも低カロリーそうな答えが次々と返ってきました。対して、夜はビーフステーキやミートパイなどがっつり系のものをたべているそうです。


つまりバランスが大切ってことですね。

 

カフェの朝食メニューをみても

自家製グラノーラとヨーグルト、アサイーボウルなどの健康的なものばかり。



また、日本よりもベジタリアンやビーガンといった食文化の概念が広まっています。ビーガンというのは、肉や魚はもちろん、卵や乳製品など、動物性の食材を一切食べない人たちのことです。このように、日ごろから野菜や果物をメインに摂っている人も多いようですね。

 

これは私の意見ですが、この健康的な食生活の背景には、やはり温暖な気候も関係しているのではないかと思います。温暖なオーストラリアでは野菜、果物が豊富にとれるため、日本に比べて値段がとても安いんです。




わたしも普段はこんなものを朝食、昼食にしています。





指の先まで美意識

 

またオーストラリアのゴールドコーストには、ネイルサロンやヘアサロンが豊富です。女性はほとんどの人がネイルの手入れをこまめにしています。街を歩いていても、おしゃれなネイルをした人をがたくさん!レストランやカフェの店員さんでさえ、シンプルながらしっかりと爪のお手入れをしている人が多く見受けられます。

ということで、わたしも慌ててネイルサロンへ。


夏らしい色にしてもらいました。

値段は日本の半分以下で格安なので頻繁に通っても経済的。

これなら気軽にネイルを楽しめそうです。

 

 

リゾートファッション

お洒落に敏感なCOLORwebメンバー、読者のみなさんにとって、ファッションはやはり気になることの一つだと思います。

ここで流行のファッションは...もちろん言うまでもなくリゾートファッション。

 

オーストラリアの季節は日本と真逆!

11月~3月にかけてが夏となります。1年中温暖なゴールドコーストですが、この期間は38度以上になる日も!!

 

とにかく暑いです。

肌を大胆にみせたコーディネートも珍しくありません。

この流行についていくにも、スリムな体系を維持することは必須ですね。

 

 

基本的にはサーフブランドが人気です。

女の子は、

ショートデニム×タンクトップ×ビーチサンダル

キャミワンピ×ビーチサンダル

とてもシンプルですが、背中が大きくあいていたり、とっても短めなボトムスが可愛いです。

 

メンズはというと、、、

Tシャツ×ハーフパンツ×ビーチサンダル

やはりシンプルです。

わたしはこの組み合わせしかみたことありません。

そういえば、街でスーツはおろか、襟付きシャツを着ている人を見たことがありません。

暑すぎて着ることができないというのが大きな理由だと思います。

 

 

ということで、わたしも少しだけ肌をみせたコーデに挑戦してみました。

ショートパンツには自信がなかったので、短めのタンクトップスで少しだけ肌みせ。リゾート感はありませんが...
これでも外に出るときは内心とてもどきどきでした。

それでも、新しいファッションに挑戦するのもわくわくして楽しいですね。




 エクササイズ

 

YOGAやジョギングなどのエクササイズも人気なため、スポーツウェアのショップも沢山。

しかもどれもとても可愛いです!!


朝早起きな街のみなさんは朝5時頃から、ビーチでランニングやヨガをしています。

わたしも影響されてヨガを始めました!

ヨガスタジオやジムなんかも日本よりたくさんあるような気がします。



このようにみなさん自然とビューティー意識をもって、普段の生活を送っているんです。

これもビーチリゾート地ならではなのかも知れませんが、とても魅力的な生活です。

みなさんも気になるものがあれば、ぜひ試してくださいね。

Write  のりのり

Photo のりのり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-26

仙台のタイ料理、COLORで食レポート!!

テーマ:フード


みなさんこんにちは!
ようやく春らしくなってきましたね。
花粉症に悩まされている方も多いのでは・・・?


COLORwebでは以前、Twitterアンケートで『気になる料理』について調査しました。
韓国料理、ベトナム料理、タイ料理、中華料理、の中で近差でトップだったのが、
タイ料理!!
・・・というわけで!調査してきました!仙台のイ料理店!!




