• 24 Feb
    • 0歳からの知育メソッド 「ペアレント&ミー」

      @南麻布   今日は、半年ぶりのベビークラスご訪問!   ♬ペアレント&ミー ♬ は、           0歳から3歳までの           カラーサウンデーション            ベビー向けカリキュラム   カラーベルを使い「ドレミファソラシド」を聴いたり、 英語の歌を聞いて、ダンスしたり、動作したり。   五感の中で一番最初に発達する「耳から」の 情報を中心に、 視覚に訴えることで、集中させる動きを作り 幼児期の好奇心と感性を育てます!!   ちょうど年齢的に人見知りの始まる1歳〜2歳クラスと、 0歳〜1歳クラスの20名弱が参加。             最初は泣いてたけど、途中から笑顔で元気いっぱいになり、 帰るときにはハイタッチをしてくれた。   な〜ぁんて、可愛いんでしょ!!   キラキラした瞳を見ると、もっともっと音楽に触れる機会を たくさん作ってあげることが出来たらいいな。と 思いながらバイバイしてきました。   地域の親子さんもいらしてくださり、みんなとても楽しんでくれた様子。   カラーサウンデーションは、3歳からの音感トレーニングカリキュラムと、 ペアレント&ミーの、0歳から始められるカリキュラムがあります。   幼児期に音楽を経験したお子さんの知育の発達は 大きくなってからの可能性を広げます。   今、この年齢の時にしか、できない!! カラーサウンデーションを、日本中のお子さんに 体験して欲しい。と、いつもいつも思っています。   早くこの夢が叶うと、みんなの能力もアップするのになぁ〜〜(^-^)/

      4
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 特別デー『かみしばい」の日♪

      こんにちは! Biancaです。 ママやパパと一緒に学ぶ ペアレント&ミーのレッスン らでぃっしゅぼーやさんから絵本と紙芝居をプレゼントして頂きました  いつも英語の歌と 音を聴く楽しい学びの中で今日は初めて紙芝居をやってみました。   いつもと違う風景に、子ども達もあれ? 何をするのかな?と、それぞの反応が違ってとても興味深い時間でした!  1歳~2歳半までの幼児さんたちはとってもニコニコ   笑顔ではたらきたい      ママのフェスタで一緒に出展させて頂いたご縁で、協賛いただきみんなに絵本もプレゼント   らでぃっしゅぼーやさんの野菜は美味しいんだよね~~みんなたくさん食べようね。 ■動画版「らでぃっしゅぼーやとおひさまいろおやさい」のURL ※動画を公開しています!http://www.radishbo-ya.co.jp/admission/brc/index.html■らでぃっしゅぼーやは「保育園」へ食材卸も実施しているそうです!詳しいサイトはこちら↓http://corporate.radishbo-ya.co.jp/corporate-sales/delivery/index.html

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ベビーちゃん大集合!! 体験レッスンやるよ~~♪

      こんにちは! Biancaです。 午後からお日様が出て、少し暖かく感じられますね。雨が降ってくれると空気の乾燥も防げるから、寒いけど、冬の雨も大事ですね! さて、毎週日曜日にベビーちゃん向けの体験レッスンを開催しま~~~す 無料で体験できるから、是非、是非 英語の歌で、体を動かしたり、楽器を鳴らしたり、みんな笑顔がいっぱいなの。 一緒に楽しもうね~~ すっごく楽しいよ! 体験レッスンで、お子さんの違う一面に出会えたり、ママ同志の交流ができたり、メリットがいっぱいです。  そして・・・何よりも一番のメリットは、五感の中で一番先に発達する聴覚をトレーニングできる。「耳を鍛えること」は、幼児期にその環境を与えてあげることでいいことがいっぱいあります。  先日話題になっていましたが、開成中学校の新入生の40%がなんと、幼児期に音楽を習っていた!って。 音楽は、右脳と左脳をバランスよく育てることができるので耳から脳をトレーニングすることで、学習効果も期待できるんですね。 【体験レッスンの詳細】 日   時:2016年12月4日(日)11日(日)18日(日)       午前11:30~(45分)◆10分前に集合です!対象年齢:生後4ヶ月くらい~3歳までの親子         (パパ・ママご一緒にどうぞ)場    所:南町田駅徒歩7分        町田市南町田5-6-23-1F        0120-198-302  駐車場ありますので、事前にご予約くださいね!    申し込みは、こちらをクリック   http://colorsoundation.jp/contact01.html ぜひ、ぜひいらしてくださいね。お会いできるのを楽しみにしてま~す!!      

