トランスペアランシー

テーマ:

トランスペアランシー(透明シート)を使ってフォルドアルバム(仕上がり6インチサイズ)の

表紙を飾ってみました~。


foldalbum1   foldalbum5  


中央のスタンプの絵柄は今回インクパッドを使っていません。

水彩絵の具をスタンプのラバー面に直接付けて、さらに霧吹きで水を吹きかけてから

紙にスタンプしました。(適度ににじんで水彩画風になります)

普通の紙でも良いですがグロッシーペーパーにスタンプするとさらに鮮やかに発色します。



foldalbum2

スタンプした紙とトランスペアランシーとの間は

フォーム付両面テープの高さだけ空間があります。

(この空間にビーズとか入れたらもっと良かったかな・・・)

トランスペアランシーにスタンプするには“ステイズオン ”が最適。

「SUMMER」と押している下地に見える金色の波のような模様は

“オールパーパスインク”のゴールドにダイヤモンドグレイスを混ぜて

裏から塗ってみました。透明感あるツヤがいい感じです。

固まるのも結構早いですよ。



foldalbum4

開くとこんな感じです。



foldalbum3

表紙に少し厚みのあるベニヤ板を使うと高級感でますよ~。

※ベニヤ板はホームセンターなどで買うと好きなサイズに有料でカットしてもらえます。

なんかフォルドアルバムの話に傾いてきましたが

今回の主役はトランスペアランシー・・・。

うちで扱っているものはレーザープリンター用です。

ジャーナルなどを印刷して使うのも良いですね。

カードやスクラップブッキングにこの透明シートとステイズオンを

組み合わせてぜひ何か使ってみてください。


AD

コメント(4)