まずは、たかみー、みっきー、かっちょの3人が向かったのは
タイ料理レストラン~Tha Chang(ターチャン)~

 


外観から、タイを思わせるような感じで期待が高まります♪
いざ店内へ!




店内はこのように、落ち着いた雰囲気。
広々としていて、席もたくさんあるので、大人数で行って楽しむこともできそうですね♪


皆さんが気になるのはやっぱりメニューですよね。
メニュー表は記載できませんが、コース料理から単品メニューまでとにかく迷ってしまうほどたくさんあります。
おいしそうな写真付きのメニューなので、私たちも、これもいいけど、やっぱりこっち・・・という感じで迷っていました。

迷った結果私たちが注文したメニューはこちら。
それぞれ、個人の食レポ付きで紹介します♪


 



左上:タイバジルガパオ炒め
タイ政府公認のガパオはすごくスパイスが効いていて、これぞ本場!という感じでした。
食後、体がすごくあったまったのでまだまだ肌寒い今の時期にぴったりのものだと思います!(たかみー)

左下:海老入りチャーハン
上に目玉焼き・トマト・キュウリなどがのってインパクトがあり、見た目も鮮やかで嬉しくなります。これをタイ米のチャーハンと混ぜ、さらにプリプリのエビと一緒に食べたら最高です。
ガパオや焼きそばと組み合わせても美味しい!(かっちょ)

右下:海老入りタイ焼きそば
私みっきーが食べたのは「海老入りタイ焼きそば」です。食べてびっくり!なんと、タイの焼きそばは甘いのです!なので辛いのが苦手な人におすすめです。ナッツが味のアクセント!
私はタイ米を混ぜておいしくいただきました☆(みっきー)





続いて、たかみー、やっちゃん、みっきー、あっしーの4人が向かったのは、
アジアンダイニング~Cho Lon(チョロン)~


タイ料理に限らず、ベトナム料理などのアジア料理各種を取り揃えているお店。
店内の雰囲気はこんな感じ!
 

こちらも落ち着いている雰囲気で、アジアンリゾートのようなオシャレ空間ですよね!

 

ではこちらも、個人の食レポ付きでメニューを紹介♪

↑フォーガー
私やっちゃんはベトナムの麺料理、フォーガーを食べました!フォーとは米粉から出来た麺のことで、ガーはチキンと言う意味です!
あっさりスープでクセがあまりなかったので、とても美味しかったです!
お店もベトナムやタイの雑貨が置かれていてオシャレでした~!☆ (やっちゃん)

 

↑ミェンガー
私みっきーが食べたのは「ミェンガー」、鳥肉が入った春雨ヌードルです。
クセがないシンプルな味付けで食べやすいので、ベトナム料理が初めてでも挑戦しやすいと思います!(みっきー)

↑コンチェン
たかみーは、コンチェンを食べました!ビリ辛のチャーハンと目玉焼き、えびせんは相性抜群!ぺろっと食べてしまいました…!(たかみー)

↑コムディア
僕あっしーはベトナム料理のコムディアを食べました!
ガッツリした牛肉、モリモリのキャベツと野菜炒めがワンプレートに!!
男の人にも、女性にもオススメできる
まさに料理のユニセックス!!
みなさんも是非食べてみてください。(あっしー)





みなさんいかがでしたか?
タイ料理を食べに行きたくなりましたか?
私自身、仙台のタイ料理屋さんは初めてでしたが、想像していたよりもオシャレ空間で、
料理も日本人好みのものが多いような印象でした!
仙台にはまだまだタイ料理のお店があるようなので、是非行ってみてくださいね♪



~最後にお知らせ~
私たちと一緒にCOLORwebを盛り上げてくれるメンバー大募集!
新学期から新しいこと始めたい人、ぜひこの機会に一歩踏み出しましょう!
まずはミーティングに見学に来てみてくださいね♪
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html



writer:かっちょ
photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22

「自分のやりたいを形に」Avain

テーマ:ピープル
2016.3.23
「自分のやりたいを形に」Avain


みなさんこんばんは!
突然ですが、みなさんのやりたいことは何ですか?この質問には答えが様々あると思います。やりたいことはあるけれど、自分の中にもやもやしていて、なかなか形、行動に移せていないなんてことはないでしょうか…。
今回は、その「やりたいこと」を形にする助けをしてくれる「Avain」という団体をご紹介します!