      テーマ:
  • 21 Nov
    • カラーサウンデーションって、なあに?!

      こんにちは! Biancaです。  カラーサウンデーションって、何ですか?って聞かれて、いつもこう答えていたんですが・・・...それは、「色」と「音」を使って目で視て、耳で聴いてそれを再現できる力を養うトレーニングなの。って! でね・・・もっと簡単に言うとしたら、なんて言うとわかりやすいかな?と、思っていたところで、   アッ! これだとみんなにわかるかな・・・と。“ピアノやバイオリンを始めるまえに” カラーサウンデーションのレッスンを受けると               上達のスピードが全く違うんです みんな、早く上手になりたいよね。せっかく練習しても中々うまくならないとつまんないよね。  カラーサウンデーションは音楽メソッド。音楽の基礎はこれでバッチリなんだ!! そして小さいときに音楽に触れると   脳の発達が飛躍的に伸びるカナダのコーディアル大学の研究結果にも出てるんだよ。  カラーサウンデーション!楽しくてドンドンやりたくなるんだ。試しに、体験レッスンきてみてね~~~♪ 11/27(日)午後1時~ 南町田教室12/ 1 (金)午後4時~ 中目黒教室 STUDIO WORKOUTお申込みは info@colorsoundation.jp☎0120-198-302   待ってるね!!(^^)v

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 0歳~3歳の親子 & 3歳~5歳向け 体験イベント♪

      こんにちは! Biancaです。 陽が落ちるのが早くなって、冷えてきましたね。インフルエンザも流行っているようです。 みなさん手洗い・うがいをしっかりして予防しましょう!それでも風邪をひいたら暖かくしてたくさん寝てね。  体験イベントのお知らせです。 0歳4ヶ月~3歳までの親子さん 先着3組まで「Parent&Me」 日 時:11/27(日) 午前11:30~ (11:20集合)場 所:南町田5-6-23 ATEビル1F参加費:無料3歳~5歳向け  先着3名までピアノやバイオリンを始める前の「ColorSoundation」 日 時:11/27(日) 午後1時~ (12:50集合) 場 所:南町田5-6-23 ATEビル1F参加費:無料 駐車場完備 申し込み時に予約承ります! ✉ info☆colorsoundation.jp (☆印を@に変えてお送りくださいね)☎ 0120-198-302 ご参加お待ちしております! 12/25(日)はクリスマスパーティーを開催予定だれでも参加できますので、追って詳細をUPしますね。 体験イベント参加者は優先でご参加いただけます!  

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 全日本テルミンフェス in Shibuya

      こんにちは! Biancaです。 カラーサウンデーションの先生は、みなさん色々な活動をしているので 今日は、圭子先生の活躍をお知らせしますね 一緒に カラーサウンデーションの認定講師をしている 石井圭子先生が、今月テルミンフェスに出演します! 2016年9月19日(月祝) 渋谷WOMBにて http://www.womb.co.jp/access/ 圭子先生は、ピアノ演奏はもちろん、 アコーディオンの演奏をしたり、と活躍されてるんです。  伴奏者として出演されます。 是非、遊びにいらしてね。        

