ちゃんとお墓参りもしてきました(^-^)/

おばあちゃんも元気でよかったよかった♪

うちは、7月15日が送りの日です。

お盆も地域によって色々違いますよね。

変な子だと思われちゃうと言われたけども、

子供用のちょうちんを持って行きました(笑)

従姉妹の子供と一緒になって~♪

風が強くて送り火が消えまくって大変でした!!

ご先祖様が迷っちゃう~(ノ◇≦。)

勝浦の海のそばなので、子供の頃は海三昧で

真っ黒になってたんだけど・・・

現在はまっしろけ(笑)

親戚の海の家にもご無沙汰です(;^_^A

勝浦へ行くと必ず食べる丸竹のお寿司(-^□^-)

美味しかったよ~♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

今年こそ秋祭りも行かなくちゃ!!

勝浦のお祭りはすごいですよん(^ε^)♪

そうそう。従姉妹の子供って何て呼ぶか知ってますかぁ?

イトコチガイ(従兄弟違)(従姉妹違)

と言うらしいです。はじめて知った☆

姪っ子と甥っ子とかそういうも少し可愛い呼び名が

希望でしたけど・・・(;´Д`)ノ

いとこ違いがね~とか言わないし。
AD
法事があるので。

今日は夕方実家へ戻って、明日出発です(-^□^-)

宮崎へ行くのは凄く久しぶり!!!

あと、実家がリフォームしたので、それを見るのも

すご~く楽しみです(^O^)/

母と一緒にキッチンやお風呂を選びに行ったりしたので、

どんな風になったのかわくわくです☆

って完成してるのかしら・・・(・_・;)
AD
てか、住みたいよ(*´Д`)=з

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

そしてのんびりこんな事してたい(笑)

遊びにコイコイ言われてるんだけど、

行ってる場合じゃなーい(ノДT)

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

パンダになかなか会いに行けないので、パンダエキスプレスの

写真でものせとこっとwww

日本のオリジン弁当中華版って感じ!!

好きなの選んでつめつめしてくれます♪

手軽でお手頃価格(^O^)/

日本にもできないかなぁ~★

あっ★今日のお昼はマーボー豆腐にしよっと(°∀°)b

この前、熱海へ行ってきました(^O^)/温泉温泉大好きドキドキ


スコットへ寄ったのですが、思った以上に人気みたいで


行列ができてました!!


★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス


食べたのは、まずタンシチュー音譜


柔らかくて美味しかった~( ´艸`)


タンシチューって何だか難しそうで、人生で1度も


自分で作った事がないです(笑)


美味しく作れる方法があったら教えてほすぃー☆


ここはデミグラスソースの味が◎美味しいです!!


★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

こちらは、あわびのコキューユ(・∀・)


グラタンみたいなもの。


あわびもたっぷり入ってて満足満足!!


ホワイトソースも美味しかったので、きっと普通のグラタンも


美味しいはずラブラブ次回はグラタンにしよっかなぁヾ(@^(∞)^@)ノ


★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス


洋食屋さんといえば、やっぱりハンバーグもねヽ(゚◇゚ )ノ


凄く柔らかくて美味しかったよ~合格

★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス


谷崎潤一郎や志賀直哉が通ったことのある老舗の


洋食屋らしいです(ノ゚ο゚)ノ


今回は旧館に行ってきましたクラッカー


店内は狭いのですが、2階席もあるみたいです。


機会があったら是非行ってみてねんチョキ

★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス-NEC_0069.jpg
これはいったい何を撮ったんだっけな(-ロ-;)
と考えてて、やっと分かった!
『正解は富士山でした\(^O^)/』

携帯画面では良く見えなくて・・・


この前、父の還暦祝いを山中湖でやりました!
その時の写真。
富士山はこのくらい雪かぶってるのが好き!
綺麗に見えました。
赤いちゃんちゃんこと帽子はやっぱり面白かったな(笑)
さやも着てみちゃいましたよ。
はじめてのワカサギ釣りをしたり、テニスしたり、温泉入って、美味しいものを食べて、久しぶりにのんびり過ごしました♪

昨日はESTAとブラジルVISAの申請を頼まれたので、


良く分かってるわけじゃないんだけど挑戦してみました。


申請自体は簡単なんだけど・・・


簡単だから自分でやれば出来るわけだけど・・・


なんか間違ってそうで不安になるのはなんでしょうヽ(;´Д`)ノ


旅行会社にやってもらうと手数料かかるし。


これくらいならやっちゃいたいとこですが。


ESTAはやった事あるので、余裕と思っていたら、


便名(σ・з・。`)『||liワカンナィil||』 との事で、結局


申請できないまま終わった(笑)


あれって、便名とか間違ってたらまずいのかなぁ?