Avainって?
大崎市中心に活動する団体です。コンセプトは「若者と地域をつなぐ」。
皆さん気になっているであろう、団体名の「Avain」。アバインと読み、方言で「おいで、一緒にいこう」という意味です。
地域をより面白くするために、みんなで一歩踏み出そうという意味が込められています。
若者が活躍できる場を提供するとともに、商店街をはじめとした地域交流を推進する活動を行うことで、地域コミュニティのづくりや地域の活性化につなげていくことを目的としています。


どこでやっているの?
Avainにはカフェがあります。その名も「cafe Avain」!!
大崎市の商店街の一角にあります。 


カフェと言ってもふつうのカフェじゃないんです!
お茶屋お菓子を楽しむだけじゃなくて、人が集まって行動を起こせる場になっています。


どんな活動をしているの?
活動としては若者と地域をつなぐようなことをしています。
若者というのは、高校生とか大学生。若者の活躍の場を増やすことで地域に活気がもたらされるという考え方です。
cafe Avainは元々空き店舗だったそう。ある時、議員さんから「使ってみないか」というお話をいただいて、そこからその場所をcafe Avainと名付けて、利用していろいろなイベントをしたり、コミニティースペースとして活用しています。
地元の方々にはチャンスをいただいたり、アドバイスをいただいたりと…本当に感謝しかないとのこと。素敵な街ですね!


今では、月1,2回イベントをしていて、地域の皆さんと交流しつつイベントの開催をしています!
その他cafe Avainは、大崎けいおん部の練習場にもなっていて、学年や年齢関係なくギターなど楽器が好きな人が集まってきます。もちろんおしゃべりしたい人が訪れて、ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりしたりも…。
いろいろしたいことをできる場になっています!

 


カフェには幅広い年代の人が訪れます。商店街の人も来てくれることも多く交流も深いそう。年に何回か行われる商店街の交流会も、ここが会場になることもあるのだとか。
 
cafe Avainは週3、4でオープンしています! 
来る人はその時々で、イベントに参加したことがある人や、勉強しに来る高校生などいろいろ!気軽におしゃべりしにやってきます!高校生が使いやすいようにと、高校生の利用料はただ!
これには理由があって、最近、高校生も地域でやりたいことがいっぱいあるのにやる場がない、どうやったらいいのかわからないという声が聞こえてきたからだそう。
そこで高校生でも使える場を設けて、やりたいことを実現できる場としてカフェが自由に提供されているんです!
また、若者会議、ゲーム大会、工業高校とカフェのレイアウトを考えるなど、若者が参加しやすいようなイベント企画なども行っています。もちろん、大学生もウェルカム。イベントの企画全般に関わってみたい方大歓迎だそうですよ!
なにか思いついた時には、アバインに来てもらって情報共有をし、いつでも行動に移せる場。それがAvainカフェ。意見を言いやすい、反映しやすい場所づくりを大切にしているため、若者パワーを共有できる場になりつつあります。

 
やりたいことを言ってくれる若者がどんどん出てきているので、これからどんどん進化していくはずです!Avainでは一緒にやっていきたいと思ってくれる大学生、高校生を大募集中ですよ!

取材をしてみて
やりたいことをきちんと形にできる環境があることがすごくいいなと感じました。アバインの方々もみんな明るく、暖かい人だったので自分の意見を言いやすい、実行したいと思える環境でした!仙台から1時間ほどでつく大崎市。いろいろなイベントを開催しているのでぜひ皆さんにも訪れてほしいです!

これからも「Avain」の活動を要チェック!!

Twitterアカウント⇒@AvaincafeFacebookページ⇒https://www.facebook.com/Osaki.Avain/?fref=nf 
ブログもあります!
「Avainにあばいん!」URL: http://avain220.blog.fc2.com/ 


最後にお知らせです!
新しい季節、新しいCOLORwebを一緒に作り上げていきませんか?
ただ今、新たなCOLORメンバーを大募集中です!
少しでも気になった方は、毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみませんか?見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバー心よりお待ちしております!
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html

Write:たかみー
Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。