1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-26

みちのく100ランチ~KAME HOUSE編~

テーマ:フード

みなさんこんにちは。COLORweb学生編集部のあゆみです。


暦の上ではもう春ですね!うきうきする行事が多いですが、花粉症と戦う季節でもありますね……。


今年は毎日ヨーグルトを食べて対策します!


 



今回のランチ取材は、泉中央駅から徒歩五分の場所にあるハンバーガーショップ、『KAMEHOUSE(カメハウス)』さんにお邪魔しました。


 



『KAMEHOUSE』という名前は、店長の星さんがカメが好きで、学生時代にもこの名前で模擬店を出したことから付けたそうです。


 



 


外観はとても色鮮やかで、ここだけ海外のような雰囲気が漂っています。


看板も窓もベンチもかわいい!


うきうきしながら、赤い木の扉を開きます。



 

 



中へ入ると、まるでアメリカの子供部屋のように楽しい雰囲気の空間が広がっています。


トイ・ストーリー、ピノキオ、タートルズ、マイケル・ジャクソンなどなど……。


その他たくさんのキャラクターのおもちゃや雑貨が、店内には所狭しと並べられています。


これらは、お店を始める前から、星さんがご趣味で集められていたものだそうです。


 


さてさて、早速ランチメニューを見てみましょう!


 



 


美味しそうなハンバーガーの写真と共にメニューがズラリ。


サンドウィッチやサイドメニューなどもありますが、ハンバーガーだけで種類は20以上!


このハンバーガーに、フレンチフライとピクルス、そしてドリンクも付きます。


 


迷った末、私は女性に人気があるというアボカドチーズバーガー(\1,050)を頼みました。


一緒に来たくぼたつはパインベーコンチーズバーガー(\1,050)をオーダー。


 


注文してしばらくすると、鉄板の上でパティをジュージュー焼く良い音が聞こえてきました。


カウンターを挟んですぐのところにキッチンがあるので、美味しそうな音も香りも、近くで感じることができます。


店内にある雑貨を見て楽しむことができるので、待っている時間もあっという間に感じました。


 


5分ほどで、ハンバーガーがやってきました。


 



 


美味しそうなハンバーガーの登場にテンションの上がりすぎた私は、自分の注文したアボカドチーズバーガーではなく、くぼたつの頼んだパインベーコンチーズバーガーを一生懸命撮影してしまいました……。申し訳ございません。


 


写真では伝わりにくいのですが、かなりのボリュームです。


大きくてこのままでは食べられないので、バーガー袋に入れて少しつぶして食べます。


 



 


(※こちらはアボカドチーズバーガー!)


 


バンズも香ばしく、表面はパリッと、中はフワッとしています。


パン屋さんにお願して、大きさ、ふくらみ、味、形などを考慮し、理想のバンズを作るには2か月ほどかかったそうです。


 


玉ネギ、レタスはしゃきしゃき、そしてパティはこれでもかというほどの肉汁が!


 


さらにアボカドとチーズのマイルドさが加わり、本当に食べ応えのあるバーガーです。


 


パティにはOGビーフの赤身と、和牛の油を使っているそうです。


その日の温度や、使われる牛によっても味や品質が変わってくるので、精肉店から送られてくるものをチェックして、理想の肉でなければ送り返すこともあるそう。


 


 


食べきれるか不安でしたが、あっという間になくなってしまいました。


もう一個食べられそうなくらい、飽きないお味でした。


 


個人的には学校が近くにあるので、また来店する予定です。


目指せ、全種類制覇!


 


高校生に耳より情報!


ただ今高校生が制服orジャージで来店した場合、ポテトおかわり自由!(平日限定)


さくさくのアツアツポテト、おなかいっぱい頂いちゃいましょう!


 


 


プチ女子会★★☆☆☆


デート  ★★☆☆☆


1人ランチ★★☆☆☆


金欠時  ★☆☆☆☆


男子ランチ★★★★★


 


【KAMEHOUSE】


宮城県仙台市泉区泉中央1丁目22-1


営業時間


定休日 : 毎週水曜日


営業時間 : 平日 ランチ11:3014:45 ディナー17302230


     日曜・祝日 11302030


電話 & FAX : 022-374-5747


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-19

買ってみた vol.11

テーマ:その他

こんにちは!COLORweb学生編集部のゆかりです!

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?
コタツで寝たら風邪ひいちゃう…と分かっているのに、私はコタツからなかなか抜け出せない日々が続いております。

一大イベント、バレンタインが終わって女子は一安心ですね。
男子諸君!ホワイトデーはお忘れなく…!!!


さあ!今回私は1人暮らしということで、キッチン用品を買ってみました。



まず1つ目はこちら!




寒い冬、面倒くさがりな私はキッチンに立つのも億劫なんです……

そんな中、見つけたのがこれ!

目にしたことがある人もいるのではないでしょうか?

レンジ調理容器 パスタ用です!!

最近、テレビなどでも話題になっていますよね。


では、さっそく使ってみましょう!


最初に、蓋に開いている穴にパスタを入れます。

そうすることで、簡単に1人分の量が測れてしまうんです。



後は、測った分量のパスタとお水を容器に入れて、レンジでチンするだけ!