どこまでが重要項目なんでしょうか???


自分の事じゃないし、万が一入国出来ないと


大変なのでとりあえず中止しときました(^^ゞ


マチュピチュ行くらしいですo(^▽^)oいいなぁ♪


家族でさやだけ行った事がない事になるので、


悔しいので行かなくちゃwww(`・ω・´)ゞ



ってなわけで、申請できなかったので・・・


もつ鍋忘年会になりましたとさ。


千葉のもつ鍋は、ほど良く油のある生もつで


甘みのある醤油ベース、たまねぎとねぎが山盛り!!


流行の九州系のとは違うけど美味しいです。


ちょっと親子丼っぽい感じです。


さやが勝手に千葉のもつ鍋と思ってるだけかなぁ???


良くわからないけど、そういう味が多いんだよね。



そういえば、アメリカの入国の時の指紋認証で、


スカルプが長すぎて認証できない時があったんだけど。


爪切ってから出なおすように言われた事があります(ノДT)


隣の人は、とっても優しそうな人で・・・


英語が聞き取れてない人にジェスチャーでグッド!こうやって


指紋認証だよ~っと教えてくれてたりしてて、それでも


理解出来ずにいたその人はグッド!グーグーオッケーオッケー


みたいにやってて面白かったですw


そして、何も質問に答えず通過してた。


なので、一旦引っ込んで、その人のところに並びました。


これからは気さくそうな人のとこに並ぶようにしようと


その時決めました!

みなさま~~~~~お久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ


覚えてくれていますか???さぁやです。


なかなかブログ更新できず申し訳ありません!!


綺麗な写真とともに、先月のLA出張の事も色々書きたいのですが。


バタバタしていました(;´▽`A``


で、写真もまだ落としてない状態ですので、またゆっくり!!


アメリカでも伝説を作ってきました。


なんと!!びっくり!!


クレジットカードが出てこなくなりました。 ちーん(`・ω・´)ゞ


★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

まぁ、こんな感じのとこです。バンクオブアメリカのATMにて。


結構良くあるから~♪なんて慰めてもらいましたが、


実際良くあるカードが出てこない現象とは違います。


わたくし・・・カードを縦に↓入れてしまいました(((( ;°Д°))))


地面に垂直な状態にスポッって・・・


いつもはちゃんと使えてます。本当なんです。


カードが出たり入ったりする部分のカバーが取れてしまっていて、


な~んかいつもと違う雰囲気をかもしだしていたもんで、つい!(´Д`;)


そうしたい衝動にかられて・・・・


ものすごい速さで入っていっちゃって(汗)


ん・・・やっぱそんな訳ないよね?と思った時には遅かったあせる


取り出してもらうのにとても時間がかかってしまいました。


色んな楽しい事や、お仕事の事やいっぱいいっぱいあったのに、


これが一番印象的なのってどうなのよ(;´Д`)ノ


ご迷惑をおかけ致しました。(反省)




さてさて~~~~♪気を取り直して。カードも取り戻して。


11月23日に多古町でイベントがありますo(^▽^)o


↓詳細はこちらラブラブ

いきいきフェスタ2009


午前10時半から、地元の高校生のファッションショーがあって、


みんなガーリシャスのお洋服を着てくれます('-^*)/


ブースで1000円均一(超赤字覚悟)販売もするので、


もしお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね~!!


