1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-31

COLORwebの節分!!

テーマ:ピープル
みなさん、こんばんは。
今日2月3日は節分の日ですね!!
ということで、カラーメンバーでも節分をしました。


~まず、節分といえば豆まき

一般的には大豆を撒くことが多いですが、宮城では落花生を撒くことが多いですよね。
雪の中にまいた
わたしたちは、たまごボーロです。


年の数だけ食べるという風習がありますが、おいしくてたくさん食べてしまいました。笑
 


~そして、もちろん恵方巻きも!!~





やっちゃん作の恵方巻は、豚キムチナムルの韓国風でした!




かっちょ作の恵方巻にはハムとチーズの変わり種!


 
今年の恵方は南南東。
しっかりみんなで見ながら、おいしく食べました♪




 
恵方巻きは、無言で食べきるとご利益があると言われていますが…カラーメンバーはつい笑ってしまったり、おいしいと言ってしまう人が多数でした(笑)

なんだか食べてばかりですが、とても楽しい節分になりました!!



最後にお知らせです!
みなさんも私たちと一緒に活動しませんか?
まずは見学からでもOKです!こちらのURLから応募ができます↓
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html

新たなメンバー心よりお待ちしております!


Writer:ななみん
Photo:ななみん、かっちょ、やっちゃん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-30

新メンバー紹介Part17

テーマ:ピープル
こんばんは!

本日は、昨年、新たに加わった新メンバー4人を紹介したいと思います!


①COLORネーム:アッシー
②学校:宮城教育大学
③よく出現するスポット:一番町
④キャッチフレーズ:めんどくさい系男子
⑤好きなもの:アンティークな雑貨、かわいいもの、メガネ、ビジネス書
⑥2016年の目標:思考を形にする
⑦その理由:考えていることは、あるんですよ、色々と・・・でも、未だに行動に移せていないままで。このままではまずいと思うんですよね。何かしらの一歩をふみださなければ!
だ!か!ら!今年の一年は思考を形にしたいと思います!!

初めまして!!アッシーと申します!!!これからよろしくお願いしまーす!!
私は小学校教員になりたいと思っているのですが、教員になりたい人がなぜCOLORwebに入ったか!?それはですねー、おしゃれな学級通信やおたよりを書けるようになりたいと思っているんです。今の私では、到底おしゃれな学級通信なんて書けないと思うのですよ。なんせセンスがない・・・ガビーン。
COLORwebの方々はセンスがあって、おしゃれです!!そんなメンバーからいい刺激を受けて少しでも良いものを作れるようになりたいと思います!!
ちなみに、チャームポイントはスキッパです♡よろしくお願いします。




①COLORネーム:ずっか
②学校:宮城学院女子大学
③よく出現するスポット:PARCO
④キャッチフレーズ:テキトー大学生
⑤好きなもの:フェス、ファッション、動物、髪色を変えること、写真、アウトドア
⑥2016年の目標:ポジティブに生きる!
⑦その理由:周りにはいつもヘラヘラしているせいか、ポジティブだねって言われますが、意外にすぐに凹むので今年は前向きに!笑

初めまして、宮城学院女子大学3年のずっかです!COLORwebに入ったきっかけは、東北大のスナップで声をかけられたことです。貰った名刺のURLを検索したら、なんて楽しそうなことをしているのだろうと思って、無意識に応募していました!
楽しいことが大好きで、音楽フェスに行くのが趣味といえば趣味です。こんな楽しいことを知らない人がいるなんてもったいない!って思うくらい楽しい天国のような場所だと思っています笑
性格は泣き虫で、結構フットワークが軽いです!私は盛岡から仙台に来て、本当にたくさんの人達と出会い仙台は第二の故郷のような場所になりました。あと1年弱ですが、私なりに仙台の良いところ、魅力を発信していければいいなと思っています。よろしくお願いします!



