はじめまして。
color studio ecru | カラースタジオエクリュ主宰
風見美帆 です。


栃木県・茨城県を拠点に
固定のスクールを構えないスタイルで
カラー(色彩)の仕事をしております。


色と共に過ごす日々、綴っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20 Jul
    • 【夏休み特別ワークショップ】大人と子どもの色アートワーク

      今年も、子どもたちの夏休みが・・・来ます! 今日は、お知らせです☆ かねてより私の中であたためてきた 『大人と子どもの色アートワーク』 を、この夏、開催いたします。 ・・・・・・・・・・ 色彩を学び、その中で、アートセラピーなるものに触れる機会に恵まれました。 小学校・中学校の図工、美術教育から、 「絵は、上手・下手で評価がつけられるもの。」という固定観念をずーーーっと持ってきました。 当たり前のように。 でも、 「そうじゃない。」と知ることが出来た(正しくは、体感することが出来た)のは、私にとって、とてもとても大きな出来事でした。 その後、子ども(双子)を授かり、子どもの習い事(アトリエ)から「絵は心の表現」ということを、まざまざと見せられ・・・ 特に私にとって強烈だったのが、東日本大震災の時のアートボランティアでした。 ⇒その時のことを綴った記事: 『あの子たち、どうしてるかな?あれから5年。』 子どもたちの自由なアート表現て、すごいです。 本来は、みんな、アーティスト。 って思います。 ある一定の枠の評価基準で、その、誰もが持つ、自己を表現する楽しさや、可能性が断たれてしまうのは、とても残念なことだと感じました。 そして私自身、また、色からのアート表現・じぶん表現を学ぶ機会に恵まれ、さらにそれらを服にする・・・という思いもかけないことにも恵まれ、今に至ります。 ・・・・・・・・・・ パーソナルカラーをやっている人がなぜアート?しかも、子ども?!って思われる方も居るかもしれません。 でも、私にとっては、その手法が違うだけで、パーソナルカラーをやっている時も、アートをやっている時も、目の前に居る方が大人であれ、子どもであれ、学生であれ、男性であれ、女性であれ・・・、思いは一つ です。 前置きが長くなりましたが・・・ 【夏休み特別ワークショップ】大人と子どもの色アートワーク ご案内は、こちらです⇒http://colorstudioecru.com/info/new_201608summervacation/ これ、「絵が苦手!」と思っている「オトナ」の方にこそ、来てほしいな~と思っています。 カラースタジオ エクリュ 風見美穂 http://colorstudioecru.com

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 創る。築く。

      夏の三連休・・・終了! この3日間、息子と夫は毎日学童野球。 おにぎり持って、朝、早いっ! 娘は夏休みの合唱コンクールに向けて、お弁当持ちで毎日練習へ! ママの私は・・・ 朝、家族を送り出し、送り出され、野球の応援、娘の送り迎え、仕事、学び、遊び! 子どもがもっと小さい時は、「子ども最優先。ママは自分のことはガマン。」て、それが母親の在るべき姿だと思い込んでいました。 自分の親の影響もあるかな。 だけど、必ずしもそれが、子どもにとっても、自分にとっても、最良のやり方ではないことに気がつきました。(私の場合、ですが。) 心地いい時間、自分は、常に、自分と、周りの大切な人たちと、「ちゃんと」コミュニケーションしながら創っていくものなのだな・・・と思う今日この頃です。 今日は珍しく、わたくしごと について。 最後に。 会うたび、不意に私を写真に撮ってくださる方が居りまして。 * photography by SONOE * おかげさまで、「写真と全然違いますね。」と言われるようになった今日この頃。笑 せっかくなので、たまには、その、不意に撮られた私。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 今日も暑いです! どうぞ、ご自愛くださいませ。 風見美穂 http://colorstudioecru.com

      3
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 【レッスンレポート】もっと早く来ればよかった!

