岩手のカラーズ行政書士事務所~士業な日々~

岩手県北上市、カラーズ行政書士事務所の開業日誌。
士業をされている方や、これから行政書士事務所を開業したいと思っている方々にも、情報提供ができればと思っています。


テーマ:

岩手県北上市、カラーズ行政書士事務所の岩崎です。

 

 

 

一昨日、今年の行政書士試験に受験する予定の方が、

うちの事務所を訪れました。

 

 

今日は平成28年度の行政書士試験らしいですね。

 

 

”らしい”と言うのは、僕が合格したのが平成23年度だったので、

しばらく経つと試験のことなど忘れてしまっているからです。

 

 

 

今やスマホで勉強できる時代なんですねぇ。

便利だと思いましたが、試験勉強するんであれば紙媒体の方が

良いんじゃないかなぁと個人的には思います。

(いや、絶対その方がいいでしょ笑)

 

 

 

「行政書士試験と実際に開業した時の実務は別もの」

なんてことは受験生であればよく聞く話ではないでしょうか。

 

実際その通りです。

 

その通りではあるんですが、受験生にとってはそんなことより、

試験の合格ですよね。

なので、まずは試験の合格だけを考えてくださいね。

 

 

 

試験が終わって、開業の事で悩んだら、

どうぞうちの事務所に相談しに来てください。

 

僕は開業する時すごい悩みました。

だけど誰に相談して良いか分からないし、

現役の行政書士に相談することにもちょっと躊躇する部分もありました。

 

が、開業前に実際に行政書士さんにお話を伺いに行って

救われたところもあります。

 

 

 

”真剣に行政書士としてやっていきたい”

という方は個人的には大歓迎です!

 

細々と・・・という方は、

(そもそも開業しない方がいい)

いや・・・なんでもないです(笑)

 

 

 

いずれにせよ、真剣にやっていきたい方が、

行政書士試験に合格することを願っております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。