1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-29

今年度をふりかえって、、、

テーマ:ピープル

最近はとっても暖かい日が続いていますね!


春が近づいていますね!


私、きしんは花粉症なので日ごとに辛くなってきていますが(笑)


さて、今年度もあと数日でおわり、4月から新年度になりますね!



新年度へ変わる前に、colorwebメンバーのももた、いっくん、きしんで今年度のふりかえりと、新年度やりたいことをまとめてみました!





私、ももたはCOLORに入ってコミュニケーション能力がついたと思います。



COLORメンバーになると、ミーティングやスナップ撮影、お店への取材など人と関わることが増えます。



学生だけでなく幅広い年代の方と対話することもあり、初対面の方を相手にしても話を広げられるようになったと感じています。



また、大学で話し合いの場がほとんどない私にとって毎週あるミーティングは貴重な良い機会です。


入りたての頃はその場にいるだけでCOLORの力にも自分の力にもなっていませんでしたが、今は自分の意見をもつようになりました。



集団の中にいると流されがちな私にとっては、少しかもしれませんが進歩です。



来年度はもっと取材の数をこなしたいです。



これは、お店での取材のことだけでなく、事前の準備や記事にすることも含めての目標です。



未だにアポイントを取ることは緊張しますが、学生のうちに慣れておけば社会に出たとき役に立ちますし

記事を書く回数をこなせば文章の組み立て方が上達するはずです。



記事に関しては、面白いと思っていただける文章が書けるようになりたいとも思っています。



文章を書くことに苦手意識があった以前の私からすれば、このように考えているのもCOLORのおかげです。






私、いっくんがCOLORwebに入って良かったことは、様々なものに興味関心を持つことができたことです。



初めはファッションが好きでCOLORwebに入りました。



ですが私たちの活動内容は幅が広く、例えば、音楽フェスや飲食店などのお店にも取材に行ったりします。



私は取材に行くことが多かったので、自分の知らない世界や、お店、人を知ることができました。



活動を通じて、自分の趣味の幅、交友関係が広がり、他の学生が体験できないことを体験しました。



これはCOLORwebでしか味わえないことです!笑 



来年度は最高学年になるので、後輩への引き継ぎをしつつも、積極的に活動していきたいと思っています。



面白い企画はたくさん出ているので、早く皆さんにお届けしたいです!



今やっている企画の続編や、新しい企画もどんどん出していこうと思うので、来年度のCOLORwebも要チェックですよ!!!!!



私、きしん一年間で私が成長したと感じるところは、カメラの扱い方と積極性です。



私は一眼レフを所有していることもあり、毎回スナップ活動に参加しているので

回数を重ねる毎にフレーム内での見せ方であったり

明るさの調整など、より自然な写真を撮れるようになりました。



またスナップのモデルハントの際に積極的に話しかけられるようになりました。



特に仙台コレクションの取材時のカメラは照明環境が多様に変化したり

モデルさんの動きのあるウォーキングを捉える事が難しかった事が印象深いです。



来年度は、すぐに控えているアラバキロックフェス2015などの大型のイベントやチャリ部、ラーメン部といった活動に力を入れて

読者の方が実際に行ってみたい!やってみたい!

と思えるような記事を書いて行きたいとおもいます!



2015年度もよろしくお願いします!




最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生)
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?

このブログやTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。
少しでも気になった方は、一度毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみてください。

見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバー心よりお待ちしております

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.htmlhttp://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html




write きしん、ももた、いっくん

photo きしん、ももた、いっくん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-25

ラーメン部第二弾

テーマ:フード

三月ももうすぐ終わり、四月を迎えようとしています。
だんだんと暖かくなってきましたがまだ寒くて春とは言えない…
そんな日々が続いています。


暖かいものが食べたい…
いや、寒くなくても食べたい…週1で食べたい…


そんな皆から欲されるものがある。それが…


ラーメン!!


COLORwebにはラーメン好きが集い、設立された「ラーメン部」というものがあります。

長く続いた沈黙を破り、「COLORwebラーメン部」再始動です!!



