1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-01-31

COLORwebメンバーによる「私の一品」!!

テーマ:ピープル

COLORwebメンバーによる「私の一品」!!
  


仙台市は「学都仙台」とも呼ばれます。勉強をするために多くの学生が仙台に来て、一人暮らしをしている方も多くいると思います。一人暮らしだと、食事はどうしてもカップラーメンやインスタント食品に頼りがちになってしまいますよね、、、

そこで今回は、一人暮らしでも簡単に作れるCOLORweb学生編集部メンバーの「私の一品」をご紹介していきます。手頃に作れ、なおかつ美味しい料理を私たちが考えてみました!



それでは、私いっくんから!

おすすめする一品は「ケチャップライス」です!

使用する食材は、ご飯玉ねぎにんじんウインナーマヨネーズケチャップ塩コショウです。



まずは食材を細かく切ります。みじん切りにすると火も通りやすく、食べやすいです。

 


フライパンに油とマヨネーズを入れ、具材を炒めます。マヨネーズを入れることにより、味も付きますし、風味も良くなります。

具材に火が通ったらご飯を入れ、一緒に炒めます。


ご飯と具材が混ざってきたら、主役であるケチャップと塩コショウを適度に入れて、再度炒めます。

完成

 


大体20分位で作ることができます。色合いを良くするために、バジルなどを乗せてもいいと思います!
今回は家に卵が余っていたので、スクランブルエッグにして、一緒にいただきました。卵を薄く焼いて、オムライス風にしてみるのも面白そうです。
料理なんて滅多にしない私でも簡単につくることができ、とても美味しかったです。是非お試しあれ!





続いては、ななみんの一品です!

私が紹介したい一品はデザートにぴったりの「ヨーグルトのティラミス」です。

ヨーグルト??と思う方もいるかもしれませんが、とっても簡単になんちゃってティラミスが作れちゃいます。

材料は、ヨーグルト、純ココアはちみつの三つだけです。


ざるの上にキッチンペーパーを二枚ほど敷き、そこにヨーグルトを入れて2、3時間冷蔵庫に入れて水を切る。


ヨーグルトとはちみつを混ぜる。

容器に入れて上から純ココアをかける。


これで完成です!!

本当にあっという間に出来て、ヨーグルトを使っているのでヘルシーでオススメです。みなさん、ぜひ作ってみて下さいね!!





続いてつね君の一品です!

佐川クッキング

私つねが作るのはそう「キーマカレー」です。

材料はこれ!カレールウミートソースひき肉、です。


ではLet’s cooking!

ひき肉を炒めます。



火が通ったらミートソースを入れます。



いい感じにぐつぐつしてきたらカレールウをいれます。



ご飯にかければ完成!!



単にキーマカレーができてしまいます!この時期こたつから出れず、何も作る気にならないと思いますが、これならあっという間にできます。皆様もぜひcookingしてみてはいかがでしょうか?





最後はかとち

私が作るのは、「なんちゃって雑煮」です。

材料は、切り餅しゃけフレーク本だし、です。


焼いた餅にお好みでしゃけフレークをかけます

お湯を注ぎます

本だしをほんのちょぴっと入れます

お好みでネギなどを飾って完成☆☆

3分で出来ちゃいます!今回は、今が旬のセリを散らしてお雑煮感を出しました。
しゃけフレークの塩気が効いてるので、味つけはほとんど要りません。しゃけフレークは意外と何にでも合うので重宝しますよ!
お正月のお餅がまだ余ってて困ってる方にぴったりのズボラレシピです。





久しぶりに自炊をしてみると、料理をすることが楽しく感じました。
そしてなにより、自分で作ったご飯は最高においしいです!

とても寒い今、あまり動く気にもならず、料理することも億劫になりがちですが、どの一品も簡単にできるものですので、この機会に是非一度お試し下さい。


Write:いっくん

Photo:いっくん、ななみん、つね、かとち






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-24

かとちぇんじ

テーマ:ピープル

2015年に入り約一ヶ月。早いものですね、、みなさんいかがおすごしでしょうか!




COLORメンバーたちは前から思っていたことがありました。COLORの小動物みたいでみんなのアイドル的存在、かとちのいろんな姿を見てみたいと…




ついに実現いたしました!




メンバーの私服を借りてかとちを変身させちゃおうという企画、その名も…




「かとちぇんじ!!」




ちーやん、りおたそ、ななみん、かりんの4人の服でコーディネートしてみました。



 

こちらは変身前のかとち。ボーイッシュな格好が多いイメージがあります。
男の子っぽい格好も可愛く着こなしてますね!



