アラフィフ世代へ、素敵に楽しく生きるための「リアルクローゼット」in 大阪

残りの人生、納得のいかない洋服で過ごせますか❓ 若かった頃の自分を、いつまでも引きずっていませんか❓
重くなった人生、もちろんそれはあなたの宝物。
でも、そこから色んな物を削ぎ落として、COCO-COLOR (ここから) 出発しましょう❗️


テーマ:

大阪鶴見緑地 

いろんなものを削ぎ落として COCO-COLOR(ここから)出発

パーソナルカラースタイリスト  殿垣内(とのがいと)です。

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログでは

春いちばんの講座のご案内です。

 

 

春は式典の多い季節ですね。
フォーマルワンピースやセレモニースーツ、パーティドレスなどの、登場回数も多い事と思います。
そこで、いつもの装いにプラスするだけで、グッと格が上がるコサージュ作りを、体験しませんか?
 

今持っているコサージュが、気に入らない。
どこにも売っていない、オリジナルのコサージュが欲しい。
自分に似合うコサージュがわからない。

そんなあなたにお勧めの講座です。.

 

 
この講座では、まずお一人づつパーソナルカラー診断をしてから、
一番似合うコサージュの色やイメージを、パーソナルカラースタイリスト 殿垣内 明美 がアドバイスさせていただき、コサージュ作成は、フェアビアンカ代表 中島 知子 がご指導いたします。
 
 
コサージュは、アーティシャルフラワー(人工花) を使用。
枯れない花なので、いつまでも美しく、保存方法も簡単。
髪飾りにも使えるように、二種類の留め金を使用します。 
 
作り終えてから、写真の撮り方のプチアドバイスなどの特典もあります。
 
「この服に合うコサージュを作りたい」 と言うご希望があれば、
実物をお持ちいただくと、ピッタリなアドバイスが出来るかと思いますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
お写真でも、対応いたします。

 

わかる!  つくる!  持って帰る!

 

かなりお得な講座になっていますので、是非ご参加おまちしています。

 
 
パーソナルカラースタイリスト 殿垣内 明美 のホームページ
 
フェアビアンカ代表 中島 知子 のホームページ
 
 
★ あなたのパーソナルカラーで 手作りコサージュを!
    (特別なシーンには欠かせない、華やかアイテムを作りましょう)
 
日時 :  2018年3月1日 (木)
 
時間 :  13:00~16:30 (途中退席可能)
 
場所 :  グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 
         (お申込み後、詳しい場所のご案内をいたします。)
 
定員 :  8 名
 
参加費 :  5,000円  (コサージュ材料費込み)
 
お申込みは、こちらからお願いします。
コンテンツビジネス・ラボ  https://cb-lab.jp/archives/1362

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラフォー、アラフィー世代の、

いろんなものをそぎ落としてここから出発!

パーソナルカラースタイリスト 殿垣内です。

今日もご訪問ありがとうございますはあと

 

 

 

ショボーン いろいろパーソナル診断もしてもらって、お買いものに行っても、もひとつパッとしない・・・

なんで?

 

 

 

それはね、ヘアスタイルじゃないですか?

意外と、みなさんヘアスタイルは後回しの方、多いんですよね~

 

まずは、髪型やメイク方法を修正してから、お買い物に行くことをお勧めします。

基本、ヘアスタイルはお顔の形で似合うものが決まってきます。

そのあたりは、骨格診断でお話していますが、

 

めんどくさいから束ねている・・・とか、昔から決まったサロンでしてもらってるから・・・とか、

結局前に進んでいませんよね?

 

確かに、主婦の髪が長いと、家事をするときめんどくさい、だから束ねてる。

それって、いくらおしゃれをしても、生活感でてません?汗

 

昔から決めてるヘアサロン、20年前の若かったころから通っている。

スタイリストさんにもよりますが、ずっと無難にきてませんか?汗

 

それと、年齢を重ねてからの 「ロングヘアー」 も要注意です。

髪質も低下していますし、迫力ばかりが出てしまって、知らず知らずのうちに周りから恐れられている・・・と言うこともあるようですあせる

 

ショートカットにしたら、ワイドパンツやロングスカートが似合うようになった。

前髪を伸ばしたら、華やかな装いが似合うようになった。

 

など、ヘアスタイルを変えることで、新しい扉が開くことがよくあります。

洋服と同じように、ヘアスタイルのアップデートもお忘れなく!!

 

 

パーソナルカラー パーソナルスタイリング のご相談は

COCO-COLOR   ホームページはこちら

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルカラースタイリスト  殿垣内  です。

今日は、神戸のお客様の、同行ショッピングの模様をお伝えしたいと思いますニコニコ

タイトルにもあるように

そろそろ50代になるんですよ〜
娘たちも大きくなって、若々しさが羨ましくなるくらい…
でも、まだまだ私も負けてはいられない。
もっと綺麗になれるはずでしょ照れ


その通り!
50代からが、輝く世代ですよねー

いつも、黒が多くて…
クローゼットもベーシックカラーばかりで、色の使い方がよくわからないプンプン


たしかに、この日も全身黒。
以前に私のカラー講座を受けて頂き、パーソナルカラーはスプリングです。

なので、全身黒はご本人の若々しさが、隠れてしまいます。

{0EC35748-0687-40AF-93AA-6C428C7573AB}

素敵ですが、無難な感じでまとめていらっしゃいます。

それを、絶対履かないわ〜  とおっしゃっていたガウチョパンツと、そのグレーにとてもお上品な印象の黄色のセーターを合わせてみました。

{91364DCD-44FF-4E9C-8B35-7D08B26BE08E}

お顔がパッと明るくなって、足が長ーく見えますねハート
今までにないご自分に、とてもびっくりされていました。
後日メールで、早速娘さんとのお出かけにこれを着用されたらしいですウインク

あと、グレーはとても万能選手で…






ビビットな色のセーターでも、おしゃれに上品に仕上げてくれます。

これだと、アラフィー世代でもお顔の近くに色物を合わせても、怖くない〜爆笑


この日も、スプリングさんらしく、ショッピング中もおしゃべりが楽しくて、ずっと前からお友達だったような錯覚に陥るくらい、とても楽しい同行ショッピングでしたニコニコ

ありがとうございました。

COCO-COLOR  ホームページはこちらから。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。