apishCOLORTERRACEのブログ♪

apish COLORTERRACE【鷺沼店】から毎日お届けします♪


テーマ:


こんにちは♡

梅雨入りしたぞ!感が
ハンパない不安定なお天気鷺沼
アピッシュカラーテラスですw





人種によって髪質の違いを 
書こうかと色々画像を探してたら


韓国と日本
似ているようで違うもの
(ニュアンスw)


っていうサイトに行きついて、、、
読んでたらびっくり!!








韓国冷麺    盛岡冷麺



この違い知ってました?!

私まったく知らなくてびっくり〜〜!






冷麺大好きなのに
全然気付かずどっちも美味しく
食べてました〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そう♡
美味しければ深くは追求しないタイプ♡






なんと!


韓国冷麺と盛岡冷麺


原材料からまったく違いました〜〜www








韓国冷麺はそば粉

盛岡冷麺はジャガイモ


ね!全然ちがう!!!





まったくの別物っ!!!





韓国冷麺
{C89DF274-3E23-4E59-B71F-72FDEBC8BBCF}



盛岡冷麺


{4B8C0B76-430C-40C9-AF83-FA60777BE2AE}






確かに色が全くちがった!!ポーンポーンポーン



もはや器がちがうだけかとおもってたしw




諸説ありますが
どうやら韓国冷麺が美味しかったから
それを盛岡の店主がマネっこして
さらに日本人の好みに変えたのが
盛岡冷麺らしいです。




盛岡ってじゃじゃ麺も有名ですよね。
韓国からジャージャー麺を
持って来た人と同じなのかな??





いやぁーびっくり。








でっ!!
肝心の髪質の違いねw


そっち書かなくちゃwww








はい!どん!

{B5BEEC6F-C2BC-4FF7-A9A0-DACE3F54915A}

こんなにちがうの〜〜〜〜

冷麺の違いは長々説明しておいて
まさか髪の違いは画像で済まそうなんて
そんなこと、、、ねぇ?、、ニヒヒニヒヒニヒヒ





そもそも髪のカタチから違ってるのは
知ってました??

そもそも髪の量が1番少ないのは
日本人って知ってました??


毛が太い分毛量は少なくボリュームが
でてるんですよ♡





なので1本1本の存在が 
かなり大事になってきます!



頭皮からしっかり潤わせて
抜け毛対策必要ですよ!!!!!!




ってことで♡


頭皮潤う  もこもこスパやってます♡

{602C3F1E-A93E-4617-80CD-B263552C4F3A}



これシャンプーじゃないですよ!
トリートメントですよ!


香りがたまらないアレデレデレ






是非癒されて

潤って
もこって
しっとりしましょ〜〜♡♡♡♡♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

colorterraceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。