カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します


テーマ:

おはようございます!

 

カラータイプ協会本部講師の青柳彩子です。

 

 

先日発売された

幸運を引き寄せる!色のチカラ

ご覧になりましたか?

 

 

私も発売日の翌日に購入しました♪

 

 

 

カラータイプの考えがもとになった

「カラー読心術」の話は、

 

「へ~なるほど~」と思うこともあって、

インストラクターさんだって楽しめる本です。

 

 

ネタバレになっちゃいますが、

 

赤い手帳を持っている人は

仕事もプライベートも楽しみたい人」

 

なんですって(^^)

 

 

 

手帳や携帯や持っているペンの色ひとつで、

相手の心理が分かってしまうカラー読心術。

 

(くわしくは本をご覧くださいね)

 

 

 

本には書いていないことなのですが、

私は「名刺入れ」も注目ポイントとして見ています。

 

 

主にビジネスの場で登場する名刺入れ。

 

ここにはビジネスへの想い

表れていると思うのです。

 

 

 

「赤」の人なら行動的でレスポンスも早くしなしとな

 

 

個性的な色柄の人なら、

きっと「創造タイプ」の性格をもっているだろうなとか。

 

 

 

ちなみに私は、

新卒のときに「白」の名刺入れを買いました。

 

 

新社会人としてまっさらな気持ちで

スタートしたかったんだな

 

って今になって思います。

 

 

そして、白に縁取りは茶色の革なんですよ!

 

未だに使っているんですよ!

 

 

そこがめっちゃ堅実タイプです(笑)

 

 

 

もういい加減新しい名刺入れに変えようかな~。

 

 

自分のテンションがあがる色を探してみます!

 

 

簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。

 

 

 

 

カラー読心術講座 
色彩心理とコミュニケーションへの活用法がわかる目からウロコの新講座
カラータイプを受講されたことがない方でも楽しく色彩心理を学べる講座です。
カラー読心術講座はこちら
オンライン講座も対応可能です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラー読心術講座開講のお知らせです。

カラータイプ協会長であり、カラー読心術著者でもある河野万里子先生のカラー読心術を定期開講いたします!


8月から10月までの日程は以下の通りです。
(同月でなくても、同じ回数であれば、違う月でも受講いただけます)

★日程
8月
1回目:21日(月) 2回目:28日(月)

9月
1回目:11日(月) 2回目:25日(月)


10月
1回目:16日(月) 2回目:30日(月)


★時間
時間はいずれも、13~17時

 

★場所

 (株)Megamiセミナールーム

  〒600-8103 京都市下京区五条堺町角塩竈町363番地
           株式会社ウエダ本社北ビル3階

 

 



簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。

 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。

カラー読心術講座 
色彩心理とコミュニケーションへの活用法がわかる目からウロコの新講座
カラータイプを受講されたことがない方でも楽しく色彩心理を学べる講座です。
カラー読心術講座はこちら
オンライン講座も対応可能です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

人生を変えたカラータイプ

(一社)カラータイプ協会副会長

ねきがわてるえです

 

さてさて

私のカラータイプに出会って

目から鱗の

その続きですね

 

アドバイザー講座での

診断結果はぶっちぎりの

36点創造タイプ

と前回書いておりましたが、

 

創造タイプってどんなタイプ??

カラータイプの創造タイプをまとめると

 

夢をみるのが大好き!

自分の感性を大事にするタイプ

(創造・・クリエイティブにつくり出す方です。

思いめぐらす想像ではないんですよね。)

点数の高い色は

ターコイズ・紫・黄色 

なんだか個性的ですね

 

その色のなかでも

ターコイズ・紫の点数が高い私は

いいこと思いついたぁが口癖

 

堅実を求める学校の先生や父に

叱られっぱなしの毎日

表向きはいいこちゃんを装うことを

会得^_^

 

だけど本当の私を誰も知らない

私自身もわかってない!!

