1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30

もっちりふわふわな米粉パンはいかが?

テーマ:フード

皆さんこんばんは!
あっという間に9月も今日でラスト、、、明日からは10月です。
秋を感じられる季節になってきましたね~!
学校も始まり、夏休みの思い出に浸る毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑さも和らぎ朝昼晩で気温の差が激しいので、体調管理には気をつけてくださいね!


さて、秋と言えばやっぱり・・・・食欲の秋!!!
食べることが大好きな私やっちゃんは、前から気になっていた米粉パン専門店「MonaMona」に行ってきました(^^)



パンの香りに誘われ店内に入ると、たくさんのパンがズラーリと並んでいました!


 食パンやコッペパンなどの定番はもちろん、季節限定や見た目がとてもユニークな珍しい菓子パンなど様々なパンがあり、どのパンを買おうか悩んでしまいました。
全部紹介したいくらいどれも美味しそうでしたが、今回は私が気になった米粉パンを3つ紹介します!



◎見た目が可愛い!食べられるフライパン!??「ふらいパン」 240円+tax 


食用竹炭を練りこんであるフライパン型の生地の上にはハンバーグ、ポテトサラダ、ナポリタンがのっていて見た目もボリュームもGOOD!
食べてみると、もちもちのパンと具材が混ざって、これ一個でランチプレートを食べているようでした!!!


◎期間限定の米粉パン「ハロウィンパン」 180円+tax 

おばけやカボチャの形をしたパンの中にはたっぷりのかぼちゃクリームが!!!こちらも可愛くて食べるのがもったいなかったです…(泣)
ハロウィンパーティーにぴったりのパンですね~!


◎まるで本物のりんごのような可愛さに惹かれた一品!!「完熟りんごパン」 180円+tax

りんご色なのは野菜のビーツを練りこんでいるからだそうです。
中にはたっぷりのりんごカスタードクリームとシャキシャキりんごがたっぷり入っていて、これ一個でりんごをいっぱい感じることが出来るパンです!
甘すぎないところも◎

他にも興味をそそられるような、ユニークで可愛いくて美味しそうなパンがたくさんありました。
MonaMonaのパンは100%国産米粉を使い、着色料、保存料などの添加物不使用です。
体に優しいパンを食べられるのは嬉しいですよね(^^)
店内にはイートインスペースもあってランチやおやつにぴったりです。
皆さんもぜひMonaMonaに行ってお気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょうか?


『RiceBread Factory MonaMona』
仙台市若林区河原町1-1-23イガストゲート河原町1F
TEL022-209-4214
営業時間7:00~19:00
定休日 無休


最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?
このブログやTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。
そして、少しでも気になった方は、毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみませんか?見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!
こちらのURLから応募ができます↓
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html
新たなメンバー心よりお待ちしております!



Photo&write:やっちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-26

癒されたい?なら、すみだ水族館へGO!

テーマ:ピープル

 

暑い夏も終わり、肌寒い風とともに秋がやってきましたね。みなさんはいかがお過ごしですか?わたしはついこの間、夏休みの里帰り実習が終わり、開放感をもってシルバーウィークを迎えました。そこで、今回はその時に訪れた東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」の紹介をしたいと思います。

 

 

幻想的なクラゲアート

わたしが今回見たのは、「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」です。これは201599()1227()まで開催されている、映像・音楽・アロマ・照明で彩られた空間とクラゲのコラボレーション!あらゆる面で五感を刺激する全く新しい「体験型展示」です。
 

トンネル内はミラーボウルが壁や天井の鏡に反射し、それと同時にライトアップされたクラゲの様子に心奪われました。

クラゲの可愛い形や動きも見どころですが、なんといっても透き通ったクラゲがカラフルに染まるところがなんとも可愛かったです。

わたしはクラゲについてあまり詳しくないのですが、クラゲは死んでしまうと水に溶けて形がなくなってしまうと聞いたことがあります。(本当かどうかはわかりませんが・・・)

いろいろな光や色に染まり、独特な動きをするクラゲは、なんとも不思議な生き物で、魅力的です。この秋、みなさんもその芸術的なクラゲを見てみてはいかがでしょうか?

 

ペンギンに夢中!

水族館ということで、展示されているのはクラゲだけではありません。サンゴ礁とカラフルな魚や、江戸を思わせる魚(金魚や寿司屋の水槽の中にいるようななまずなど)、ペンギンをいろんな角度から見ることが出来ます。
 


 


 

わたしの一押しはペンギンです。ぷっくりとしたおなかをプカプカ浮かせて泳ぐペンギンは、人懐っこくとってもかわいいです。館内には「ペンギンcafé」があり、ネオン色に光るフロートや、ペンギンをモチーフにしたパフェ、クラゲのようにカラフルに光るコットンキャンディーなどを食べることが出来ます。
 
 
 

 

<すみだ水族館>

所在地 〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目12

東京スカイツリータウン・ソラマチ5F6F

TEL   03-5619-18219時~21時)

HP   http://www.sumida-aquarium.com/

 

 

 

仙台に新しくできた「うみの杜水族館」もホットスポットですが、さらに足を延ばして水族館巡りをしてみてはいかがでしょうか。この秋、可愛い海の動物を見て癒されましょう。

 

最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。

 

 

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生)

写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!