      昨日お越しになられたお客様が持ってこられた本です。 「20年前に買ったこの本が大好きで、ずーーーっと持っていて、何回も読んでいるんです。」 と。 この本は、言ってみれば、元祖パーソナルカラーの本。 驚きました。 1970年代にアメリカでビジネスとして発展し、1980年代に日本に入って来たパーソナルカラー。 私がパーソナルカラーを学び始めたのは1998年、今から約18年前のことです。 そのもっと前から、この本を読んでいたというお客様。 本を読みながら、ご自身では「このタイプかな~?」と思ったみたり、化粧品メーカーや美容室で、パッと見て「このタイプかな?」、「あのタイプかな?」と言われて、実際どうなのかな~?と思っていたそうです。 20年越しのパーソナルカラー体験をされて、ご自身のパーソナルカラーが分かり、それらの色を身につけて、今まで使ったことのない色でメイクをし、ヘアスタイルもちょっとだけアレンジして・・・。 軽やかで、若々しい、素敵なマダムの雰囲気が、色と共に出てきました。 頂いたご感想は、 「とにかく楽しかったです。もっと早く来ればよかった!」。 読ませていただいて、私も胸をなでおろしました。 パーソナルカラーへの長年の思いがおありになるお客様にお越しいただけたこと、大変ありがたく思いました。 今からでも、遅いということはないと思います。 帰りに早速、似合う色の服を買った、というお客様。 「色」から、より素敵で、新しいご自身を、これから存分に楽しんでいただけたら嬉しく存じます。 本日の ☆お客様の声☆ New! 全文と、8月の開講日はこちらです。 ⇒ http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/ カラースタジオ エクリュ 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 色が、楽しい!

      イチゴ、レモン、メロン。 かき氷の上に鮮やかな色が広がる瞬間。 青い露草、朝顔の紫。 それらを石で潰して色水にした瞬間。 目元に似合う色を入れた時の「わ~っ!」という感じは、子どもの頃に、かき氷や草花の色から体感した「わ~っ!」と似ているな、と感じます。 きれい! かわいい! 楽しい! いつの間にやら教室は、自分たちのスマホで大撮影会! 百聞は一見にしかず。 色は、人を幸せな気分にする。 今日は、美容専門学校より。 カラースタジオ エクリュ 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 【レッスンレポート】感動しました「じぶん・服づくり」。

      先日お客様が描いたアートが、生地になりました。 ワンピースにする? ブラウス、Tシャツにする? それとも、パンツにする?! 一枚の布から、体型、コーディネート、気分に合わせて、自由自在。 既製服とはまた違った、その人ならではの透明感、存在感、明るさ、輝きです。 「その人」、「じぶん」にしか出せない色、線、形、柄・・・アート・・・表現だからでしょうか? オーダーメイドを超える『じぶん・服づくり』。 まったく新しい、似合う服。 とても、とても、感動しました。 カラースタジオエクリュ 風見美穂 http://colorstudioecru.com

      3
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 【レッスンレポート】魅力的に、なりたい。

      「似合う色を知って、より魅力的になりたいと思った。」 本日のお客様の受講動機です。 そして、その2時間後。 「発見と驚きの2時間でした。本当にあっという間で、別人のようになり、本当にありがとうございました。色のことは今まで考えてこなかったのですが、先生のおっしゃったとおり、色で人生が変わる!と思いました。」 似合う色を見つけて、それらの色を使ったメイクをして、お手持ちのお洋服を使った簡単なコーディネートをして・・・、それはそれは、ガラリと可愛く華やかに変わられました。 ・・・・・・・・・・ 「より魅力的になりたい。」 ・・・なれるんです。だって、もともと「在る」んですから。 是非、今日出合った『色』たちを味方につけて、ご自分の魅力を存分に表現し、心地よい毎日を過ごしていただけたら・・・と思います。 本日のお客様の声(全文)New!は、こちらです⇒http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/ ・・・・・・・・・・ さて、今日は私にとっても、とても嬉しい日となりました。 現在、カラーコンサルタントのプロを目指している生徒さんがアシスタントに入ってくれました。 この仕事をするようになって初めてのことです。 大変ありがたく、心強く、これまでの歩みを振り返ると、とても感慨深く。 これからみなさまともお会いすることがあるかと思います。 その時は改めてご挨拶させていただきますが、まずはブログにて。 どうぞよろしくお願いいたします。 カラースタジオ エクリュ 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      7
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 【お客様の変化】「自分を出せるようになりました。」

