2012-07-24

買ってみた 2個目

テーマ:その他




こんにちは!そして初めまして☆今年の春からCOLORweb学生編集部に仲間入りしましたマリンです。いよいよ初記事を書かせていただきます!

私が担当するのは、新企画『買ってみた!』。みなさんが最近買ったものは何ですか?今回はCherieDolceのスティックチーズケーキをご紹介します。

CherieDolceとは、サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランドです。ワンランク上のおいしさが手頃な価格で手に入り、お金はない、でも甘いものが我慢できない!という、欲深き大学生である私とゆかいな仲間たちに大人気です。その中でも、以前から気になっていたスティックチーズケーキを買ってみました。しかも今回は大人買い!!チーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、ティラミス仕立てのチーズケーキ、リッチチョコレートケーキ、苺クッキーのチーズケーキを食べ比べてみました。


・まずは
チーズケーキから


最初に食べるのは、スタンダードなチーズケーキから!ということで早速ぱくっ♪そして想像以上のクオリティの高さに目が輝きます!コンビニスイーツでこの美味しさ!今後、自分へのごほうびはこれになりそうです。次に食べたのは、ベイクドチーズケーキ。チーズケーキよりも一層、香ばしさ、チーズの濃さが増して、これもまた美味しい。ほんのりとするレモンの味もアクセントになっています。3つ目に食べたティラミス仕立てのチーズケーキは、他のものとは違って、クッキー生地の部分がチョコレート味になっています。やさしいティラミスの味がしたと思うと、すぐにチーズの味も追いかけてきて、口の中でちょうどよくチョコレートと溶け合います。まさに一度で二度おいしい♪欲張りなあなたにおススメです。


・5つのチーズケーキ全部食べちゃいました

続いてリッチチョコレートケーキ。個人的には一押しです。甘いチョコレートが体に染み渡って、明日もまた頑張ろうと思わせてくれました。チョコレート好きの方は、ぜひ一度食べてみてください。絶対損はさせませんよ~!私が保証します!そして最後は、苺クッキーのチーズケーキ。まず、見た目がかわいい。ピンクのチーズケーキなんて、女子の心をくすぐること間違いなしですよね!もちろん味も期待どおりでした。苺味のチーズケーキは初体験だったのですが、この組み合わせがまたクセになる!本日5つ目のチーズケーキですが、ぺろりと完食してしまいました。

 
 


コンビニスイーツとは思えないほどの美味しさ!しかも全部105円で買えちゃうんです。テスト終わり、会社帰り、今日はちょっと頑張ったぞという日は、ぜひ試してみてください。友達のお家にお呼ばれした時の、お土産スイーツにもぴったりですよ♪『買ってみた!』はこれからたくさん気になるものを紹介していきます。みなさんも気になるものがあったら教えてください!COLORweb学生編集部が買ってみちゃうかも?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-23

18歳のタウンペィジ【青葉区編】

テーマ:イベント/スポット










 
 
 
 


 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-02

買ってみた 1個目

テーマ:その他



こんにちは!夏が近づき紫外線が気になる季節になりましたが、
いつも日焼け止めを塗るのを忘れてしまう、COLORweb学生編集部のもえです。

みなさんは最近、お買い物をしましたか?服にお菓子にまんが…世の中には気になる商品がたくさん溢れていますよね。そこで、COLORweb学生編集部が自分たちのお小遣いで買ったあれこれを、みなさんに紹介していきたいと思います!





この新企画『買ってみた!』の第1回を飾るのは、バンドSEBASTIAN Xの新作ミニアルバム、『ひなぎくと怪獣』です!COLORwebでは以前SEBASTIAN Xのみなさんに取材をさせていただきました。
SEBASTIAN Xライブレポート
SEBASTIAN Xインタビュー!【Part1】
SEBASTIAN Xインタビュー!【Part2】



『買ってみた』企画第1回目なのですが、実はこのミニアルバム、SEBASTIAN Xさんからサンプル盤として頂いたものなのです!音楽好きのわたしにはたまらないこの贈り物、今回は『もらっちゃいました!』ということで、もえが紹介させていただきます!