第二章:くろく

仙台駅東口にあるラーメン屋さん、「くろく」。
今年で開店9周年を迎え、仙台を代表するラーメン人気店です。
「くろく」というお店の名前はオーナーさんの名前、「玄」からとっているそうです。
また、「常にプロ意識を忘れず、より磨く。」という意味を込めて、「玄人(くろうと)らしく」から「くろく」となっています。


「えっ、ここがラーメン屋さん?」と思わず思ってしまうお洒落でダイニングバーのような外観。
 
 

中に入ってみると…

 

 
 

店内もモダンな雰囲気。薄暗い照明で自転車が置いていたりテーブルの真ん中にお洒落な瓶が置いていたりとラーメン屋さんだということを忘れてしまいます。
オーナーさん曰く、“非日常” “リラクゼーション”をコンセプトにしているそうです。
お店にはDJ機器もあり、店内のBGMは店長さんが店内とその日の天気に合わせて曲をチョイスしています。
店長さんは大学一年生の頃にアルバイトとして「くろく」に入り、二年生の頃にはこの道に進むと決めたそうです。気さくなお方です!



ここで気になるメニューを紹介していきます。
くろくのラーメンは化学調味料を一切使っていないのが特徴です。



□醤油ラーメン
 
 

あっさりしていて箸が進みます。スタンダードで鳥の良さを引き出しているスープとストレートの細麺があっていて美味しかったです。シンプルながらもコクがあり食べたあとに満足感が残りました。女性に人気のメニューです。

□塩ラーメン
 
 

スープが美味しい!!あっさりとしたスープに海老の味を感じます。麺は細い縮れ麺、白いスープに葱、糸唐辛子と色が鮮やかで盛り付けも綺麗で食べるのがもったいと思ってしまうラーメンです。こちらも女性に人気です。

□黒醤油ラーメン
 
 

スープが濃口でゆずの風味があります。メンマがほかのラーメンと違うのは、黒醤油ラーメンの麺やスープなど全体のバランスと合わせ太くしたそうです。中毒性あのあるラーメンで一度食べたらやみつきになります。お店一番のおすすめラーメンです。

□油そば
 
 

くろくの繊細なラーメンたちと比べると見た目も量もインパクトがあります!笑
ニンニク、マヨネーズを入れるか選ぶことができます。太い麺の上にメンマ、もやしなどのトッピング、マヨネーズ。これらを一気に混ぜて食べます。かなり食べごたえがあります!量が多いため男性におすすめのメニューです。


□おとうふババロア
 
 

くろくにはデザートもあるんです!食感はプルンとしていて、甘さが控えめでほんのりおとうふの味がします。優しい味でラーメンを食べたあとにぴったりです。また、塩をつけると甘味がまし、さらに美味しいです。
このおとうふババロアはオーナーさんの奥さんが経営しているカフェで作られているそうです。



他には、油そば同様食べごたえのあるつけめんも代表的な人気メニューです。
チャマヨごはんなどのサイドメニューも豊富です。



くろくのラーメンにはチャーシュー、メンマ、味付け玉子のトッピング一つ一つにこだわりが感じられます。ラーメンの種類によって器も違い、味だけではなく見る分も満足します。
お洒落な外観で女性ひとりでも入りやすいと思います。お店を出るときには出口まで店員さんがお見送りをしてくれます。ラーメンの美味しさだけではなく、お客さんへの配慮もあり人気店である理由がわかりました。
まだ行ったことのない方は、一度「くろく」に来店してみる価値ありです!!



住所 :仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本1F
TEL :022-298-7969
時間 :火~金 11:30~14:00
        19:00~24:00
    土日祝 11;30~22:00
定休日:月曜日



最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生)
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?

このブログTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。少しでも気になった方は、一度毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみてください。
見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!

こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバー心よりお待ちしております!
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.htmlhttp://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html



Writer:かりん
Photo:ももた、ななみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-21

My小物

テーマ:ファッション
三月も終わりに近づいてきましたね、、
だんだんと春が近づきそろそろ春服を買おうかな~、春はどんな格好をしようかな~などと考
えている方も多いのではないでしょうか。

そんな、あなた・・・!小物で他の人に差を着けてみませんか?

今回はCOLORメンバーのお気に入りの小物を紹介します。
ぜひ、参考にしてみて下さい!



きしん
私、きしんのMy小物はchromeheartsのシルバーアクセサリーと、
blackmeansのアイテムです!



 chromeheartsは二十歳の誕生日以降、‘一生モノ’ということで買い、集めてきました。
お兄さん系のイメージが強いかもしれませんが、
コーディネート次第ではお兄さん感がなく、スッキリとしたアクセントとして使えると思います!



blackmeansのアイテムですが、‘一体、何に使うんだろう’というものばかりだと思います(笑)
紹介すると、円形のものはコインケース(コイン入れてません)、メリケンサック型ライターケース(非喫煙者です)、鞭型コインケース(コイン入りません)
実用性はほとんどありませんが、腰回りのアクセントになるのでお気に入りです!



つね
私のお気にいりの小物はこれです!!



人差し指に付けているのは古着屋さんで買ったリングで、アジア系の民族の人が作っているらしいです。
小指につけているのはchromeheartsのスクローバンドリングです。
これは最近買いましたが、お出かけするときは必ず付けていきます!
この二つのリングは似ているので、とても相性良いためよく身に付けています。

最後にG-SHOCKの時計です。
これはとてもシンプルで、何にでも合わせることができるので大変使い勝手がいいです。
ちなみにこれは紀信とお揃いの時計でよくかぶることがあります(笑)
これからもっとお気に入りを見つけてファミリーを増やしていこうと思います!!




たにぺい
私が紹介するのは、軟骨のスパイラルピアスにつけたトライアングルのチャームです!




ピアスはいつもシルバー系でまとめて付けている私ですが、最近シルバーのチャームを着けてみました。
シンプルですが動くとトライアングルが揺れるので、存在感は抜群です。
デザインも主張の強いものではないので、いろいろなファッションに合わせて使っています!
ピアスはキャッチや形でさまざまな楽しみ方ができますが、チャームはそれにさらに個性を加えられるアイテムなので、自分のお気に入りのピアスに付け加えてピアスコーデを楽しんでいます!



ななみ

私のお気に入りの小物はこの二つです!!
これはcarphのパールのリングです。



小さなパールが埋め込まれているデザインがとてもかわいいです。
最近パールのアクセサリーが流行っていますが、このリングはあまり他の人と被らないので、お気に入りです。
私は、柄物や明るい色の服を着ることが多いので、シンプルなデザインのリングはとても合わせやすくよく身に付けています!


もう一つはマンボウのバッチです。



雑貨屋さんに入った時にこのマンボウを見つけて一目惚れしました。
他にもいくつかバッチを持っているのですが、服にアクセントが欲しいときに着けたり、バッグに着けたりと色々と使えるのでお気に入りの小物の一つです。



みんな、それぞれお気に入りの小物にこだわりや個性が出ていますよね!
いつもはあまり小物を身に付けないという方も、
普段の格好に何かプラスしてみてはいかがでしょう??

お気に入りの物を身に付けていると気分も上がりますよ♪




最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています(特に大学1・2年生
写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!
一緒にCOLORwebを作り上げて行きませんか?
このブログTwitterでぜひ私たちがどんな活動をしているのか、チェックしてみてください。
そして、少しでも気になった方は、一度毎週行われているミーティングにぜひ足を運んでみませんか?見学してみたいという方は、ブログのコメントやTwitterのメッセージ等で気軽に声をかけていただけると嬉しいです!


こちらのURLから応募ができます↓新たなメンバー心よりお待ちしております!
http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html





Writer:きしん、つね、たにぺい、ななみ
Photo:きしん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。