      1
      テーマ:
    • ママキッズフェスタ in Fukuoka ♬

      こんにちは! Biancaです。 ちょっとご無沙汰してしまいました・・・ お変わりありませんでしたか?  夏風邪が流行っているみたいで、実は、私も。 みなさん、気を付けてくださいね。 台風も来てるし、また地震があったりしてるし、 ちょっと心配です。 さて、夏休みも終わり、みんなが元気に登校しているのをみて 私も頑張ろう~~って、思った次第。 8月は、ママキッズフェスタ in 福岡の開催があり、 福岡の子供たちと一緒にカラーサウンデーションの体験 とっても楽しんでくれた様子をみて嬉しいです。 American chatter Box のビーカス先生も来てくれました! こんな可愛いデザインの車で・・・

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 8/27(土)・8/28(日)ママキッズフェスタ in 福岡 

      こんにちは! Biancaです。 夏休みもあと10日ほどになりましたね。 みなさんは、どんな夏休みでしたか あっと言う間に夏休みも終わり、新学期がすぐそこ・・・ カラーサウンデーションも、秋期開講に向けて体験イベント開催中 さて、お知らせです。 今週末8/27 ・ 8/28 土日は、 福岡国際センターにて 「ママキッズフェスタ in 福岡」             に出展します。 詳細は、こちらから ⇒http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html 福岡にお住いのお友達! みんなでカラーサウンデーションの仲間たちに会いにきてね!               

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 元気くん&プリンセスちゃん

      こんにちは! Biancaです。 木曜日のクラスのレッスンは、いつも賑やか・・・  小学1年生の元気くんは、レッスンの流れに沿って とても上手に頑張りました。  アクティビティは、 アルファベットを歌いながら ちよ先生と一緒にステップ♪ レッスンに到着まで、 車の中でおネムだったプリンセスちゃん とっても上手に ベル演奏が できました~~~

      テーマ:
  • 27 Jul
    • カラーサウンデーションが大阪にやってきたよ♪

      こんにちは! Biancaです。 数日涼しい日が続いて過ごしやすいですね でも、夏風邪が流行っているようです・・・ みなさん、冷房で冷え過ぎないように、乾燥して喉をいためないように 十分気を付けてくださいね。 今日は、 先週日曜日の大阪のイベント報告です。 大阪で、初めての ColorSoundation  予約して体験しに来てくれたおともだち、ありがとう~~~ みんなとても上手にできましたね。 みんな、初めてアルファベットでド・レ・ミを歌ったよ! 赤色はレッド、レッドはド、 ドはC 黄色はイエロー、イエローはレ、レはD 緑色はグリーン、グリーンはミ、ミはE 順番に・・・ C/D/E/F/G/A/B/C  初めてなのに、とっても上手にできました。 次は、ベルで演奏してみよう~~♪ G は、何の音だと思う それはね・・・ソの音だよ。 さぁ、最後は ドラムでリズム♪ みんなで一緒にカウントするよ~~~♪ Captain、Dexter や Edwinも、 みんな一緒に頑張りました。 来てくれたお友達、みんなありがとう~~ 大阪でも、みんなと一緒にカラーサウンデーションが できるのを楽しみにしてますね。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 幼稚園・保育園専門パステルIT新聞掲載

      こんにちは! Biancaです。 昨日、今日は気温が高く真夏日を記録したようですね。 蒸し暑くて、熱中症になりやすいから気を付けてくださいね~~(^^) さて、 今日は、パステルIT新聞に掲載させていただいたので みなさんにもお知らせです。 日本全国の幼稚園、保育園に向けての情報発信 全国キャンペーンを開催します。 費用は一切かかりません! この機会に   是非カラーサウンデーションを        体験してくださいね ご応募おまちしておりますね! (=⌒▽⌒=)

