1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-02-25

シーンに応じたコーディネート

テーマ:ピープル



そろそろ新学期が始まりますね!


新年度に向けて新しくバイトを始めたり
新しい趣味を見つけたりするのもいいですね。


そこで今回私たちCOLORメンバーは新年度に向けて
様々なシーンに応じたコーディネートをしてみました!


ぜひこれを参考にして新学期に向けて臨んでほしいと思います。




バイトの面接






バイトの面接…。それは大学生が必ずと言っていいほど遭遇するシチュエーションです。


バイトの面接で大事なポイントは第一印象です。
やはり第一印象はファッションで決まります。
印象を良くするためにはパーカーやスウェットのようなラフスタイルではなく
シャツやジャッケットなどフォーマルなスタイルで行くと好印象になります。


あとは、履歴書を忘れず時間厳守で面接に行くようにしましょう。
新しいバイトを見つけ充実したキャンパスライフを送りましょう!!





ライブ参戦



ライブ参戦に大切なもの、それは「動きやすい格好」です。


夏場はアーティストのTシャツやハーフパンツ、冬場は中に長袖や
レギンスを履くと完璧です。


夏場、冬場でも、大量の汗をかくことが予想されますので
タオルも必ず準備しましょう。


靴は履き慣れているものを履き、ヒールや底の厚い靴は、足を痛めたり
他のお客さんの迷惑になるので絶対にNGです。


ライブ中は小さいバックを持つことをお勧めします!
その中には、飲み物、制汗グッツ、貴重品などを入れましょう!
以上の準備と、音楽を楽しむ素敵な心を持ち合わせれば、最高のライブを楽しめます。





野球観戦



宮城の誇るプロ野球チーム、東北楽天イーグルス! 

仙台市内のkoboスタジアムでもシーズンが始まればたびたび試合が開催されますよね

仙台の学生なら試合を観戦しにいく機会もあるのではないのでしょうか。

野球観戦では強い日差しに対応出来る、キャップや、マフラータオルが必需品ですね。シーズン初めはまだ肌寒いので長袖や
シャツを着て対応したいですね

このシャツや、タオルの色味などで他の人に差をつけていきたいですね!

またリストバンドは、暑いシーズンで大活躍ですね!

そして靴は動きやすい靴が理想ですね。





それぞれのシーンに応じたコーディネートで
イベントによって気分も変わりますし、楽しみも増えますね!
ちょっとしたイベントでお洒落をして気持ちのいい気分で楽しみましょう!
これはテンプレなので、オリジナリティを加えて自らのコーディネートを確立してみましょう!
新学期にむけて、予定をたててコーディネートの準備をしてみてはいかがでしょうか?






最後にCOLORwebからお知らせです。

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集中です(特に大学1・2年生)。写真や音楽が好きな方、実際にお店に行って取材してみたい人、雑誌の編集などをしてみたい人など誰でも大歓迎です。詳しくはTwitterやブログを見ていただくと実際に私たちがどんな活動をしているのか分かります。是非チェックしてみてください!!

下記のURLから応募ができます。新たなメンバー心よりお待ちしております。


http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html



writer:つね、いっくん、きしん
photo:のりのり






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-21

就活特集

テーマ:その他
2月ももう終わりを迎えようとしてそして春がやってきますね。大学生にとって最も重要なシーズンが近づいてきています。皆さんは何だかわかりますか?今の大学3年生の人はもちろん意識しているはず・・・

そうです、就職活動が着々と始まろうとしています。就活は人生を左右するであろう大切な活動です。そこで今回の記事は就活特集です。今年就活を控えている人、来年や再来年に就活を控えている方々必見です!!

まずは、今年就活を控えているCOLORメンバー4人の就活スタイルを昨年の夏と比べてみていきましょう!

きしん
Before                              

            


After 

     



                      
あんなに長かった髪が一転してさわやかな印象に!?まさにできる男って感じがして好印象になりした。





いっくん

Before 
        

    


After
     


   


          
全体的に切ってすっきりさせ、マッシュヘアではなく知的ヘアへと変わり、大人っぽくなりました。これにより知的なイメージを与えることができ就活のスタイルはばっちりです。





つね
Before 
 



After




         

かけていたパーマをストレートに戻し髪色も黒にして就活ヘアへと変わりました。The
就活生的な印象へと変わり夏よりも知的感がありますね。


 メンズは前髪が眉毛にかかららないこと、髪が耳にかかってないことが就活をするにあたって必須です。また、ネクタイは曲がっていないか、靴はしっかり磨かれているかなどでも印象が変わってくるので気を付けましょう!




みきてぃ
Before 
 




After
 


        

明るかった髪を黒にすることで就活生らし印象に変わっていきました。就活に対するやる気がうかがえますね。大変好印象です。

女の子の場合も男の子と同じように眉毛や耳が髪にかかっていないことや髪の長い人はポニーテールにしヘアゴムも黒にすることがポイントです。また、パンプスは3センチ~7センチの間で歩きやすいものを選ぶといいそうです。




最後に就活を終えた2人の4年生からお話を聞きました。

あすみんさん
「とりあえず、就活を恐れないこと。特に面接において面接官の前では緊張するかもしれないけれど結局は人対人のやり取りなので笑顔で臨むことが大事で、就活を楽しむべき


東海林さん
「男のはネクタイの色で印象が変わってくるので自分の印象や受ける企業によって変えてみるのもいいと思う。イメージとのギャップで差をつけることがポイントで、やはり楽しんだもの勝ち。」

とおっしゃっていました。大変ためになるお話を聞かせていただきました。なんといっても重要なのがいかに就活を楽しむこと、これに尽きると思いました。私自身も就活を通じて人間的に進歩できたらと考えています。
今年就活を控えているみなさん、共に頑張っていきましょう!