それぞれ系統の違う4人の服でどう変身するのでしょうか?
それでは「かとちぇんじ」スタート!!



 

COLORのお洒落番長ちーやんさんの服でコーディネート。恐竜のワンピースがよくお似合いです!小物で個性的なワンピースが映えますね。大きめのワンピースをゆるく着てて小柄なかとちにしかできない着こなし方です!原宿系かとち!


かとち:
背が小さい為ロング丈はチョイスが難しい!恐竜ワンピース可愛いです。だて眼鏡をかけるとサブカル女子っぽい?


 
 

ハイブランドとロープライスの組み合わせ上手なりおたその服でコーディネート。服はシンプルで落ち着いていますがオレンジの靴がポイントです!普段のかとちらしさも出ていて良いですね!


かとち:
りおたそはハイセンスなので着こなしが難しい服が多い!いつもの自分より大人っぽい気がします。


 
 
カラフルとおようふくが大好きなななみんの服でコーディネート。モノトーンに紫のトップスがアクセント。清楚で文学少女的かとち…!スカートの印象があまりないので新鮮です!


かとち:
一番体型が近いななみんは私と違い女の子らしいシルエットの服が多いので新鮮でした。


 
 

こちらはわたくしかりんの服でコーディネート。「春仕様のかとち」です。レトロな格好のかとちを見てみたかったので着てもらいました!派手なスカジャンも大人っぽく着こなしてて似合ってます!


かとち:
淡いカラーは着ないのでちょっぴり女の子らしくなった気分。普段着ない今年流行りのタートルネックを着れて嬉しいです。



みごとにかとちぇんじをしてみて
どれも普段自分が買わなそうな服やcodeばかりなので新鮮でした。 これを機に新しい自分を開拓してみるのもいいかなと思いました。他の人のファッションを身に纏うのはなかなか無いので楽しかったです


 

「かとちぇんじ」を通して、かとちは落ち着いた格好から個性的な格好までどんな服を着ても似合うなと思いました。どんな服も似合うのはとっても羨ましいです!
普段は見ないいろんな格好のかとちが見れて楽しかったです☆




皆さんも友達の服を借りてコーディネートしてみてはいかがですか?
こんな格好もありだな!とか意外とこんな系統も似合うな!とか新たな自分を発見できるかもしれないですよ!


 

まだまだ寒い日が続きますがお洒落を楽しみましょう♪♪


 

Writer:かりん
Photo:きしん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-17

COLORweb冬の運動会2015

テーマ:ピープル


皆さん、年も明けまして身も凍える1月をいかがお過ごしでしょうか。
こたつでぬくぬく過ごすのも良いですが、お家にこもるのも勿体ない!!


寒さに負けず体を動かそう!ということで私かとちは先日、
実の姉と2人でスノーボードに行ってまいりました。
ウェアも買って気合い十分。生まれて初めてのスノーボード!

 

翌日は全身筋肉痛で階段の昇り降りも辛かったですが、
ゲレンデを滑るのはやはり気持ちがいいものです!
ちなみに先日私が行ったスプリングバレー泉高原スキー場では、
天気が良ければ水平線も望めるようですよ。







さて、1月某日。COLOR編集部でも体育館で体を動かしてきました!

まずは運動の苦手な女の子でもやりやすい卓球対決!


写真ではおしとやかに卓球を楽しんでいるように見えますが、
この後、たにぺい選手(写真右)の瞬殺スマッシュがさく裂するのです。
まさに女の戦いです。


一方、元サッカー部VS元バスケ部の戦いはなかなかハイレベル!
 

 
観ているこちらも白熱しすぎて躍動感溢れる1枚が撮れました。



 

後半はみんなでバスケットボール!他にはドッジボールなんかもしました。
スタミナ不足で息切れすることも多々あり、部活をしていた現役時代の体力はどこに行ったのやら、、
もっと普段から運動をしようと思ったかとちでした。

冬はなかなかこもりがちになりますが、
寒いときこそ体を動かすといいリフレッシュになりますよね。
2015年もCOLORweb編集部はみんなで汗水流して
有意義な取材をしていきたいと思います!










(おまけPHOTO) 

みんなボールを追いかける中ひとりカメラ目線のつね選手。





Writer:かとち
Photo:たにぺい、かとち


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。