容器はちゃんとパスタの量に合わせて、お水の量も測れるようになっています。


出来上がったのが、こちら!



お鍋で作るのとまったく同じように仕上がるので、忙しい方にはオススメ!

残念ながら、パスタの固さは調節出来ません…。

でも、手間暇かけず短時間で出来るので、みなさん試してみる価値ありますよ。

私が買った「レンジ調理容器 パスタ用」は、ニトリで299円!!

プチプラアイテムです!


2つ目はこちら!



なんだかわかりますか?

実はアボカドナイフです!!

アボカド大好きな私は、ザ・モール仙台長町にてついつい買ってしまいました。



こんな風に、なみなみの部分でアボカドを切ったり、とんがった部分で種を取ったりと、これ1つで簡単に調理できます。

包丁のように、指を切ることもないので安全です。

形も色も、本物のアボカドみたいですごく可愛い!

お気に入りのアイテムです。お値段は1,575円。


アボカド以外にも、スイカナイフやカボチャナイフなど、たくさん種類があるみたい。

次はカボチャナイフを買ってみようかな~と考え中です。



今日はこれらのアイテムを使って、アボカド入りトマトパスタを作ってみました!

じゃじゃーん!



トマトにアボカド、クリームチーズと私の大好きなものを入れてみました。

トマトソースにもアボカドを入れて、濃厚な味わいになっています。

我ながら自信作です

パスタを電子レンジで茹でている間に、ソースが作れてしまうのでだいたい15分で完成しました!



料理が苦手な私でも、簡単に使えるものばかりでした。

それに値段もお手頃なので、自分へのご褒美やプレゼントにも喜ばれそう!

みなさんもぜひ便利アイテムを使って、料理を楽しみましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-14

Fashion Journal特別編〜男の知らない女の世界〜 

テーマ:ファッション




みなさんご機嫌いかがですか?COLORweb学生編集部のサカガワです!




今回のファッションジャーナルは、「男の知らない女の世界」という大きいかつ繊細なテーマ。女性にとっては当たり前だけど、男性にとっては聞いたことの無いファッションに関する言葉から、気になったものを実際に調べて使ってみようというのが今回の企画です。







ある日のこと。COLORweb学生編集部の女性陣が男性陣に向けて、ふとこんなことを言いました。







女性陣「コンシーラーって何かわかります?」






黙る男性陣。改めて聞かれると答えられないものです。




男性陣「コンシーラーの他にも、わからないものって多いと思うな。他に男性陣がわからなそうなものってある?」




女性陣「そうですね・・・」




メザイク、バレッタ、ジェルライナー、ピーリング、マリメッコ・・・




女性陣の口からは、聞いたことも無い言葉ばかりが次から次へと出てきました。




男性陣「・・・わからない・・・でも、せっかくだから気になったものを調べてみよう!」




こうして始まった今回のファッションジャーナル。


そして私、サカガワが選んだのは・・・




マリメッコ!(?)


コスメなのか、アクセサリーなのか、はたまたヘアアイテムなのか・・・。


なんのことやらさっぱりです。



しかしながら私も生粋の平成生まれ。
気になったら、すぐにGoogleで検索です!




ほうほう。
どうやらファッションに関係あるもののようですね。
公式サイトを発見したので、覗いてみましょう。


marimekko公式HP


うーん。お洒落でポップです。見てるだけで楽しい気分になってきます。
公式HPには、色々な商品の写真がありました。

iPhoneケース
マグカップ
ウォレット
タオル
カットソー
ワンピース・・・

すごい数のアイテムです。そしてどのアイテムもポップな模様で彩られています。


ちょっと欲しいかも・・・
というわけで・・・



買っちゃいました!そして届きました!
人生初マリメッコです!

そして・・・



おおー!洒落てます!
そしてこの柄見たことあります!

街中でこういう柄のバッグ持ってる人とかいますよね!



見てください!みなさん!
これぞ正真正銘、マリメッコの証でございます!

今回私が買ったのはハンドタオルですが、他にもネクタイや手帳など、男性が使えるアイテムも豊富にあります。色も今回買った黒のような、男性でも似合うような色も取り揃えています。

男性諸君!マリメッコをお洒落に取り入れて、周りと差をつけちゃおう☆




■結局マリメッコって何なんですか?

最後にマリメッコについて少し補足説明をしたいと思います。

marimekko®はフィンランドのアパレル企業です。
また、同社が展開するアパレルブランドの名前でもあります。
創業は1951年と、長い歴史があります。

鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップで世界的に知られており、婦人服・紳士服・子供服のほか、生活雑貨や鞄なども取り扱っています。

1960年のアメリカ大統領選挙で、ジョン・F・ケネディ候補夫人の、ジャクリーン・ケネディが、マリメッコのドレスを愛用していたことで、爆発的に知名度が上がった、というエピソードがあります。(wikipediaより一部抜粋)

日本にもたくさんの店舗があり、仙台ではPARCOの5Fに専門店があります。




さて、今回のファッションジャーナルいかがでしたでしょうか。
男性が知らない世界って結構面白いものです。

今まで知ったかぶりで済ませていたあの言葉やこの言葉・・・
恥をかく前に是非、調べてみることをお勧めします。


以上、COLORweb学生編集部、サカガワがお送りしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。