一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?

 

 

このブログやTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。

少しでも気になった方は、一度毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみてください。

 

見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

 

 

こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバーを心よりお待ちしております!

 

 

 

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.htmlhttp://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html

 

 

 

 

 

write りおたそ

 

photo りおたそ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-23

ぶどう!温泉!蕎麦!山形!

テーマ:ピープル


金木犀の香りが外から漂ってきて、すっかり秋らしくなりましたね。


みなさんこんにちは!COLORweb編集部のきしんです。



今日は、シルバーウィーク最終日ですが、皆さんはどのようなシルバーウィークを過ごしましたか?

家でまったり映画鑑賞をしたり、帰省や、旅行にでかけたり。(連日バイトという猛者もいたようです。笑



私は、さくらんぼ狩りをしたい、蕎麦が食べたい、温泉でゆっくりしたい、、、

と今年の夏から考えていましたが、なかなか時間をとる事ができずにいました。



ですので今回私は、夏から気になっていた山形県かみのやま温泉に行ってきました!


今回はこの山形旅行のレポートをして、魅力を皆さんに発信したいと思います!



1日目

PM14:00 仙台駅出発


仙台駅から仙山線、奥羽本線と乗り継いで約一時間半。

山形市から少し南にいったところに、かみのやま温泉はあります。



仙山線で山形に向かう途中、有名な山寺を見て楽しめるのがポイントです!(私は電車酔いをしてしまい、ぐったりでしたが。笑)



サングラス好きな私が今回の旅行に選んだのは


最近レンズのカラーを黄色に交換したお気に入りのMOSCOTのサングラス。



今、カラーレンズが流行していて、青や紫が主流となっています。


黄色やピンクなどはまず他人とかぶる事がないので個性派の方にはオススメです!



PM15:40 かみのやま駅到着!


到着後は旅館の方にお迎えにきて頂いて、チェックイン!


夜ご飯まで時間があったので付近を散策してきました!


旅館を出て少し歩くと、上山城武家屋敷があり、歴史を感じながら散策出来ました。


また所々に足湯があり、散策途中に足湯をしてきました。(結構熱いので注意です!!)



私のオススメは上山城にある足湯!


上山城と、下に広がる上山市の町並みを眺めながらの足湯は格別でした!



写真を撮り忘れていて、その風景をリアルにお伝えすることはできませんが、とにかくオススメです!



PM18:30 夜ご飯を食べてまったり


散策から帰ってきた後は夜ご飯を頂いて温泉に入ってゆっくり過ごしました。


かみのやま温泉は蔵王温泉のように硫黄泉ではないので、硫黄の独特な臭いが苦手な方でも楽しめると思いますよ!




2日目


AM6:00
 醍醐味の朝風呂!


やはり温泉旅行の醍醐味は朝風呂だと私は思います。


澄んだ空気や、朝日を感じながらの温泉は格別ですよね!


庭を眺めながらの雰囲気のある露天風呂でした。




AM10:00 チェックアウト!


朝ご飯を頂き、チェックアウトをしました。


またかみのやま駅まで車で送って頂いて、タクシーに乗って約10分。


着いた先は、、、



AM11:00 ぶどう狩り!


旅館の女将さんオススメの果樹園「高橋フルーツランド」に到着しました!


夏時期のさくらんぼはもちろん、ぶどうラフランスなど、季節ごとにフルーツ狩りが楽しむ事ができるそうです。



私が行った時はぶどうのみでしたが、10月に入ればラフランスも楽しめるそうです!




ぶどう狩りは30分食べ放題540円と格安なのに、とても甘く、立派なぶどうがたくさんあり、大満足でした!



PM13:00 山形の蕎麦!


果樹園からの帰りのタクシーで、運転手さんにオススメの蕎麦屋さんを聞き、電車で山形駅に向かいました。



山形駅から歩いて10分。「そば処 庄司屋」に到着!


店内はすこし混んでいて、人気を実感しました。



せっかく山形まできたので板そばを食べたかったのですが、朝ご飯とぶどうでお腹いっぱいだったので断念しました。(板そばは普通より量が多めな事が多いです)



蕎麦はコシが強く、香りも高くてとっても美味しかったです!



PM16:00 仙台到着


蕎麦でお腹いっぱいになり大満足で仙台へ高速バスで帰りました!


その時気がついたのですが、電車で行くよりも、早く安いので、「電車じゃなくてもいい!」という人はバスのほうをオススメします!笑



今回の山形旅行は、を感じる旅行でした!


来月になれば気温も更に秋らしくなりますし、紅葉も楽しめるので、旅行に最適なシーズンになります!


みなさんも是非、少し遠くへ出かけてみませんか?




最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生)
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?

このブログやTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。
少しでも気になった方は、一度毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみてください。

見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバーを心よりお待ちしております!

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.htmlhttp://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html



write きしん

photo きしん


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。