      テーマ:
  • 22 Jul
    • みんなで「たこ焼きパーティー」♬

      こんにちは!   Biancaです。 今日は、二十四節気の一つ、大暑ですね。 いよいよ夏本番…  これから暑くなってきます。 今日は、みんなで暑気払い! 大阪出身のDonが主催してくれた 「たこ焼きパーティー」 さすが、慣れた手つきは、お手の物!! のぼりも立てて、提灯も並んでて、本格的 ♬ ふわっふわで、とーても美味しかった。\(^o^)/ ロシアンルーレットで、ワサビ入りたこ焼きもあるの。 当たったのはHiroだったけど、 「ち〜っとも効いてないよ。って!(笑) まだまだ、ドンドン焼けてますよ〜  カラーサウンデーションのみんなと一緒に 夏祭りしたいなぁ…  

      テーマ:
  • 13 Jul
    • @中目黒 体験レッスン開催しま~す♪

      こんにちは! Biancaです。  3歳~5歳で始める カラーサウンデーション! 無料体験レッスンのお知らせです。 日時:2016年7月15日(金) 15:45~16:45     ※毎週この時間に実施中     目黒区上目黒2-12-11TODAビル3階     https://www.google.com/maps/place/WORKOUT.+%E4%B8%AD%E7%9B%AE%E9%BB%92/@35.642601,139.698564,18z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xac745daeace3e6ca!8m2!3d35.6426378!4d139.6984433?hl=ja-JP ご予約は、下記お問合せよりメールでお願いします。 (ご予約されるとプレゼントあり) http://colorsoundation.jp/contact01.html 当日、突然行ってみようかな??という場合も大歓迎です! 当日連絡先:080-1323-1433   0120-198-302  こちらで毎日受付中です。 みんなに会えるのを楽しみにしてま~す。 場所:中目黒 スタジオワークアウト 

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 突然のお客さま♪

      こんにちは! Biancaです。 今日も気温が高く、暑い一日ですね。 熱中症に気を付けて! 今、ふと・・・ PCのモニターを見たら なっ  なんと  カマキリくんがいるではありませんか! それも、かなり小さいの・・・ 赤ちゃんなのかな? それとも、この大きさで大人なのかな? 角っこにいるの、青い〇の中に  気にせずお仕事してたら、今度は、こっちに出現  カマキリくんも カラーサウンデーション一緒にやる  魔法の杖と一緒に歌おう~~~ また、また、しばらくして、ふと見ると 今度は、こんなところに・・・  コーヒーブレイクしたいのかしら   いったい、どこから入ってきたんでしょう。 初めて観る模様のカマキリくんです。 カマキリは神様の使者と聞いたことがあるので、 そっと紙に誘導して、お外に連れていってあげました。 さて、今ね・・・ ママキッズフェスタ in 福岡 に出展をしようと、あれこれ、        みんなに楽しんでもらえる企画を考え中です。 8/27(土)28(日)       福岡国際センターにて カラーサウンデーションを体験できるの。 夏休み最後の土日に開催するイベント! 無料で遊べる縁日もあるし、みんなで遊びにきてね。 詳細は、またお知らせしますね 楽しみにしてま~~す。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 参議院選挙、投票!

      自民党が過半数を獲得し、早くに勝利が確定しました。 こんばんは!  Bianca です。 今日も暑い1日でしたね。  でも選挙の投票に行くには、晴れてて良かった! 子どもが居るからこそ、政治には敏感でいなければ ならない。と思います。 格差のせいで、資質の高い子どもたちが勉強できない。 それは、とても残念なこと。 給付型奨学金制度を早く確立して、優秀な人材を きちんと世の中に送り出すことこそが、豊かな国を作る! と、そう信じます。 道徳心や、学問をきちんと身につけさせることが大事。 教育が疎かになることは、デメリットでしかないと思うのです。 未来を変えることが出来るのは、民意である。  子どもたちの未来に、多くの恩恵があるよう、今できることをやる! まずは、そこからですね。 

