slide-1    slide ←スライドマウント


去年の秋頃から目をつけて、2月に注文していたスライドマウントが

やっと入荷してきました!(もうほとんど忘れかけていた・・・)

プラスチックタイプもあるけれど、スタンプが楽しめる素材として

私が選んだのは紙製のものです。

サンプルを何点かつくってみましたのでご紹介したいと思います。



slide-2-2  ★(1) スタンプでアレンジ



slide-2

①※二つ折りのままのスライドマウントを使います。

カードストックを2色重ねた台紙の上にトランスペアランシーに

ステイズオンでスタンプしたものを重ねて貼っておきます。


    

slide-2-1      

②スライドマウント本体はバーサマジックでスタンプしてみました。

下地にサハラサンドでDTP(パッドで直塗り)、

オーシャンデプスとジャンボジャバで柄を押す。


①を②のスライドの間にはさみます。

(リボンも一緒にはさんでみました。)

最後にフラワー型のブラッズもアクセントに飾りました。   



slide3-3  ←★(2) パターンペーパーとダイカットでアレンジ




slide-3     slide-3-1

①スライドマウント(2つ折をカットして1枚づかい)に糊付けして、パターンペーパーを貼りつけます。

周囲を丁寧にはさみでカットして、真ん中のパターンペーパーを

×型にカッターで切り裏へ折込み糊付けします。



slide-3-2  

②それぞれのスライドマウントにダイカットを飾り、

2連にしてファイバーやリボンでつなぎます。

(daisyd's のダイカットシートを使いました)




slide-4  

★(3) マジックメッシュでアレンジ


マジックメッシュは裏が粘着性なので貼るだけでOK。

(周囲と真ん中はハサミで切り取ります。)

さきほど使ったダイカットシートのミニタグをぶら下げ、

アルファベットのシールでタイトルをつけます。

★いろいろなアレンジができてとっても楽しいですよ。

(3)番目なんて5分で完成!とっても簡単です。

スクラップブッキングで写真のフレームにしてもいいですね。

小さくて使いにくい写真もスライドマウントに入れると

活きてきますよ!

AD

コメント(11)