      回を重ねるごとに確実に変化し、自分に似合う が 自分で出来るようになる『ファッションパーソナルカラー ベーシック5回講座』 。 お客様の変化と感想をご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・ 服にしても小物にしてもベーシックな物しか使わず、「色を楽しむ」ことを知りませんでした。 特にこだわりなく、なんとなく服を着る、とりあえずメイクをする、という感じでした。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ パーソナルカラーを知り、色を使うとこんなにも印象が変わるんだとビックリしています。 自分の個性を良く引き出せて、明るくなれたように感じます。 自信もついたと思います。 明るい色を嫌みなく使えると分かり、ナチュラルに、明るさや元気な自分を出せるようになりました。 服を着たり、コーディネートを楽しんでできるようになりました。 職場できれいになった、明るくなった、と声を掛けてもらえることが多くなり、仕事(美容カウンセリング)の上でも、ヘアカラーやリップの色などのお話しが出来るようになり、大変感謝しております。 色の組み合わせの楽しさや、変化をこれからも大いに生かしていきたいです。 ・・・・・・・・・・ 毎回言うようですが、 に対して、私は何の手も加えておりません。 もちろん、画像加工もしておりません。 イマドキのスマホは凄いですからね。笑 その人が生まれ持ったものを「色」から美しく表現するお手伝いをさせていただくのが、私の仕事です。 自然の色。そこは一番大事にしたい部分であり、屋号(エクリュ)の由来だったりします。 (屋号の由来につきましては、また今度。) このように、その場限りの変身コーナーや表面的な変化だけで終わらないのは、「色の見分け方から、ご自分に合ったメイク、ヘアカラー、ヘアスタイル、お洋服の組み合わせ」を、トータルに、実践的に、時間を掛けて、自分で出来るように、学ぶからです。 私の力と、生徒さんの「新しいコトを実践する力」が合わさって、このような変化に繋がります。 7月、この『ファッションパーソナルカラー ベーシック5回講座』を開講いたします。 また、力を尽くします。 ★詳細・お問合せ・お申込はHPへ ⇒http://colorstudioecru.com/info/new-basic201602/ カラースタジオエクリュ http://colorstudioecru.com

      7
      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 色から表現し、対話する。

      6月30日。 明日から7月。 今年も折り返し地点。 月日が流れるのが、年々早く感じます。 ・・・・・・・・・・ 娘と、ちょっと実験的にアートワークをしてみました。 小学6年生女子。 絶賛反抗期自立期ちゅう。 ですが、手を動かしながら、娘は、普段話さないようなこと、話していました。 へ~!そうなんだ、そうだったんだ・・・って、普段は見えない娘のコト(内側)が、少しだけ見えたように感じました。 娘と私、一緒に、それぞれに、表現した絵は、一見似ているようで、全然違う。 娘の方が、やっぱり「オトナ」かも。 絵の中に偶然に現れた生き物を見て、「これ、鳥みたい!」、「これは、魚。」、「なにこれ、小人?」と言いながら、娘が私の絵につけてくれたタイトルは『自然界』。 思わず声が出ました。 すーてーきー!!! そんな言葉、知ってるの? なんか、すごくいい。 ちなみに、娘の絵に、私は、『英国のティーカップ(ローズ柄)』とタイトルをつけさせてもらいました。 ・・・・・・・・・・ 何か褒めようと思わなくても、そこに表現される色がキレイだから、相手に対して自然と出る「キレイ!」という褒め言葉・・・じゃなくて、事実。 「ここ、好き!」とか、「大胆だね(笑)。」とか、「動物が住んでそう。」とか、「楽しそう~」とか、「ママは情熱の赤が多いね(!?)」とか、互いの表現(絵)に対して、感じたままをそのまんま伝える時間は、本当におもしろく、楽しく、何も食べていないのに空腹が満たされるような時間です。 さっきは小人・・・、次は、手を上げた髪の長い人魚? 今回の私の絵の中には、どういう訳か、人間の姿をした でも人間ではない 伝説上?空想上?の生き物 が現れました。笑 ・・・・・・・・・・ 夏休み、大人と子どものワークショップを考えています。 またお知らせさせていただきます。 カラースタジオ エクリュ 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      5
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 【7月開講日】パーソナルカラー1回コース