      テーマ:
    • @南町田 今日のレッスン始まり、始まり~~♪

      おはようございます! Biancaです。 朝から良いお天気ですね。 今週も元気いっぱいにうやってきた二人! ちよ先生のクラスで、楽しくレッスン中 2年目の彼らは、 音楽の基礎を楽しみながら習得しています。 最初は、椅子にジッと座っていられずに、 あちこち歩き回ったり、おしゃべりしたり・・・ 元気が余ってたんだけど、今ではすっかり落ち着いてます。 音楽メソッドを通じて、落ち着きや集中力を養うことができるのが カラーサウンデーション! みんなも遊びにきてね! まってますよ~~~♪ 

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 朝日小学生新聞プレゼンツ ♡ 関西の小学生あつまれ〜〜♬

      こんにちは!   Biancaです。 今日は梅雨らしいお天気で、恵みの雨ですね。 少し肌寒く感じるので、気温差で風邪をひかないように みんな気を付けてね。 耳から天才になるメソッド  博報堂クリエイティブプロデューサーである ひきたよしあきさんが、 カラーサウンデーションメソッド知ったとき と、表現してくれたのが、この言葉。 言葉の大切さ、日本語の素晴らしさ、子どもたちに たくさんの生きる力を与えてくれるとても優しいおっちゃん! 今回は、こどもたちに文章の書き方や、本の楽しみ方など、 親子で楽しめるワークショップを開催する。 前回受講したお子さんは「文章が上達した!!」と 大喜び 東京では申し込み開始とともに、瞬時に満席となったイベント! 関西では、若干まだ空きがあるそうですよ。 勉強の出来る子どもになって欲しい!  知的好奇心の旺盛な子供にしたい! ママ達は、ご自分のお子さんに、たくさんの生きる力を与えてあげたい! と、そう思われますよね。 ぜひ、ここでヒントを得て活用してみてください。 絶対に行って良かったー!って、 そう思えるイベントですよ。 詳しくは、下記で! https://web-ticket.jp/event/summershool2016/ こちらからお申し込みできます。 直ぐに満席になっちゃいます。 急げ     チャンスは、今  これは、すごいね 

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 年長くんたちの素晴らしい成果!!

      @勝どき プライベートクラス今日の年長くんたちは、とってもお行儀よく、しっかりとお話を聞きながらレッスン出来ましたレッスンも31回目、音の高低さもわかるようになり自分の好きな音をちゃんと記憶しています。すごいね!!   最後に両手でベルを持って演奏です。バッチリ出来たので、ママ達もその上達ぶりに大変驚いていました。  音楽は、十人十色!音感の優れている子、リズム感の優れている子、歌の上手な子、楽器を演奏するのに長けている子などなど、あらゆるところで皆が自信を持てるのです。これは、算数や国語を習ったときでは、味わえない実感!!だから、音楽はみんなを笑顔に出来る!!

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 幼稚園の先生になりたい!!

