1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-29

仙台シャルソン〜新しい仙台発見!〜

テーマ:イベント/スポット
仙台の街を練り歩く、仙台シャルソン。

先日お話を伺った松橋さんが代表をつとめる仙台シャルソン(前回記事)に、私たちも参加してきました!

あいにくの雨の中、仙台の素敵を発見すべくお揃いの緑のTシャツを着て、いざ出発!

$カラー調査部


休憩ポイントは全部で13個。

スタンプをたくさん集めると賞がもらえる…?そんな噂を聞きつけて、余計にやる気が入る!!!

その中から私たちはスタート地点からほど近い、卸町を目指してひたすら歩きます。


ちょうどイベントが行われていたこの日の卸町。

問屋の街らしい驚きの安さで、幅広いジャンルの商品が置いてありました。

あれもほしい!これもほしい!と大盛り上がり。

$カラー調査部

充分散策したところで、第1ポイントのシェアオフィス「TRUNK」に到着し
念願のスタンプ1つめをGET!!!

魅力たっぷりの卸町に引き込まれ、ゴールまでの制限時間は、わずか3時間のみ。

息つく間もなく、次のポイントを目指し再び歩き始めました。


時間のない私たちは、ちょっと楽してバスへ乗車。

一気に移動時間短縮で第2のポイント「cocolin」を目指します。

このポイントで待っていたのは、コワーキングスペースcocolinを運営するMAKOTOでインターン中の新野純平さん。

$カラー調査部



就職活動を通し、自分の未熟さを痛感。

大学で学んでいるベンチャー企業論を生かし、1から物事を起こすことで自分を成長させたい!
との思いからここでのインターンを決めたんだとか……。

同じ学生とは思えないほど、強い意志を持って夢を実現させるべく走り続ける新野さん。

お話させていただいた時のまっすぐな瞳に、芯の強さを伺うことができました。

新野さんとの別れを惜しみつつ、ゴールに向けて歩き始めます。


スタンプ集めよりも、行く先行く先がとっても楽しくて、時間を忘れて夢中になっていった私たち。

最後は時間も足りずに、回れたポイントは2箇所のみで泣く泣くゴール地点を目指すのでした……。


制限時間の5分前のところ。

ぎりぎりセーフでようやくゴール!!!!

$カラー調査部


ゴールの後には、参加者のみなさんと交流会へ。

お話させていただいた方々の中には、ポイントを8箇所回ったという強者も!

$カラー調査部



ヒッチハイクをしてゴールを目指したなんてエピソードを話してくれた方もいました♪

参加者のみなさんそれぞれにエピソードがありましたが、みんな共通しているのは

「新しい出会い、新しい発見の多い1日だった」ということ。



仙台の新たな魅力と活力を再確認し、仙台っ子でよかったな~と改めて思った1日でした。

最後に、主催者の松橋さんに1日の感想を伺いました。

$カラー調査部

「初めての開催で準備不足や想定外なことも沢山ありました。
今後ちょっとずつちょっとずつ大きいイベントになるよう頑張ります!」


仙台を盛り上げようと、さまざまなイベントを企画する松橋さん。

彼女の今後の活動から目が離せませんね♪



ただのマラソンじゃない。

ヒトとのつながりあってこその仙台シャルソン。

みなさんも新しい仙台を発見してみませんか?



Writer:あべべ
Photo:くぼたつ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-26

Student Collection~頑張っている学生を紹介!~vol.4

テーマ:ピープル



仙台は学生の街とも呼ばれるほどたくさんの学校があり、たくさんの学生が勉学はもちろんのこと、スポーツに、ファッションに、音楽に・・・それぞれの夢に向かって頑張っています。