      たくさんの方に、色から、もっと心地よくて、もっと楽しくて、もっと「いいね!」って思える じぶん と出合ってほしいな、って思ってます。 似合う色が分かり、メイク・ヘアアレンジ・お手持ちのお洋服で、その場で変わる体験が出来る『パーソナルカラー1回コース』。 7月の開講日を更新しました。 ★詳細・お問合せ・お申込はHPへ ⇒ http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/ カラースタジオ エクリュ http://colorstudioecru.com

      3
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 未知の体感を得る。

      先日、立体アートセラピーを学んできました。 粘土、木、花、金属、ビニールなど、異素材を使った立体アート。 出来るとか出来ないとか、得手不得手も関係なく、思うままに手を動かしていくアート創作からは、それはそれはたくさんの体感があり、またそこから思いがけない自分と出合います。 楽しいことばかりでなく、苦手なこととも出合います。 なかなかしんどいですよ。 でも、どうにか、うつくしく、互い(素材と自分)にとって心地よく創りたい → 越えたい、という思いが、目の前のモノ=じぶん と向き合わせます。 苦手な部分と向き合って向き合って、試行錯誤して、ふと、その部分に、「わ!」と、自分にとっての新しさが、美しさと心地よさと共に宿った瞬間、先が一気に開けていくような感覚があります。 苦手な部分も必ずうつくしく、自らの力で越えさせてくれるのが、私が師事している先生の素晴らしいところです。 机の上で何かを教わるだけでなく、自分にとって未知の体感を得る学びは、次のじぶんへと繋がる大きな学び・・・と感じる今日この頃。 この体感は、アートだけでなく、パーソナルカラーによる体感にも同じことが言えるように思います。 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【レッスンレポート】カラーコンサルタントプロ養成講座

      カラースタジオ エクリュでは、カラーの専門校 イヴガーデン(東京麻布十番)と提携して『カラーコンサルタントプロ養成講座』を開講しております。 昨年12月からスタートした宇都宮3期生も、いよいよ来月で全課程を修了します。 先日は練習モデルさんをお招きして、パーソナルカラー1日クラスのロールプレイング実習を行いました。 資格取得はゴールではなく、スタートライン。 色を頼りに、うつくしく表現するお手伝いが始まります。 カラースタジオ エクリュ http://colorstudioecru.com

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 改めまして。プロフィールを更新しました。

      毎年6月末に、プロフィールを更新しています。 一年前の自分と、今日の自分。 そしてまた、一年後の自分は??? ・・・と、自己の振り返りと、指針にもなります。 新しいプロフィールは、こちらです。 カラースタジオ エクリュ HP : プロフィール 改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。 風見美帆 http://colorstudioecru.com

      6
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「魅力的な色とは?」

      さっき、空を見たら、赤いお月さま。 ストロベリー・ムーン と言うんだそうですね。 なんとも言えない、初めて見る綺麗な赤、でした。 自然界の色は、目だけで「わっ、キレイ。」と感じるだけでなく、どこか、心までもがグっと惹かれます。 ・・・・・・・・・・ この本は、私が「色彩学」を師事した先生が出版された本です。 表紙を開いた所に先生が書いてくださった言葉・・・ 『魅力的な色とは?』 なんとも深い部分に問い掛けられるような、私にとっては、それこそ魅力的な言葉です。 こちらは、先生が巻末に解説文を書かれた『日本伝統色 色名辞典』。 日本古来からの美しい色の名前と共に、一枚一枚吹き付けられた綺麗な色から成るこの本が、私は大好きです。 ・・・・・・・・・・ 十数年前、先生に学んだ色彩学は、色彩検定1級に合格することが目的・ゴールというものではなく、色彩を一つの学問として大きく捉えたものでした。 その学びは、経験を重ねるごとにありがたく、また、本当に貴重な学びだった・・・と、今になって、つくづく実感しています。 あと一回くらいお会いして、お話ししたかったですけど。。。 先生、数日前に、天に召されました。 ・・・・・・・・・・ 『魅力的な色とは?』 これから長い時間を掛けて、また探求していくことになるでしょう。 素晴らしい先生に出合えたことに深く深く感謝して、また明日から、色と人と、向き合っていきたいと思います。 風見美穂 http://colorstudioecru.com