      こんにちは! Biancaです。 小さいとき、私のなりたかったものは、 それは、幼稚園の先生でした。 こどもは大好き! その気持ちは、今もず~~っと続いています。 なので、こうして、また子どもたちと過ごせることを 仕事に選んだんですね。 私の生まれた地域は、当時1年保育だったそうで、 私は1年間しか幼稚園に通っていません。 幼稚園は楽しくて、とっても好きで、卒園するときは もっと幼稚園に行きたい。って泣いたんだそうです。(笑) そのときの担任の先生の名前は憶えてないけど、 きっと優しくて大好きな先生だったんだろうなぁ・・・ 当時習っていたピアノを、幼稚園の先生と一緒に 弾いた覚えがあります。 とっても上手ね!と褒めていただいたことが きっと、当時ピアノが好きじゃなかった私には 励みになった言葉でした。 田舎だったこともあり、今のようにあちこちに ピアノ教室があるわけでもなく、 わざわざバスに乗り、降りてからもテクテク歩き 習い始めたばかりの3歳児の足では時間もかかりました。 まだ指の動きはモタモタするし、音符も読めません。 最初はリズム練習をしていたと思うんですが、 それすらも上手にできない・・・ 「できない」「できない」が沢山あって、鍵盤を弾く喜びより できないことを指摘される悲しみの方が強かったなぁ。って そんなことを思い出しました。 ちゃんと家で練習してきた?って言われるたびに 先生の表情が怒っているような印象で、 実は、ピアノ教室に通うのは好きじゃなかった。 でもね、先生のお家に白い犬がいたんです。 そのワンちゃんがいつも私を迎えてくれることが とっても嬉しくて、頑張って通いました。 『子どもって、 どんな小さなことでも褒められる』 って 嬉しいんですよね。 そして、大人からすると、怒ってるつもりはないんだけど、 口調によって、子どもには、怒ってる・・・って写るときが 案外多いんです。 私のモットーは、 褒めるときは、大袈裟に! 叱るときは、冷静に、落ち着いて! 今叱っている理由を説明してあげるといいんですね。 それで、子どもは安心しますから。 子どもは、叱られてるときは、ママのこと大好きなのに、 自分がいけないんだ。って、悲しい思いをしているんです。 カラーサウンデーションの教室では、 聞いた音を再現するスキルを身に着けるために                「聴く耳」を創るトレーニングをします。 「あ! 当たった!」 「やった~~~!」 正解すると、子どもたちは大喜びです。 偶然でも、必然でも、それは神のみぞ知る    生徒が「音」を当てたとき、         私は大袈裟に褒めたたえます。 そうすると得気になり、もっともっとやりたくなるんです。 その姿のなんとも愛らしいこと・・・ 子ども達といっしょに、音を当てて、音を再現して、楽器を鳴らす、 歌を歌う!  音楽の基礎を身に着けながら、社会性も養えるグループレッスン 体験したお子さんは、みんな言います!     カラーサウンデーション楽しい~~~                    またやりたい! って。 今、習っている生徒さんのママより、 「どんな体験レッスンに行っても、やる!って言わなかった娘が、 カラーサウンデーションは、絶対にやりたい」って言ったんです。 と、嬉しそうに話してくださいました。 今、彼女は、毎週楽しそうに教室に入ってきます。 また、今週会えるのを楽しみにまっているBiancaでした。 体験レッスンは随時受付中です。 麻布十番教室 中目黒教室 勝どきグロースリンク 南町田教室 稲城教室 ぜひ、お友達と一緒に      遊びにいらしてくださいね!!

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • @中目黒 WorkOut 

      こんにちは! Biancaです。 中目黒ワークアウトのレッスンも35回目! 年長クラスの美人さんたちです。 最初はちょっと落ち着きのなかったレディたちも 最近は、集中力がついてきました。 宿題もしっかりできるようになって、 レディたちの成長が、ホントに嬉しい 音階をしっかり歌えるようになってきたので 相対音感も身についてます。 しっかり歌えるようになると、ベル演奏が格段と上手になります。 最近は、一人で3つの音を上手に鳴らせるようになって、 ちょっと練習すると、リズムに合わせて鳴らせます。 この上達が、とっても嬉しい。 でもね、リズムカウントが中々難しいみたい。 何度も「あれ?あれ?」って、笑いながら頑張ってます。 タン・タン・タ・タ・ウンと、楽しそう~~~♬ 帰りには、ABDソングを歌いながら 「Bye Bye! See you ~~♪」と、笑顔。 また来週ね~~~

      1
      テーマ:
AD

プロフィール

bianca

自己紹介:
音楽と英語は世界の共通語♪ カリフォルニアで生まれた「色と音」を使って「聴く力」を育てるカラー...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
553134 位
総合月間
704770 位
資格・キャリア
2732 位
学び・教育
6979 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。