2011-12-20

COLORweb編集部メンバー募集!

テーマ:その他




こんにちは!COLORweb学生編集部のたんちゃんです。
あっというまに12月。みなさん風邪などひいていませんか。
主に大学生が中心となって活動をしているCOLORwebでは、現在学生編集部員を大募集しています!
ミュージシャンインタビューやライブリポート、仙台のイベント情報や若者の気になる情報を取材・発信しています。編集や企画に興味はあるけれども「実際どんな活動をしているのか分からない!」「学生が普段どんな生活をしているのか知りたい!」と疑問に思うあなたに向けて学生編集部の1日を大調査しました!





  打ち合わせ
フォーラス前に集合。この日は仙台コレクションの潜入調査!早朝から仙台モデルやキッズダンサーのリハーサルを見ながら今日の流れをメンバーで確認。

  取材スタート!

普段は見られない楽屋やステージ裏に入り、モデルさんや関係者にインタビュー。人ごみの中、楽屋とステージを行き来するのは一苦労でした。

  アーティストインタビュー

きゃりーぱみゅぱみゅ、葛岡碧さんにインタビュー。テレビや雑誌で活躍するモデルさんに直接インタビューできる機会なんてめったにないため、緊張の中での取材。

  アフターパーティに参加♪

仙台コレクションフィナーレ!終了後関係者のためのアフターパーティに学生編集部も参加させていただきました。モデルやゲストをまじえたパーティに終始大興奮でした!

→記事はコチラ








No.2  COLORweb学生編集部 奈津子のある1日:インスタントラーメン調理


  講義
朝から大学で講義中。課題に追われて徹夜したせいで、睡魔に襲われながらもなんとか乗り切る。

  大学の調理室で調理開始!

全ての授業が終わったら、COLORweb学生編集部いよいよ始動!今回は、インスタントラーメンを使ったアイディアレシピの記事のため、大学の調理室を借りての撮影です。たくさんの材料を使って、あらかじめ考えていた料理を調理、実食!

おいしい料理を食べて満足、出来の良くない料理を食べてわいわい盛りあがる、そんな楽しい現場です。


  調査完了!

友達と大学のカフェテリアでおしゃべり。一緒に課題をするはずが、他愛もない話で盛り上がって、全く進まない!結局2時間話し続けて、深夜、課題に追われてパニック。


→記事はコチラ













  大学に向かう

今日もいつもの寝坊により学校を遅刻。特に最近寒いため、一回起きてもいつのまにか寝てしまう毎日。猛ダッシュで学校に向かう。


  授業をさぼってギターの練習

遅刻で出席も間に合わないため、次の授業までサークル室でひたすらギターの練習!
ギター弾いてると楽しすぎて、時間も忘れてしまう!危なく次の授業も遅刻するところだった。

  打ち合わせ

次の企画のためにゲストミュージシャンとインタビューの打ち合わせ。憧れのミュージシャンに話を聞けるのも、COLORweb編集部の魅力。打ち合わせの最中にも音楽の話で盛り上がって、次回のインタビュー本番が待ち遠しい!今日は音楽漬けな毎日だった!









  スナップ!

スナップ撮影場所に集合。
今日は『光のページェントファッション』をテーマにアーケードでの撮影をします!

  撮影

夜なのでストロボを使っての撮影。
普段と勝手が違うストロボ撮影は大変ですが、昼間とは違った表情を撮ることができる面白さがあります。

  スカウト
スナップ撮影の声掛けもCOLORweb学生編集部員で行います。お洒落な人が来ると、撮影にも力が入りますね!スナップもお洒落も日々勉強の毎日です!

  アルバイトへ

撮影後、アルバイトへ。
今回のスナップもお洒落な方々を撮影することができ楽しかった!でも、その後のアルバイトは少し辛かったです。




みなさん、私たちが普段どんな生活をしているか分かりましたか?学生時代はやりたい事や夢に向かって挑戦できる飛躍の時期。私自身もCOLORweb学生編集部として多くの経験をさせて頂いてます。きっと皆さんにとって充実した学生生活を送ることができると思います。興味のある人はぜひtwitter(@COLORweb_)やCOLORwebのサイトから連絡ください!編集部一同お待ちしてます!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。