それを色彩心理で見える化できる

カラータイプに出会ってしまった

 

結果がわかってすぐ

世間からはとても条件がいい

といわれていたお仕事

つらかった

パート主婦からお別れしました

だって私、会社組織むいてないを

理解したんですもの

 

さあっ

起業準備です!!

image

 

そして 

ほかのタイプの性格も学び

私が講座でお伝えする

みんなちがってみんないい

ということも理解

 

決断タイプ

・・・存在感抜群の主役タイプ

協調タイプ

・・・人に寄り添える、心優しい謙遜タイプ

堅実タイプ

・・・安心・安定を重視、地に足がついたタイプ

 

決断×創造や協調×堅実

また決断×創造×協調など

三つのタイプの掛け合わせなど

    (↑最近の私はこんな感じ)

そして細かく13色の色のキーワードから

どんどん分析できる。

その詳しい分析方法を

二級インストラクター講座で

学ぶことができました。

 

二級を教えてくださった

インストラクターは協調タイプ

の水色の点数が高い先生

寄り添ってくださってありがとうございました♡

 

面白い・楽しい・自分のためになり

周りの人にも役立てる!!

 

そして、二級インストラクター講座を終えた

私は、

カラータイプアドバイザー認定講座開講

準備へと進むことになります。

 

 

 

 

簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。

 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。



 カラータイプ2級インストラクター認定講座 
カラータイプをより深く知るための中級講座です。
ご自身のお仕事や日常に活用したい方にオススメです。
受講後は、アドバイザー認定講座を開講することができます。
2級インストラクター認定講座はこちら
オンライン講座も開講しています。


 カラータイプ1級インストラクター認定講座 
プロレベルの診断スキルを目指すための上級講座です。
ご自身の仕事の幅を広げたい方にオススメです。
受講後は、2級インストラクター認定講座を開講することができます。
1級インストラクター認定講座はこちら
オンライン講座も開講しています。


カラー読心術講座 
色彩心理とコミュニケーションへの活用法がわかる目からウロコの新講座
カラータイプを受講されたことがない方でも楽しく色彩心理を学べる講座です。
カラー読心術講座はこちら
オンライン講座も対応可能です。


 カラータイプカードコミュニケーション講座 
お仕事やご家庭で活かせるコミュニケーションツール、カラータイプカードを使ったコミュニケーション講座です。
自身を理解する、接客やセラピストの方にもオススメのコミュニケーション講座。
カードコミュニケーション講座はこちら
オンライン講座も対応可能です。


 カードワークインストラクター認定講座  
カードワークを習得するだけで、楽しく、役立つインストラクションが自由自在!
コーチングや研修を差別化したい方にオススメです。
カードワークインストラクター認定講座は、プロセスコンサルティングが主催して
います。
カードワークインストラクター認定講座はこちら

 カラータイプ for KIDS 
■ ほめ方しかり方講座
ママたちのお悩みナンバーワン、こどもの「上手な」ほめ方、しかり方について。
子どもを伸ばすほめ方しかり方があります。
3日以内に子どもが変わる。早い子ではその日のうちに成果が出る講座
■ 頭の良い子に育つ勉強法講座
教育法も変わる!
新しい時代は、一人で全部できるではなくグループでやる時代!
自分で考えて、自分の意見を言える子どもを育てる講座
■ 遊び方講座
カラータイプカードを使って、遊びながら言葉力をつける講座
親子で楽しみながら、言葉力をつけてみませんか?
■ 基本のキ(診断)講座
自分を理解することが一番大切であることを知る、自分と人の違いを知る講座
■相性診断(2017年5月リリース)

子ども企画 カラータイプ for KIDS講座はこちら
カラータイプカード for KIDS販売中!
一般サイト『ほめ方しかり方講座』ページより、1個から購入できます。

会員サイト「教材購入ページ」より5個、10個セットを会員価格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)