①COLORネーム:たっけ
②学校:仙台高専広瀬キャンパス
③よく出現するスポット:仙台駅周辺
④キャッチフレーズ:竹からパッカーン、たっけです。
⑤好きなもの:スポーツ観戦、インテリア、鍋、うどん。ちなみに、蛇、トマト、コーヒーが嫌いです。
⑥2016年の目標:やりたいことをやる
⑦その理由:前から釣りをしたいと思っていたんですけど、なかなか行く暇がなくて行けなかったので今年は行きたいです!

初めまして、たっけです!
将来web系のお仕事をしたいと考えているのでCOLORに入りました。
特徴としては、背が高いことです。それしかないです。(--;)
編集経験などはないですが、先輩方から教えてもらいながら、いいものを作れるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!



 
①COLORネーム:える
②学校:仙台高専広瀬キャンパス
③よく出現するスポット:水族館、動物園
④キャッチフレーズ:ナチュラルhigh!
⑤好きなもの:天体観測、海、生き物、ものづくり
⑥2016年の目標:吸収 ⇔ 発揮
⑦その理由:いろんなことに興味を持つ性格で、気が付くと、とことん挑戦して、調べて自分のものとして吸収しようとしています笑!けれど、これからは吸収だけではなく、身に付けたことをいろんな形で発揮して行こうと思います!!

はじめまして!えるです!!
こう見えて、実は父がアラブ人でハーフです笑!趣味は天体観測で、よく流星群を見に夜中と朝方家を抜け出します笑!
私が、COLORwebを知ったのは、インターンシップでU-mediaさんにお邪魔させていただいたのがきっかけでした。元々、企画を行ったり、自動車のデザインを考え作ったり、Webデザインやホームページを作成したり、ポスターを制作したりすることが好きで、ここならそんなことがたくさん出来る!と思い活動への参加を決めました!!
普段、格好のせいか小学生や中学生に間違われてしまうことがあります…。この間も親戚全員でお出かけした時、店員さんに間違われて子供料金になっていました泣。COLORwebの先輩方はみんなおしゃれなので、先輩方からおしゃれを勉強して大学生らしくなりたいと思っています!!よろしくお願いします!


以上、新メンバー4人でした!

Write:える
Photo:アッシー、ずっか、たっけ、える

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-27

第4回 結婚・出産・子育てって本当は楽しい!セミナーレポート!

テーマ:ピープル
2016.1.27

第4回 結婚・出産・子育てって本当は楽しい!セミナーレポート!

こんばんは!今回はCOLORメンバーのやっちゃん、みっきー、エル、あっしー、そして私たかみーが参加した第4回「結婚・出産・子育てって本当は楽しい!セミナーの様子をレポートします!!

今回のゲストは、1歳の娘さんを持つ、テレビ番組でおなじみの渡邊裕子さんと、ミュージシャンでもあり5人の子をもつ中村マサトシさんのWゲスト!ママ目線、パパ目線でお話していただきました!

第一部 Wゲストによるセミナー

お2人のお話で印象に残った内容をお届けします!

渡邊裕子さん


妊娠中のエピソード
つわりはひどいわけではなかったですが、何種類もあるつわりの中で私は、「食べづわり」で、おなかがすいてしまうと気持ち悪くなってしまうつわりでした。
1日に5食くらい食べていていました。仕事もやりながらだったのでカムカムレモンにはかなり助けられました!
分からないことだらけだったので、周りの人たちにアドバイスをもらったり、自分のイメージを伝えること、愚痴を言うのも大切!

産後のエピソード
軽度ではありましたが、産後鬱にかかってしまいました。実家での出産だったので両親にはかなり支えてもらいました。あと、娘とマンツーマンの時間を大切に過ごせてよかったです。
旦那に「育児は完璧じゃなくてもいいんだよ」と言われて、とても気が楽になりました!
また、仕事に復帰してやっぱり楽しいと思ったのと同時に娘に見てほしいと思った!
出産してからのスキルアップは難しいと思っていたけど、移動時間とか、いろいろな隙間時間を使えば十分できるし、ますます仕事と子育ての両立が楽しめるのではないかと思います!