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【レッスンレポート】思いのままに、色を重ねて。

      思いのままに色を重ねて。 色と色とが混ざりあって、思いもよらない色が生まれます。 美しい銀河系の惑星のような・・・。 光、空、水、緑・・・、自然界のエレメンツ・・・、その美しい気、生命の息吹きが感じられるような・・・。 色と、思いのままに戯(たわむ)れ、自ずと心地よく変化しながら美しく表現された それぞれの じぶん・アートが、これから一枚の生地となり、それらが柄となった服になります。 どんな輝きになることでしょう。 楽しみでなりません。 カラースタジオ エクリュ 風見美穂 http://colorstudioecru.com

      8
      テーマ:
  • 13 Jun
    • わるいけど、褒めてるんじゃないですよ。笑

      色彩指導の非常勤講師を勤めている美容専門学校で、今、パーソナルカラーの授業を行っています。 ⇒ 【若い人たちへ、私がパーソナルカラーを伝える理由。】 先々週から、グループになって、自分たちでパーソナルカラーを見つけています。 似合う色を胸元に当てて、似合う色のリップをつけると、元々持っている肌の質感が美しく生かされ、艶感や透明感がより増して表現されます。 また、瞳の色や、瞳の持ち味も生かされ・・・ じわじわと、パッ!と、その人ならではの雰囲気がババン!と出てきます。 「きれーい!」 「かわいい!」 「わぁ、いい!」 色と一緒に出てくる、周りからの口先だけではない言葉が、またさらにその人をキレイに、可愛くしていくようです。 ・・・・・・・・・・ 中には泣き出してしまう学生も居て、私も驚かされるのですが・・・ 曰く、 「そんなに褒められたことないから、嬉しくてぇえええ。」(泣)。 そうなんだ、そうなのね・・・と思いながらも、むむ?褒める?誉める?! 私、その言葉に、とても違和感を感じました。 で、しばらく考えて、 「これ、褒めてる、っていうの?」と。 Google先生にも聞いてみました。笑 『褒める(誉める)』の意味⇒「人のしたこと・行いをすぐれていると評価して、そのことを言う。たたえる。」 うん。 人のしたこと・行い・・・に対して、じゃないもんね。 私が言ってることも、周りのお友だちが言ってることも・・・。 褒められた・・・って言って、嬉しくて泣いてるトコわるいんだけど、これ、褒めてるんじゃないわよ(笑)。という結論。 では、なに? 周りのみんなの口と、私の口から出てくるのは、 色と一緒に表現されている、今、目の前に在るその人のキレイさ。良さ。素敵さ。魅力。 その人がしたことでもなく、行いでもなく、その人が元々持っているものが、色によって美しく表現されている状態 に対しての言葉です。 ・・・・・・・・・・ 色は、老若男女を問わず、その人を肯定し、美しく表現してくれるものです。 泣くほど「褒められた」と勘違い出来て思えて、そこから内面も外見も明るく変化できるような色との出合いなら、早く出合った方がいい。と思う今日この頃です。 ※ 「じぶん服®」@カラースクール イヴ・ガーデン 、着てみました。 かざみ みほ http://colorstudioecru.com