そんな頑張っている学生にスポットを当てる、それがStudent Collection。


今回は映像の勉強をしながら、様々な場で活躍する

東北学院大学3年の赤間萌さん紹介します。



■映像が大好き


「高校生の頃からCMを見ることが好きで、映像の世界に興味があったんです。」


そう語ってくれた赤間萌さん。


現在、映像製作を行う部活動“現代文化研究会”に所属し友人のライブ映像をつくるなど日々活動に励んでいます。


彼女の目標にしている人は、イギリス出身の映像作家クリス・カニンガムさんと映像編集技術者の佐藤仁さん。


赤間さんは特にクリスさんの心理的な描写を表現する独特の世界感が好きなんだとか。


この二人の存在を知ったことで赤間さんは一気に映像の世界にのめり込んだそうです。



カラー調査部



「映像が好き」


これが原点であり軸であり、行動の源。


赤間さんは、1年生の頃からクリエイターさんのところに直接お話を聞きに行ったり、
アドビシステムズの製品において映像制作を独学で学んでいます。



自分の夢や目標があることで、その人の原動力になるんですね。



■人との関わりを大切にしたい


就労支援を目的としたNPO法人「ハーベスト」にも所属している赤間萌さん。


ハーベストのラジオ番組「ハーベストタウン」に、赤間さんはラジオのパーソナリティとして出演しています。


この番組ではアーティストの方や、社会で活躍されている方など様々なフィールドで活躍するゲストの方を迎え、
その方の半生、これからの夢や目標について語ってもらいます。


実際に赤間さんがお話した方は、
薬物(アルコール)に問題を抱えた人たちが、もう一度健康な生き方を取り戻すために様々なプログラムを取り入れた依存症の中間施設である仙台ダルク経営者の方、旅行会社H.I.Sのカメラマンを務めた方など本当に様々でした。


ハーベストタウンで出会った方とお話をすることで、
これまでになかった自分の人生観が広がったと話してくれました。


カラー調査部



■自分の世界を広げて


「自分の欲望に出し惜しみしない。」


赤間さんと対談していて、この言葉が強く印象に残りました。



決して今の自分、現状に満足せず、常に高見を目指す赤間さん。


対談終了後、この言葉を自分自身に投げかけました。


まだまだやれることがある、頑張ろうと前向きな気持ちになりました。



皆さんはどうですか?



自分の世界を広げるのも広げないのも全て自分次第です。



なにかに思い悩んだりした時には、
是非この言葉を思い出して見てみてください。




■■ハーベストタウン■■
NPO法人ハーベストのラジオ番組『ハーベストタウン』
ハーベストタウンは毎週火曜12:30~13:00/17:30~18:00(再)に放送しています。
皆さん、是非聴いてみて下さい!
FM76.2Mhz/RADIO3 




writer:ちーやん
Photo:くぼたつ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24

COLOR的ファッションの作法!

テーマ:ピープル


雑誌やテレビでよく見る、ファッションの『トレンド』。
“どう取り入れたらいいのか迷う”なんて経験はありませんか?
そんなお悩みを解決すべく、
COLORメンバーがファッションのプロに聞いてきちゃいました♪
題して、『COLOR的ファッションの作法!』

今回お話を聞いたのは、
ショップスタッフの太田優哉さん(23)



カラー調査部



編集部員すずしゃんをモデルに、
女子のファッショントレンドについてあれこれ教えていただきました



①ニット帽
素材・色・形、いろんなタイプがあるので、
たくさん揃えたいもののひとつですね♪


BEFORE



カラー調査部


深くかぶりすぎてしまい、顔がよく見えません。
なんだか暗い印象ですね。


AFTER



カラー調査部


これなら表情も見えてすっきりですね!
女の子なら輪郭を隠せるので小顔効果の得られるアイテムでもありますよ!



②ベレー帽
帽子つながりでこちらも聞いちゃいました。
ニット帽よりなかなか手ごわいアイテムです。


BEFORE



カラー調査部

うしろに傾けすぎているので、
これだとなにをかぶっているのかよくわかりませんね……。
髪の毛も少し邪魔に見えてしまいます。


AFTER



カラー調査部

ベレー帽のかたちを見せるようにすることで可愛くかぶれちゃいます!
片耳を出してもさらにオシャレに見えますよ~♪



③カーディガン
カーディガンは『着る』のではなく『巻く』のが今のトレンド。
差し色に使うには持って来いのアイテムですよね!


BEFORE



カラー調査部

袖が短いものを巻いているので首回りが窮屈です……。
ボタンを外しているため、
なんだかぐちゃっとしてしまいました。


AFTER



カラー調査部



袖が長いカーディガンを使うことで、シャツのデザインをしっかり見せることができます。
ボタン側を表にすることでよりきれいに見えますよ。
また、肩に掛けるのには防寒の意味も含まれているので、
カーディガンより分厚いトップスやアウターの上に掛けるのはNG!


ただ巻くだけでは駄目だったんですね……。

勉強になりました!



普段はなかなか聞けないようなファッションの疑問を、
細かくたくさん教えていただきました。

ショップスタッフさんに聞けばなんでも解決してしまいますね☆



カラー調査部


みなさんもトレンドをうまく取り入れて、
秋のファッションを楽しみましょう♪



writer:あゆみ
photo:こうた
model:すずしゃん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。