1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31

2013年を振り返る。

テーマ:その他

2013年も残すところあと数時間。
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?


良い事はもちろん
悪い事も振り返ってみれば、すべて良い思い出であったりします。


そんな1年の締めくくりにCOLORwebメンバーで忘年会を開きました。


実はこの忘年会、編集長あべべへのサプライズどっきりを兼ねたもの。

べべには内緒でメッセージ入りのケーキを用意していたものの……


まさかのあべべ欠席!!!!



そんなおいしいオチを作ってくれたあべべに感謝しつつ
みんなで美味しくケーキを頂きました♪




取材やSNAPその他あらゆる場面で沢山の方との出会いがあり、
また協力があって多くの情報を発信していく事が出来ました。

本当に感謝の思いで一杯です。ありがとうございました!



来たる2014も、仙台の良いところをFashion・food・people・music

と様々な分野からどんどん発信していきたいと思いますので

今後ともCOLORwebを宜しくお願いします!



それでは、よいお年を☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-28

年越しカップ蕎麦をご紹介!

テーマ:フード

クリスマスが終わり、今年も残すところあとわずかになりました。私たちCOLORweb編集部フード班は、この一年間で多くのグルメをご紹介しましたが、年内にあと一つだけご紹介したいものがあります。それは、大晦日に縁起を担いで食べる「年越し蕎麦」です!


名店の蕎麦、自分で打った蕎麦など多くありますが、今回は安い・美味い・早いの三拍子が揃ったオススメのカップ蕎麦を二つご紹介します。



■日清のどん兵衛 天ぷらそば





「カップ蕎麦といったらやっぱりこれ!」と言う方も多いのではないでしょうか?まっすぐな麺は、蕎麦の風味が香りのどごしも良い。あとのせ式の天ぷらは、揚げたてのサクサクした食感と、エビの風味がなんとも言えない。つゆは鰹だしが利いていて、最後まで飲み干してしまいました。



■CO-OP ごぼう天そば




CO-OPから発売されている、低カロリーなカップ蕎麦。女性にオススメの一品です。
黒めの色調の麺は、なめらかでそば特有の歯ごたえがあります。ごぼう天は厚みがあり、中のごぼうもシャキシャキとした歯ごたえがあります。つゆは、鰹と昆布と醤油の風味が豊かに香る味に仕上がっています。



以上オススメのカップ蕎麦を二つご紹介しました。安い・美味い・早い年越し蕎麦を食べて、来年も素敵な一年にしましょう!!



writer 関勇真

photo 関勇真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-23

あの子の隣 第四回

テーマ:ピープル
待ちに待ったクリスマス。
初めての彼女、そして彼女と過ごす初めてのクリスマス。

何もかもが初めてで、緊張するけど、
すごく楽しみなんだ。


でも……
どうしてこうなってしまったんだろう……。
どうやらあの子はご立腹……。
きっかけは本当に些細な口げんか。





とにかく彼女を待たせたくなくて、
1時間前に待ち合わせの場所に向かった。


「あれ?……もしかして……。」





一体いつから待っていたんだ……。


近づいて声をかけようとすると、

「さ、早く行こ。」

そう言って、まるで僕の心をすり抜けるようにひとり歩き始めるあの子。


沈黙が続き、あの子の表情が変わることもない。

いつも春のように穏やかな微笑みを絶やさない彼女。
だから今の彼女は、どの冬の寒さよりも冷たく、そして寂しい。

待っているうちに、彼女の心にも冬が訪れてしまったのかなぁ……。





このまま今日は帰ろうか……。
いや、ダメだ。
ここで帰ってしまったら一生後悔する。

でも一体どうすれば……。



「ねぇ!見て!」



突然、あの子の声が聞こえる。

不意を突かれて、思わず前を見ると……。






「わぁ……!」

突然目の前に現れた、光のページェント。


あの子も、僕も、
あまりの美しさに自然と声がもれ、笑みが溢れる。





光の世界に心を奪われるあの子。

この表情が、とても愛おしくて、僕は彼女に見とれてしまう。


あの子の心に、春が戻ってきた。



僕の視線に彼女は気付き、目が合った。

すると、

「ごめん!ごめんごめんごめんごめん……!!!」







突然の“ごめんラッシュ”に僕はタジタジ。
「大丈夫、大丈夫!」と、とりえずなだめる。
お願いだからそんな目を見て謝らないで。

君のその瞳が、どんな光よりも綺麗で、眩しいんだ……。


こうして無事仲直りできたので、プレゼント交換しましょうか。

まずは僕から。
何軒も回ってようやく見つけたプレゼント。
喜んでくれるといいな。






どうしてこんなに驚いているんだろう?
そんなに嬉しいのかな。

次は彼女から……って、その袋……!





まさか同じ場所で買うなんて。


信じられないけど、この奇跡が、
神様から僕らへのクリスマスプレゼント。


さすがに中身がニットキャップというところまで
お揃いだとは思わなかったけどね。



じゃあ、せっかくだからかぶって歩こうか。


心も、体もあったかいね。


来年も、再来年も…いつまでも、こうして君の隣にいたい。
今日は本当にありがとう。


メリークリスマス。








今日の「隣のあの子」



大森愛さん(22)


Writer:くぼたつ
Photo:せっきー
Director:あゆみ

■あの子の詳しい情報はFacebook でチェック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。