1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-29

仙台コレクション2014

テーマ:イベント/スポット

みなさんこんにちは。
今回は、予告していた通り、先月の23日に行われました「仙台コレクション」についてお伝えします!

 

ぶらんど~む一番町のアーケードを舞台にしたファッション×音楽のイベントといえば・・・
「SENDAI COLLECTION」通称「仙コレ」!!
今年で7年目を迎えた仙コレ。オープニング前から列を作るほどの大盛況で、仙台の街が賑わいました。その様子を、昨年に引き続き今年もCOLORweb編集部で取材を行いました。

 

 

仙台コレクションの魅力といえば、オーディションを勝ち抜いたモデルさんたちやTVや雑誌で人気モデルさんの姿を間近で観ることが出来ること!
今回ゲストモデルとして出演したのは、ファッション雑誌で若者から絶大な支持を得ている、柴田紗希さん・青柳文子さん・こんどうようぢさん・大倉 士門さんなどを始めとする豪華モデルの他、人気番組「テラスハウス」で注目された、湯川 正人さん・岩永 徹也さん、そしてシークレットゲストとして島袋聖南さんらが登場しました!


 

 

 


 


そして、オーディションで選ばれた仙台のモデルさんたちの堂々たるランウェイにも
とても圧倒されました。少しリラックスした様子のリハーサルの時の表情とは打って変わって、最新のファッションに身を包み、様々な表情で魅せる姿は非常にキラキラとしていました。


 

 



仙コレの見どころはファッションショーだけでありません!
アーティストのライブやダンスチームのパフォーマンスなども見どころ。
どれも迫力あるパフォーマンスに会場からは歓声が沸いていました。

 

 


イベントは約8時間にも及び、辺りが暗る頃まで行われました。
ナイトステージではレッドカーペットがライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気になります。


そんな中迎えたフィナーレ!!
今回私たちは、朝のリハーサルから取材を行っていましたが、フィナーレで登場したモデルさんたちの表情はとても達成感・充実感に満ちているように見えました。


 

 


最後に、仙コレのもうひとつの楽しみ方をご紹介!
会場には、レットカーッペットの敷かれたステージの他にブースが設けられており、
自由に見て回ることが出来ます。
ヘアメイクやネイルを体験出来るブース、ムラサキスポーツさんのスケートボードのデモンストレーションを行っているブースなど様々ありました。
その中で私たちが注目したのは、ファッション芸術専門学校DOREMEさんのショップ。レザーの小物やアクセサリーなど、学生さんの手作りのものがたくさん販売されていました。夏にオープンした、スクールショップの出張出店なのだそうです。


 


 


仙コレには実際に来て見ないと分からない魅力がまだまだたくさんあります!
私かっちょは初めて観覧しましたが、あんなにも近くでモデルさんたちのかっこいい姿を見ることが出来て感激でした。そして何より、観覧無料なのが嬉しいですよね♪
来年の仙台コレクションはどんな風になるのか、今から楽しみですね!
みなさんも是非足を運んでみてください。

 

writer:かっちょ
photo:あすみん・きしん



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-25

私の一本

テーマ:その他

秋といえば・・・食欲の秋?芸術の秋?スポーツの秋?

いや、秋といえば「読書」の秋!
ということで、以前COLORwebメンバーおすすめの本4冊を紹介しました。

読書ときたら、次は「映画」
今回はCOLORwebメンバーおすすめの映画4作品をご紹介します!



■あすみんがおすすめする作品は・・・
『トイレット』(2010年)
監督:萩上直子 主演:もたいまさこ


「みんな、ホントウの自分で、おやんなさい。」

"かもめ食堂"や"めがね"の萩原直子監督の作品。
この映画は日本の映画ながら全編英語で、登場する日本人はもたいまさこだけ。
兄妹とばーちゃんと1匹の猫の奇妙な生活の物語。

タイトルの通り、トイレがキーワードになってストーリーが進んでいく。
毎朝ばーちゃんは、トイレから出てくるたびひとつ深いため息をつく。しかしその理由を見つけることのできない兄妹。
その兄妹たちはそれぞれ自身の問題を解決しようと奮闘し、それにばーちゃんは無言で助けの手を差し伸べる。
言葉は無くとも、気持ちは伝わる家族。

私が一番驚いたのは、この映画でもたいまさこの台詞が二語しかないこと。

話をしなくても、ボディランゲージがなくても、分かり合える家族。
同居していれば家族なのか、血縁関係が家族なのか、家族とはなにかを教えてくれる映画だと感じた。

ゆっくり考えごとのしたい夜にぜひ。

予告動画


■ちーやんがおすすめする作品は・・・
『LIFE!』(2014年)
監督:ベン・スティラー 主演:ベン・スティラー

ベン・スティラー監督、主演で描くヒューマンドラマ。
日本語吹き替え版を、岡村隆がつとめているので知っている人も多いのでは?
平穏で波風断たないよう静かに過ごす日々をおくる主人公。
そんな彼がひょんなことから、ある一枚の写真を探すために世界中を旅することに。
彼が探した写真とは一体どんなものなのか……!?

