apishCOLORTERRACEのブログ♪

apish COLORTERRACE【鷺沼店】から毎日お届けします♪


テーマ:


こんにちは♡

冬の晴れ間って感じな鷺沼ですね!




風はすっごい冷たいのに
お日様ポカポカな感じ、









冬!!
まさに冬っ!!!




今までがあったかすぎて
冬を忘れてましたが

冷え切った耳で

冬を感じてるのは私だけ?笑






❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎





本日ご来店のお客様も
こちらのセットメニュープラス
をされる方が多く

大変嬉しいです♡♡♡♡




くじ引きも、、、





皆さま引きが強い!笑笑笑笑

大当り引きまくり!笑笑笑笑笑




でも本当に皆様に
喜んでいただけるし

やってよかった♡

って心から思ってます。






まだまだ大当りのくじはありますし
なんなら内緒で増やそうかな
ってぐらい考えちゃってるよね。笑

ここからが
1周年記念本格化っ!!!




是非私たちの感謝の気持ちを
受け取ってくださーーーーーい♡♡♡♡





❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎


さてさて。

本日のお話。




美容室で恥ずかしい事。笑








なんだそりゃ。

ですね。








そんなのなにもない!って方は
このあと読まない方がいいかも。笑





くだらないし笑笑笑笑













でも !


きっと色々ありまよね?笑







人それぞれなんかしら!






別になんてことないけど
なんとなく恥ずかしいこと。




ありますよね??














ちなみに
わたしはこれです。



{2D9E791C-ABAF-45C4-AB02-FECC7F78F3F5:01}







びっちりセンター分け!







恥ずかしくないですか?笑





いやいや。
個人ではなく
美容師目線で言わせてもらえれば


正直毎日のことで
見慣れてるからなんとも思わないし

お客様同士が横並びの美容室では
隣のお客様の顔を
覗き込む人だっていないだろうし




誰も見てませんよ~。





ってのが
正直なとこなんだけど、、、
















私は塗られる立場になると
なんか恥ずかしい。笑
















とくにここのシーン。
{0EC97375-937B-4006-859F-17E9DA47A108:01}

トップ塗り始め。笑









なんかすごい恥ずかしい。笑笑笑















でも恥ずかしさより

仕上がりの美しさを選ぶとなると

この感じは仕方ない。








それは十分わかってますよ。
だって私美容師ですもの←













でもなーーーんか恥ずかしい。笑



と思って早17年。
















共感者がいたーーーー♡♡♡♡笑

しかもいっぱいいたーーーーー♡♡♡♡笑












たまたま話した

お客様も同じこと
思っていたんですよ!笑笑笑













なぜこんな会話になったかと言えば






カラーテラスの鏡。

{C593236C-E872-4427-B3D1-A58E4C7E3E68:01}

閉じます。笑







{71213BF1-4516-43B4-ACF2-5F5A7E72FDF4:01}

この状態でカウンセリングして

施術のときには
先ほどの閉じた状態に。













なので
あのなんとも言えない
あの状態をまわりも自分も
見なくて済むんです♡笑














閉じることにしたのは

あくまでもお客様が

周りを気にせずリラックスしてもらう

そんなイメージでした。











でもそれが功を奏し

1度で2度美味しい的な感じに
なりました♡♡♡♡

らっきーー(*´罒`*)ニヒヒ♡















まあ、
そんなことが出来るのも

カットがメインのお店ではないから。







通常美容室は

床に垂直に鏡がないと
カットに差し支えるので
このタイプは使わないんですが、、、











カラーテラスは

メンテナンスのみなので


全体の長さを切る事はないので


このタイプの鏡が使える♡












こんなことで
お店選びはしないと思いますがw


カラーテラスに来店してくださる
きっかけの1つになればなぁー

と思って
ブログにしてみました♡笑











びっちりセンター分け


なんとなく恥ずかしいぞ♡


って方、

是非おまちしてまーーす。笑笑笑笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。