      9
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 【レッスンレポート】リップカラーの混色レッスン

      「10色のリップカラーから無数の色とイメージを作り出せることは、とても楽しいと思いました。」 「シチュエーションやその時の気分に合わせて、色んな色を楽しみたいです。」 回を重ねるごとに確実にキレイに変化する『パーソナルカラー ベーシック5回講座』を修了された方へ、フォローアップレッスンを開講しました。 カラーの専門家がつくった自然派コスメの一つ、リップ&グロスを使っての【リップカラーの混色レッスン】。 色んな赤、色んなピンク、色んなオレンジ、色んなベージュ・・・ 色と色を混ぜることで、自分に似合うたくさんのリップカラーが出来ました。 絵の具やクレヨンで「色」を楽しむように、単に「色」として、自分に似合う色を捉えることで、その色への抵抗が無くなったり、その色のかわいらしさを受け入れられたり。 その瞬間、またひとつ枠が外れ、表情が緩み、明るくなります。 ・・・・・・・・・・ カラースタジオ エクリュ の パーソナルカラ―講座 6月開講日程を更新しました。 『パーソナルカラー ベーシック5回講座』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new-basic201602/

      7
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 【お客様の変化】「選ぶ服に自信が持てず、悩みながら着ていました。」

      回を重ねるごとに確実に変化する 【ファッションパーソナルカラー ベーシック5回講座】 。 お客様の変化と、ご感想をご紹介します。 ・・・・・・・・・・ 選ぶ服に自信が持てず、悩みながら着ていました。 講座を受けて、自分に似合う色がわかり、色や服を見たり選んだりするのが楽しくなりました。 今まで自分が着なかった色を選び、チャレンジしてみようという気持ちが持てるようになりました! そして、色や形をよく見るようになりました。 本当にあっという間の5回でしたが、ありがとうございました! 興味深く、色がもっと好きになりました。 先生の明るく気さくな人柄もあり、楽しく受講できました。 これからもファッションを楽しみたいと思ってます。 《受講前のTさん》 ↓ 《受講後のTさん》 ・・・・・・・・・・ 私たちは、毎日、服を着て生きています。 その毎日を、 「何を着たらいいのか分からない。」、「どう着たらいいか分からない。」、「似合っているのか自信が無い。」、「着るものが無い。」・・・と、悩みながら過ごす。 たかが服、されど服。 これ、結構な悩みだと思います。 だって、毎日ですもの。 でも、その悩みが、もし解消されたとしたら・・・。 表情だって変わるはずです。 この講座の《受講後の》画像は、講座の最終回に、私のテコ入れ無しで(!)お客様がいらっしゃったままの状態で、いつも撮らせていただいています。 (《受講前の》画像も、同じく。) 最後の回は、殆どの方が、不思議と “もともと持っていた服” を着てきます。 つまり。 本当は、「ある」んです。 着るものも、着る方法も、その いい笑顔も。 そこに出合えたら、毎日が変わるように思います。 風見美帆 http://colorstudioecru.com ・・・・・・・・・・ カラースタジオ エクリュ の パーソナルカラ―講座 6月開講日程を更新しました。 『パーソナルカラー ベーシック5回講座』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new-basic201602/ 『パーソナルカラー1回コース』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/

      10
      テーマ:
  • 31 May
    • 「じぶん」を纏(まと)ってファッションショー!!

      過日、センチュリーコート丸ノ内にて開催された、イヴガーデンの創立25周年記念パーティでのヒトコマ。※イヴガーデンは、私が18年来お世話になっているカラーの専門校(東京・麻布十番)です。http://www.evegarden.jp/evegardenschool.html 服の柄になっているのは、すべて、私が自分で描いた絵やコラージュアートです。 既製服を着ている時とは、また違った喜びがあります。 一緒にカラーを学んだ懐かしい顔ぶれと、オカリナの善久先生と。 ・・・・・・・・・・ 『じぶんで描いた絵やアートを一枚の大きな布→服にする。』 特別価格での開講は6月までとなっております。 詳細はHP⇒http://colorstudioecru.com/info/new20150517/