中村マサトシさん



結婚が楽しくないわけがない!
セミナーに参加するにあたって考えたのは、好きな人と過ごして、その人との子どもができて、血のつながりができる。そして家庭を持っていくと考えると、楽しくないわけがないんです。
ただ、周りの人が愚痴を言っていたり、テレビの情報でマイナスイメージが植え付けられているのではないかと思いました!

奥さんとの出会い
自分が高校生の時に路上ライブをしていて、立ちどまってくれたのが今の奥さん。
付き合いはじめたその日に相手の実家に挨拶しに行きました!何が大事かっていうと、価値観を共有できるという事、苦労を一緒に楽しめること。

日々のエピソード
生計を立てるために、アルバイトとミュージシャンとしての活動をして両立していました。
この時も乗り越えられたのは家族の支えがあったから。奥さんがその生活も楽しんでいてくれたから、ぴりぴりすることもなく生活できました。
途中で心が折れそうになったけど、家族が自分よりも自分の成功を信じていてくれたのが支えになった。家族の笑顔を得るために頑張ろうという気持ちになれた。
そして、アルバイトをやめて音楽一本でやっていくと私が決めた時も、快く受け入れてくれた家族に頭が上がらないです。
続けていたことが身になったので、踏み出すことは大切だと思いました。理想を持つことは大事だけど、その通りにならなくても生活はしていける。子どもの笑顔でいれる関係を築く、結局は人と人の付き合いをしていくのが大事だし、コミュニケーションがすべてになってくると思う。楽しいか楽しくないじゃなくて、楽しんでいければいいんだと思います。


第二部 ディスカッション
今回もメンバーとゲストの方とでディスカッションをしました。
テーマは…結婚・出産したら…片働き?共働き?




片働き派の意見
家で守っていてくれる人がほしい。
仕事か家事か分担できるし、どちらかに集中できる。



共働き派の意見
自分のやりたいことやりたいし、追いかけてほしい。
経済面がすごく心配だから。


渡邊裕子さん
出産後の半年は片働きを考えました。けど、その時々によって子どもの成長に合わせて考えたらいいと思いました。決めつけなくてもいいんじゃないのかな?お金がなくてもやりようはあるよ!子どもをどう笑顔にするかが大事!

中村マサトシさん
パートナーがやりたいことがあるなら働いたほうがいいと思う!金銭的理由で働くならやめたほうがいいと思う。それなら、自分がバイトします!一緒にいない時間より、いる時間に何をするのかが大事!お金はある程度は必要だけど、お金がない日々も乗り越えられるのも愛だよ!お金がなくても幸せだと思えるようなコミュニケーションが大切!


結論  片働き、共働きと決めつけるのではなく、子育ても好きなことも楽しめるような条件を選ぼう!



セミナーを受けて自分が固定概念にとらわれているなと強く感じました。自分の中でつっかえていたり、もやもやしていたものをゲストの方が言葉にしてくださったので、終わった後にすごくすっきりした気持ちになりました。

そして次回は最終回です。お時間ある方はぜひいらしてください!お待ちしています!
≪次回セミナー予告!≫
第5回 結婚・出産・子育てってほんとは楽しい!セミナー
日時:2016年 3月6日(日) 14:30~16:00(受付開始14:00)
講師:トータルテンボスさん
会場:TKPガーデンシティ仙台勾当台観覧は無料です!
結婚・出産・子育てを経験したパパが語る、リアルな話聞いてみませんか?

お申し込みはこちらから↓
https://www.miyagi-kosodate.jp/

皆様の参加お待ちしております! 

Write:たかみー
Photo:結婚・出産・子育てってほんとは楽しい!を調べるプロジェクト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。