ちなみに、多古米はめちゃうまです。おすすめです。


18メートルの多古米巻き寿司があるらしいので、超楽しみо(ж>▽<)y ☆


わんちゃん用の超健康クッキーも販売するよんわんわん


わんこも連れてきてね~チョキ

もらた。可愛かったし美味しかったヾ(@°▽°@)ノ


これもらって、バリの思い出がよみがえり・・・☆


すんごい行きたくなった(笑)今すぐに!!!w


でも、ハワイも行きたい・・・けど少し遠い・・・


ってことで、結局グアムに行く事にしましたw


近くて あったかくて 海があって 買い物できてラブラブ


ってなると やっぱグアムになっちゃうんだよねあせる


今 海外旅行すんごい安いですねぇ(°∀°)b


なのでなおさら、ハワイまで行きたかったんですけどね。


あと、タイね。タイ行きたいんだけどね・・・


帰れなくなったら困るのでおあずけ中わんわん


それで、↓このお土産の話に戻るんですが


★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス


無料でもらったものでした!!!(えーw)


バリのDFSは出来たばかりで、プラチナサービスが


まだないんだって!(´Д`;)


でも、ちゃーんと送り迎えも、プレゼントも


くれたみたいベルちゃんとしてるんですね。


タダのだけじゃなくて、パレオとかもらいましたけどラブラブ


ただ、首のところに何やら木製のアクセサリーがあって


どうやって着るのか色々挑戦したけど・・・


ナゾのままです(><;)どうやるんだろー。


ちなみに、バリにも行きたいけど、


シャネルが入ってないみたいでちょっと残念だなぁ汗



GWは仕事で2009中国広州市中国輸出入商品交易会


に行く予定でしたが、延期になったので


仕事もするけど、バーベキューも計画中(・ω・)/


みんなは何するのかなぁ???


ペタしてね

ただいまでーすヾ(@°▽°@)ノ


無事楽しい旅行から戻ってきましたドキドキ


戻って早々、当然いつも以上に忙しく・・・


ブログ書くの遅くなっちゃいました(;´▽`A``



まりえちゃん も無事到着してよーしグアムへ出発!!


と思ったら、非常扉が故障してえらく待たされました汗


まぁどうにか到着しまして、遅延のお詫びにワールドパークスのマイルもらいました。


スターアライアンスグループの飛行機がもっと充実して欲しいです(´□`。)


マリオットリゾートはなかなか快適でした♪


プールとビーチにはほんの数時間しかいなかったのであんま焼けてないけど。


のんびりゴロゴロしてきました★


が・・・ここでもトラブルw


ニューPC持参したのは良かったものの・・・


うまく接続出来ず、最初は日本語サポートでどうにかなると思っていたのですが、


私では対応出来ないので詳しい者から電話しますって事で。


日本語でかかってくると思っていたら、英語でした(^▽^;)


どうにか解決出来たけど・・・・大変だった!!(笑)


火曜の営業日までに使えるようになって何よりでした。

滞在中はお買い物して、エステして、美味しいもの食べて


夜はお仕事と恋愛の話しまくって楽しかったです( ´艸`)


そうそう!ストリップも初挑戦しました!!


UFOらしきものも見ましたw


スコールにまんまとやられて、ずぶ濡れにもなりましたw


食べてばっかいたのでご飯情報でも書こうかな。




さやが一番美味しかったのは、マリオット内のステーキ。


ビッグサイズで柔らかくて美味しかった~♪


この後にエステを予約してたのでちょっと慌しかったけどね!




これはトニーローマ。


リブステーキが有名なお店(‐^▽^‐)


ロブスターとリブのセットに、チキンのグリルを注文!


どれも美味しかったです♪


他には、ウェスティンとヒルトンのビュッフェ行ったけど、


前はさやの大好きなオイスターがあったのに


ぎりぎりに行ったせいかなかったなぁ(゚ーÅ)


とちょっと残念だったけどどっちも美味しかったです。

昔みたいにこれでもかってくらい食べる事が出来なくなってる


自分がちょっと切なかったけど(笑)


エステも凄く気持ちよくてかなり充電になりましたヽ(゜▽、゜)ノ


帰国した日の夜から仕事しまくってます!!


もうすぐ色々動きだすので、やる事いっぱい。


考える事もいっぱい。発送もいっぱい。


忙しいのはありがたい事です(*゜▽゜ノノ゛☆


週末も気合入れて頑張りますぅ★