      9
      テーマ:
  • 30 May
    • 【お客様の変化】「私もパーソナルカラーを診断できる人になりたいです。」

      回を重ねるごとに確実にキレイに変化する 【ファッションパーソナルカラー ベーシック5回講座】 。 お客様の変化と、ご感想をご紹介します。 ・・・・・・・・・・ 服の幅が広がりました。 服をさらに自信を持って着られるようになりました。 色だけで印象が変わることや、自分では絶対に合わせない色の組み合わせなどを知り、似合わない色も方法によってオシャレに見えることを知りました。 回を重ねるごとに発見があり、たのしく取り組むことができました。 風見先生は、アクティブ!でストレート。 私もパーソナルカラーを診断できる人になりたいです。 そして、身近で人が変身していくところをみてみたいです。 《受講前のMさん》 ↓ 《受講後のMさん》 ・・・・・・・・・・ いくら「似合いますよ」と言われても、髪を切ったり、着るものを変えるって、やっぱり、やっぱり、勇気が要ることなのかもしれません。 でも。 半信半疑ながらも(!)、新しい自分へと向かう、その内面からのパワーが、またさらにその人を輝かせるように感じます。 「知りたい」だけじゃなく、「変わりたい」という強い気持ち。 そこから生まれる『新しい行動』です。 ご自身のその成功体験を、次は「人へ・・・」。 必ず伝わることと思います。 風見美帆 http://colorstudioecru.com ・・・・・・・・・・ カラースタジオ エクリュ の パーソナルカラ―講座 6月開講日程を更新しました。 『パーソナルカラー ベーシック5回講座』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new-basic201602/ 『パーソナルカラー1回コース』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/

      10
      テーマ:
  • 28 May
    • 【お客様の変化】「色で、人間変われることが知れて良かったです。」

      回を重ねるごとに確実にキレイに変化する【ファッションパーソナルカラー ベーシック5回講座】。 お客様の変化と、ご感想をご紹介します。 ・・・・・・・・・・ パーソナルカラーに興味があり、インターネットで探していたところ、ブログでこちらを見つけました。 そこで、この講座を受けていた方の写真を見て素敵だなと思い、申し込みました。 身に付ける化粧、洋服を自分に似合ったものにすると、自信がつき、明るくなれたような気がします。 今まで自分が着ないような色の中にも似合う色があったんだなと思いました。 これから様々な色の服を挑戦して着たいと思います。 講座は本当に楽しかったです。 毎回、講座が終わるたびに、早く次の講座をやりたいなと思っていました。 身に付ける色で人間変われることが知れて良かったです。 風見先生はとにかく明るく元気な先生で、先生に会う度にいつも元気を頂いていました。 先生が提案して下さったコーディネート、とても素敵でした。 これからも、日々、似合う色やファッションを勉強し、自分に自信を付けたいと思います。 色で人は変われることが分かりました。 これから先も色に関わり、自分の内面も変わっていけたらと思います。 《受講前のTさん》 ↓ 《受講後のTさん》 ↓ 《先日のセレクトショップでのTさん》 ・・・・・・・・・・ この講座の最大の特徴は、確実に「変わる」 ということです。 それも、 「ご自分の力で」 です。 画像は、写真撮影用に、私が彼女にメイクをしたわけでもなく、私が服をコーディネートしたのでもありません。 ご自分で、選べるようになる。ということです。 変わる、って、とても勇気が要ることです。 その勇気に、「色」を通して一緒に伴走させてもらえること・・・ 「変わる力」を間近で見せてもらえること・・・ いつもありがたく思います。 風見美帆 http://colorstudioecru.com ・・・・・・・・・・ カラースタジオ エクリュ の パーソナルカラ―講座 6月開講日程を更新しました。 『パーソナルカラー1回コース』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/ 『パーソナルカラー ベーシック5回講座』 詳細はHP ⇒http://colorstudioecru.com/info/new-basic201602/

      9
      テーマ:

プロフィール

【color studio ecru】 風見美帆

性別:
女性
誕生日:
9月生まれの天秤座
血液型:
A型
お住まいの地域:
栃木県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
214769 位
総合月間
121725 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。