1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-26

みちのく100ランチ~ORANGE TREE編~

テーマ:フード
みちのくにはうまいものがある!
なんて、松尾芭蕉も言ったとか言わないとか。

そんなわけで、みちのくのおいしいランチを100店紹介する連載企画
【みちのく100ランチ】スタートです!

今回ご紹介するお店は、
女子会やデートにぴったりなお店、「ORANGE TREE(オレンジツリー)」です!
  

■まさに隠れ家!
 

場所はクリスロードの裏側。
広瀬通駅から徒歩3分と言う行きやすさでありながら、扉を開けると、まさに隠れ家!
ダウンライトと、店内で流れているゆったりした音楽が、心を落ち着かせてくれます。
全席カーテン付きの半個室なので、食事もゆっくりと楽しめそうです。
ダイニングバー、と言う名の通り、平日は夕方からのバータイム営業。
ランチをやっているのは土日のみ!
そのランチメニューから今回は4つチョイスしました!

デミグラスオムライスセット・・・830円

(スープ、サラダ、1ドリンク付き)
 
オレンジツリーの看板メニューとも言えるのではないのでしょうか。
ふわふわトロトロな卵に、オレンジツリーお手製の
デミグラスソースがたっぷりかかった贅沢な一品です!

本日のピザセット・・・900円

(スープ、サラダ、1ドリンク付き)
 
日替わりのピザセット、本日のピザは『4種のチーズピザ』。
4種と言ってもチーズはチーズ!と思い口にすると、
生地の表面に溶けているチーズと、その上にはまた風味の違った粉チーズが!
予想を裏切る美味しさでした!


鶏のから揚げ みぞれポン酢セット・・・850円

(スープ、サラダ、1ドリンク付き)
 
大きなから揚げがごろっと乗ったセットは男性でも満足のボリューム。
大根おろしの入った、特製のみぞれポン酢をつけて召し上がれ!
脂っこいから揚げのイメージを覆す、サッパリした一品でした。

レディースセット・・・830円

(スープ、サラダ、プチケーキ、1ドリンク付き)
 
日替わりのレディースセット、本日は『メンタイチーズオムレツ』。
ふわふわのオムレツを切ると、明太子とチーズがとろ、っと。
バターの香りが口いっぱいに広がり、一口食べるたび幸せな気持ちに。
 

セットのプチケーキも日替わり。本日は『ブルーベリーのタルト』。
ブルーベリーの酸味がきいていて、タルト生地もしっとり。
ケーキもセットでこの価格、かなりお得なのでは?

人気のディナーメニューも、ランチ価格だとお財布に優しいですね!
駅付近にあるちょっとした非日常、ぜひお立ち寄りください!

プチ女子会 ★★★★★
デート   ★★★★★ 
1人ランチ ★★★☆☆
金欠時   ★★★☆☆ 
男子ランチ ★☆☆☆☆
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-9 庄文堂ビル2F
電話番号:022-711-5258                            
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~翌0:00(L.O.23:00)                                           

Writer:あかさか
Photo:かっちょ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-19

NEW COLORweb!!

テーマ:ピープル

春が来ました!!

寂しかった桜の木も今では満開ですね。

皆さん、お花見はもうしましたか?


先月行われたCOLORweb追いコンにて、沢山の先輩方が卒業されました。

人数も減り、残るメンバー一同、まだ右も左も分からない状態…。

しかし仙台には、まだまだ知られていない"魅力"が沢山あります。

そんな仙台を、前年度に負けない面白さでお伝えしていきたい…!


それなら、自分達らしいCOLORwebを作って行けば良いのでは!?


と言うことで、心機一転。

4月からCOLORwebは新メンバーを迎え新体制で活動していきます!


新たなCOLORwebにご期待ください!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもよろしくお願いします!!


Writer:あかさか

Photo:あかさか
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-12

駅近ブラブラ部~台原駅編~

テーマ:ピープル





「ねぇ、今日どこ行くー?」


「んーどっか歩いてブラブラしよう!」


「え、どこ?やっぱ仙台は車ないとダメだよー」


「そんなことはない!仙台には電車、地下鉄、スバラシイ公共交通機関があるじゃないか!」


「!?!?」


恋人と、友達と、ブラブラしてラブラブしたい。


そんなあなたのためにCOLORweb駅近ブラブラ部員が、

気になるあの駅で降りて新たな駅近スポットをご紹介します。







第三弾のメンバーは、くぼたつ、ちーやん、かっちょ。

今回、私たちが向かったのは・・・
「地下鉄 台原駅」




≫12:30
電車を降りて、南1出口方面からブラブラレポート開始♪


この日は、風が吹いて少し肌寒かったので、


「こういう寒い日はやっぱりラーメンが食べたくなるね!」


とちーやんさん。ちなみに、豚骨のこってり系が好きなんだそう。


ということで、ラーメン屋さんを探しながらブラブラしてみることに!

歩いていくと、フライパンがたくさん飾ってあるお洒落なレストランや

とってもかわいらしい雰囲気のカフェ、お菓子も販売している
お花屋さん

など気になるお店を発見。




しかし、豚骨こってり系のラーメン屋さんは見つからない・・・。



≫13:30

歩き回った末に最終的にたどり着いたラーメン屋さんはこちら!


「麺屋 三味(みみ)」
さんです。



店内は黒を基調とした、とても落ち着いた感じのお店。

私たちはそれぞれ、あえそば、ゆずラーメン、味玉醤油ラーメンを注文。

ちなみにこちらのお店は、細麺か太麺を選ぶことが出来ます!



お腹がすいていたので無心で食べ進める私たち。


冷えていた身体が一気に温まりました。


すごくあっさりしていて、ペロリといけちゃいます!


(あれ?こってり系を求めていたんじゃ・・・?)


結局は美味しければいいのです。満足です♪






≫14:20

ラーメン屋さんを後にして台原駅方向に戻る途中、気になるカフェに

立ち寄ってみることに。


『kid’s cafe COPORI』
さんです!


 

こちらのお店はお子様連れの方が気軽に立ち寄れるように、


キッズスペースが
用意してあったり、ネイルやまつ毛エクステも行ってい

るそうです。


気さくな店員さんとお話しながら、おいしいコーヒーを頂いてきました^^


 


≫15:00


COPORIさんを後にして台原森林公園方面を散策♪


気が付くとなんだか険しいくと山道・・・。


15分ほど進んで見えてきたのは、仙台文学館!


今回、こちらの見学はしませんでしたが機会があれば行ってみたいものです!












というわけで今回の企画は終了。


台原には私たちが紹介出来なかった他にも素敵なお店がきっとあるはず。


みなさんも、行ったことのない土地をブラブラして新しい発見をしてみて

はいかがでしょうか♪














Writer:かっちょ

Photo:くぼたつ








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。