ヘリから海に飛び込んだり、上司と人形を取り合ったり、アクション映画を見ているかのような冒険を通して
少しずつ変わっていく彼に注目してください。
彼のちょっぴりやりすぎな?空想も必見です!笑

予告動画



■ショージがおすすめする作品は・・・
『プレデター』(1987年)
監督:ジョン・マクティアナン 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー


ジャングルを舞台に最強の人間と最強の宇宙人の戦いが繰り広げられる!!
シュワちゃんの肉体、そしてプレデターの戦士としての意地がジャングルに轟く!

一般的なSF映画では凶暴な生物が人間を襲い、絶対悪としてそれが描かれる。しかし、プレデターは違います!
彼らはただ強さを追い求める高潔で、騎士道を重んじる戦士なのです。
今作のプレデターの相手は、人間界最強と言っても過言ではないシュワちゃん。仲間が次々と倒される中、経験豊富なシュワちゃんは地の利を生かし果敢に戦う!
「あ、シュワちゃん危ない!」と、思わず言ってしまうようなピンチもなんのその。流石です。
しかしプレデターも負けていません。「まさか! そこにいたのか!」と圧巻の戦闘スタイル。スキが無いです。
この最強二人の戦い、今見ずしていつ見るのか、必見です!



■ももたがおすすめする作品は・・・
『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)
監督:大森立嗣 主演:瑛太、松田龍平


原作は三浦しをんさんによるベストセラー小説「まほろ駅前多田便利軒」。
便利屋を営むバツイチ30代の男ふたりが主人公の物語です。
キャッチコピーは「カムバック、しあわせ」。

舞台は東京都南西部最大の街“まほろ市”。
都会でも田舎でもないそこで“多田便利軒”という便利屋を営む男・多田啓介と、多田のもとへ突然転がり込んできた
中学時代の同級生・行天春彦の共同生活が描かれています。
しっかり者の多田と、ひとことで表すと“変な奴”な行天、このふたりの微妙な距離感と絶妙な掛け合いからなるゆるーい
雰囲気は見ものです。

くすっと笑えたり、心にじーんときたり、ほっこりしたり、ゆったり流れる時間にあなたもまほろの虜になること間違いなし!
今月18日から映画第2弾「まほろ駅前狂騒曲」も公開中です。両作品ともぜひ観てみて下さい!

予告動画



以上、COLORwebメンバーおすすめの4作品の紹介でした!

なんだか映画が観たくなってきたみなさん、11月1日から3日までせんだいメディアテークで開催される
「仙台短篇映画祭2014」に行ってみてはいかがですか?仙台で映画の秋を楽しめる素敵なイベントです!
私たちCOLORweb学生編集部も取材させていただきます。この記事は11月にアップする予定なので、
楽しみにしていて下さいね♪



writer:ももた


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-23

COLORweb編集部 メンバ-紹介part 12

テーマ:ピープル

みなさんこんにちは。


最近寒くなってきましたね、寒い季節には温かいものを食べて元気よく活動していきましょう!!


さて、今回も個性的なメンバ-を3人紹介させていただきます!!





①COLORネーム:いっくん

②学校:東北学院大学

③よく出没する場所:家によくいるので…

④キャッチフレーズ:きのこヘアー

⑤好きなもの:洋服、自転車、音楽、3DS、PS3

⑥今年の目標:英語を勉強したい

⑦その理由:話せれば何かと為になると思うので

 

こんにちは、いっくんと申します。COLORwebに入って約半年になります。
豊かな個性や、様々な感性の持ち主がたくさんいるので、色々な角度からCOLORwebを見つめ、より良いものを作れたらいいなと思っています。


 

 




①COLORネーム:ななみ

②学校:東北学院大学

③よく出現する場所:駅前、本町付近

④キャッチフレーズ:なんとかなる精神で生きてる系女子

⑤好きなもの:古着、音楽、カラフルなもの

⑥今年の目標:積極的になる!

⑦その理由:消極的なところがあるので、どんなことにも積極的に挑戦していきたいから。

どうもはじめまして~。音楽と服と食べることが生きがいです。

音楽は邦ロックをよく聞きます♪最近はグッドモーニングアメリカ、空きっ腹に酒、夜の本気ダンスを推しています。

服も食べることもすきなので、たくさんスナップに行ったり色々なお店に取材に行ったりしたいな~と思っています。

楽しく頑張っていくのでよろしくお願いします!

 

 

 



①COLORネーム:ショージ
 

②学校:東北学院大学

③よく出現する場所:公園、常禅寺通り、川

④キャッチフレーズ:タフネスボディに鞭を打つ系男子

⑤好きなもの:柔道、散歩、格闘技、筋トレ、音楽 

⑥今年の目標:真面目に大胆に、謙虚に生活する。

⑦その理由:去年は、「真面目に謙虚に」を目標としていたので、今年は大胆さをプラスしていきます。


 こんにちは。ショージです。苗字が東海林(とうかいりん)なのですが、読み方がポピュラーではないので、ショージでOKです!


よく公園のブランコに乗って一人で遊んでいます。そして小学生にはきちんとブランコを譲るタイプです。基本的に筋肉質なものが好きですが、ティラミスも好きです。下層部がしっとりしているティラミスが好きです。

COLORのなかでは、4年生と一番上の学年になりますが、老いた体に鞭を打って頑張ります!





write: ショージ 







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。