 7月11日に発売となるSEBASTIAN Xの『ひなぎくと怪獣』は、全6曲が収録された3rd
ミニアルバム。今年結成4周年となるSEBASTIAN Xですが、新たなサウンド・メッセージを込め、「SEBASTIAN X 二度目の初期衝動」をテーマに制作されました。進化したSEBASTIAN Xの新曲を、早速聴いてみました♪

ピアノの軽快なメロディとドラム、ベースが合わさって始まる1曲目「サディスティック・カシオペア」。1曲目の前奏から、とにかく迫力が凄い!何よりボーカルの力強い、のびのびした声がインパクト大なのです。SEBASTIAN Xの勢いに圧倒されながらも、「サディスティック・カシオペア」の楽しい雰囲気に、思わず身体を動かしてリズムに乗ってしまいました♪

2曲目「
MIDNIGHT CLUB」は、流れるようなキーボードのメロディが特徴的。イマジネーションの世界に飛び込んでしまうような、未知な世界へのどきどきとわくわくが詰まっているような曲。

続いて、ライ
ブで盛り上がること間違いなし!3曲目「GO BACK TO MONSTER」。これを聴けば一瞬で元気になってしまいます!ライブではみんなで飛び跳ねて、「GO BACK TO MONSTER!」って叫びたいですね。4曲目、「いけいけ悪魔ちゃん」。いたずらっこを連想させるような、挑発的なメロディと歌詞がなんとも魅力的です。

5曲目「未成年」
は、これまでの4曲目とはまた違った雰囲気。シンプルなバックミュージックのイントロと、対称的なサビの強いメロディから、想いが伝わってくるようです。そして6曲目「ひなぎく戦闘機」。疾走感あふれるこの曲は、まさにこのミニアルバムのトリにふさわしい一曲ですね。一度聴いたら頭に残ってしまうような馴染みやすいメロディがとても印象的でした。


 この『ひなぎくと怪獣』を聴き終えて感じたのは、なによりSEBASTIAN Xのパワーが凄い!最初から最後まで、夢中で聴いてしまいました。“進化したSEBVASTIAN X”に納得です!

新しいミニアルバムを出し、
ますます勢いに乗っているSEBASTIAN Xですが、全国4カ所で初のワンマンライブツアーを行うようです。そして、その記念すべき1カ所目がなんと仙台なのです!これは要チェックですよみなさん!ぜひこの『ひなぎくと怪獣』を聴いて、進化し続けるSEBASTIAN Xに注目してみてください♪以上、『買ってみた!』企画第1回レポートでした。



■SEBASTIAN X
SEBASTIAN X(セバスチャン・エックス)は、2008年結成の男女4人組。ピアノ、ベース、ドラムとギターレスのバンドながらも、新しい楽曲の世界観が話題となっている。 今年7月に3rd Mini Album『ひなぎくと怪獣』をリリースし、9月からは仙台、名古屋、大阪、渋谷4カ所での初のワンマンライブツアーを開催。

<リリース情報>
2012/7/11(水)発売
SEBASTIAN X
New Mini Album 『ひなぎくと怪獣』


初回生産盤のみ"CD+DVD"の2枚組仕様
※初回生産盤はなくなり次第終了
<初回生産盤 商品内容>
[CD 収 録曲]
1.サディス ティック・カシオペア
2.MIDNIGHT CLUB
3.GO BACK TO MONSTER
4.いけいけ悪 魔ちゃん
5.未成年
6.ひなぎく戦闘機
(全6曲収録)

[DVD 収録内容]
■Music Video
「サディスティック・カシオペア」
「GO BACK TO MONSTER」
■ライブ映像
SEBASTIAN X主宰野外イベント「TOKYO春告ジャンボリー」のライブ映像(6曲収録)

品番:RDCA-1024
価格:¥1890(tax-in)/¥1800(tax-out)
JAN:4525853034997


<ライブ情報>
 SEBASTIAN X ツアー2012 "ひなぎくと怪獣" ファイナルシリーズ
SEBASTIAN Xワンマンライブ「怪獣オーケストラ」
2012/09/21(金) 仙台PARK SQUARE adv¥2500 door¥未定 18:00 OPEN / 19:00 START

<Total Info> SEBASTIAN X HP http://sebastianx.info/
■ Twitter
■ SEBASTIAN X (@sebastianx_jp) http://twitter.com/sebastianx_jp
■ 永原真夏(vo.)(@manatsu_injapan) https://twitter.com/manatsu_injapan
■ 飯田裕(Bass)(@SEBA_iida) http://twitter.com/SEBA_iida
■ 沖山良太(Drums)(@okymd) https://twitter.com/okymd

SEBASTIAN Xインタビュー!【Part2】SEBASTIAN Xインタビュー!【Part1】





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。