最後にCOLORwebからお知らせです。
ただ今、新たなCOLORメンバーを募集中です(特に大学1・2年生)。写真や音楽が好きな方、実際にお店に行って取材してみたい人、雑誌の編集などをしてみたい人など誰でも大歓迎です。詳しくはTwitterやブログを見ていただくと実際に私たちがどんな活動をしているのか分かります。是非チェックしてみてください!!下記のURLから応募ができます。新たなメンバー心よりお待ちしております。

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html


Writer:つね
Photo:東海林

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-14

バレンタインデーに聞きたい私の一曲

テーマ:ピープル

バレンタインデーに聞きたい私の一曲

2月14日バレンタインデーです。恋人がいる方もいない方も、この日ばかりは少しそわそわしてしまいますよね。男性なら、絶対にチョコなんてもらえないと分かっていても、多少意識してしまうし、女性ならば、手作りチョコ作るの難しすぎ、、、大変、、、女子力無いよ私、、、なんて思っている方もいるかもしれません。ですが、せっかくのイベント事ですので、大いに楽しみましょう!

今回はCOLORwebメンバーが、バレンタインデーに聞きたい一曲をご紹介します。これを聞いてバレンタインデーをより熱いものにしましょう!



それでは私いっくんから!
「渡り廊下走り隊7」/「バレンタイン・キッス」

これが、是非皆さんに聞いてもらいたい一曲です。誰もが聞いたことがあるであろう、バレンタイン・キッスを、AKB派生グループの渡り廊下走り隊7がアレンジを加え歌っています。原曲よりもバレンタインらしくかわいい曲調になっており、ミュージックビデオも非常に明るく、聞いていると元気になります。気になる子に対してもう一歩なのに、、、緊張してなかなか勇気でない、、、という時に聞いてみてください!この曲が後押ししてくれるでしょう!



お次はかとち┗(^o^ )┓
「WHITE ASH」/「Would You Be My Valentine?」

キレのあるサウンドが武器であるWHITE ASHのバレンタインをコンセプトにしたラブソング。バレンタインデーに手作りチョコを持って告白する女の子目線で書かれた曲です。サビの「私 言うの 渡すの」という歌詞がストレートで一生懸命な恋心を表していて、思わず応援したくなってしまいます。大切な人に気持ちを伝えたい、そんな女の子の背中を押してくれるであろう一曲!相手を必死に振り向かせようとする男性目線の「I Wanna Be Your Valentine」と合わせて是非聴いてほしいです。



続いてかりんちゃん
「ケツメイシ」/「高値の花」

私は生まれて初めて買ったCDが、ケツメイシで、小学生の頃からずっと好きなアーティストです。「高値の花」はある男性が10コ下のスタイル抜群のセクシーレディに恋をし、彼女の魅力に夢中になってしまうという曲です。小学生の時、学校に行く車の中でよくこの曲を聴いていました。この曲を聴くと、小5か小6のバレンタインの日に、片思いをしていた男の子に恥ずかしくてチョコを渡せなかった苦い記憶を思い出します。笑 歌詞の「君を包む光に俺はかなりなりたい 君以外いらない それを君は知らない」という部分が好きで、そんなこと思われてみたい!!と叫びたくなります。男目線の歌詞ですが切なくてどこか共感できて、声とメロディーも聴いていて心地がいいです!よかったら聴いてみてください~



たにぺいのバレンタインに聞きたい曲はこちら!
「BUMP OF CHICKEN」/「友達の唄」 

高校生の時は、たくさんの友チョコを友達と交換しあっていました私たにぺい。バレンタイン2日前ごろからお菓子作りを開始し、前日に祖母に手伝ってもらいながらかわいくラッピングをした記憶があります。また高校時代はBUMP OF CHICKNをたくさん聞いていました。高校時代の友チョコ、そして思い出の曲を合わせると「友達の唄」になりました!大学生になってからお菓子を作ることもそうそうなくなってしまいましたが、思い出して作ってみるのもいいかも!その際のBGMは「友達の唄」ですね。


メンバーが紹介してくれた曲はどれもジャンルが違うので、自分の好きなジャンルの音楽を聞いてみてください。皆さんのバレンタインデーが素敵なものになることを願っています!


只今COLORweb学生編集部ではメンバーを募集しております。仙台の魅力を発信したい!編集や企画に興味がある!カメラ・デザインが好き!ファッション・サブカルチャーが好き!という皆さん、私たちと一緒に活動しませんか?詳しい活動内容や、何か気になることがありましたら、twitterアカウントの方にご連絡ください!私たち編集部メンバーが丁寧にお応えします!メンバー応募は下記サイトから応募できますので、そちらをご覧下さい。

http://pages.machico.mu/enquete/color_recruit.html




Write:いっくん、かとち、かりん、たにぺい
Photo:いっくん、かとち、かりん、たにぺい









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。