アメリカ先行発売から待つこと半年以上、ようやくステイズオンオペイク“コットンホワイト”が日本でも発売となりました!

先月販売開始後すぐ売り切れ、その後メーカーの欠品でまた待つこと1ヶ月・・・。

待望の再入荷です!


今回はこのオペイクホワイトの使い方をご紹介します。


SZO1  このインクパッドは“空”(カラ)のインクパッドとインカー(補充インク)のセットで販売されています。

使用する時にパッド上にインカーの液を浸み込ませます。








SZO2

ラッピング用のポリプロピレンの袋にスタンプしました。

(片面が透明で片面はブラックのものです)

オペイクホワイトという名のとおり“不透明な白”の模様がクッキリ。とてもきれい!

いままでのステイズオンの透明カラーのシリーズもいいのですが、このような白の模様をスタンプできるのはありそうでなかったんですよね・・・。

SZO3




中に何か入れてプレゼントするのにもいいですね~。

クッキーやキャンディーなどのお菓子のラッピングにも活躍しそう。

このスタンプは大判なので3回押しただけ。

とっても手軽です♪

(スタンプ:Inkadinkado INSTY91667 Map of the World)


SZO4

ビニールや金属・ガラス・皮革などいろんなものにスタンプできるステイズオンのクリーニングは専用クリーナーを使ってくださいね。

(TNSZCL-56ステイズオンクリーナー)



ラバー面全体にステイズオンクリーナーを塗って、布で拭き取ります。乾燥が始まっている場合結構ゴシゴシ拭き取らないといけません。

私が使っているのは100円ショップなどでも見かけるマイクロファイバータオルです。これは拭き取りながら溝の中も掃除してくれるのでおすすめです。


↓スタンプをキレイにクリーニングできる「スタンプスクラバー」という道具もあります。

これはまた次の機会にでもご紹介します。


SZO6  

SZO5

こんなにスッキリきれいになりました~!




※インクが取れ難くなるので使ったらなるべく早くクリーニングしてくださいね。


簡単にステイズオンオペイクホワイトの使い方をご紹介しました。カードやスクラップブッキング、ラッピング、ネーム入れなどいろいろ活用してみてください!



AD

コメント(19)