$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

お父さん一押しのオカベ麺もらってきた('-^*)/

そうめんのような・・・

いや、やっぱうどんかなぁ!?

という太さ。太さ的にはパスタくらいかな。

コシがあってつるつるしてて美味しいよラブラブ

付属のつゆもいつもと一味違ってたo(^▽^)o
AD
地元の公園でBBQしましたヾ(@°▽°@)ノ

風があったので、虫にも刺されず一安心♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

野菜を切るのはちょっぴり頑張って、後はみんなが焼いて

くれたので食べる食べる飲む飲む(°∀°)b

このとうもろこし、甘くて美味しかったです!!

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

海鮮炒めや、スペアリブまであって、美味しかった☆

お友達のおうちのトマトもあまーい♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

アスタキレッドも目玉焼きにしてらったよ(^O^)/

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

お昼からBBQして、カラオケして、更に飲みなおし。。。

かなりの長期戦でした(≧▽≦)笑

お盆中ずっと胸やけする勢いwww

ガールズトークはいくらでもいけちゃうねぇ☆

凄く楽しかったです(*^ー^)ノ

写真は全てもらいもの(笑)ヽ(*'0'*)ツ
AD
好きなガリガリ君の味は? ブログネタ:好きなガリガリ君の味は? 参加中
本文はここから





定番はやっぱりソーダ味かな。

最近は梨味もなかなかお気に入り(^ε^)♪

あと、みぞれってひらがなで書かれた

グレープフルーツ味のアイスが好きでした!!

後でアイス買ってこよ~☆
AD
韓国食べまくりツアーに、カンジャンケジャンは欠かせない!!

カンジャンケジャンとは、生姜とニンニクが入った醤油ベースのタレに

ワタリガニを漬け込んだもので、これを食べるとご飯がすすむことから

「ご飯泥棒(パットドゥッ)」というユニークな異名を持つそうです。

お店によって全然味が違いました。

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

こちらは適当に入ったお店で食べたの。

しょっぱいだけで、イマイチ・・・

やっぱり新沙にある有名店『プロカンジャンケジャン』

のやつが美味しかったです('-^*)/

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

しょっぱいんだけど、カニの甘みもしっかり♪

カニ味噌も濃厚で美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

ご飯とまぜまぜして食べるのもこれまた美味☆

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

こちらは蒸しワタリガニ(コッケチム) 

これも美味しいんだけど、まぁ普通のカニかなw

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

クーポンでもらった、蒸したまご(ケランチム)も

ふわふわで美味しかったよん♪

ケランチムの作り方がクックパッドにのってたので、

アスタキレッドで今度作ってみよo(〃^▽^〃)o

なんかこれ、凄い簡単に作れそう☆

赤坂に出来たみたいなので、今度行ってみたいな!!

プロカンジャンケジャン 赤坂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13110628/
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

私のマーボー豆腐はかなり舌が痺れますw

でも、苦手な人もいるので、花椒は後入れでもOK☆

マーボーの素は使うけど、色々手間かけて研究中!!

少しづつ四川に近づいてきていると 思います(°∀°)b

まだ、納得いってないので、満足のいくものができたら

レシピアップしよーっと!!
遂に念願のコラボですо(ж>▽<)y ☆

お土産で今久のお肉色々いただきました!!

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

大好物のもも刺しラブラブ

脂もほどよく、やわらかくて美味しいの( ´艸`)
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

九州の甘口醤油をにんにく醤油にして食べましたヾ(@^▽^@)ノ
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

昔は、九州の醤油は何でこんなに甘いの???

って、慣れるまではあんまり好きじゃなかったんだけど、

最近はわざわざ買ってしまいます(笑)

鹿刺しや、馬刺し、牛刺し、鶏刺しなど・・・

生肉大好きな方は是非お試しくださいヽ(゚◇゚ )ノ

にんにく醤油にはあまくち醤油がGOOD!!

前に、小池栄子も取り寄せてるってテレビで言ってたけど、

今はその気持ちが分かります。

この甘口醤油ににんにくを入れて、

茹でたすなぎもを漬け込むと美味しいとお母さんが

言ってたので今度作ってみようと思います(^O^)/

お酒がすすみそうですねw
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

親戚のおばちゃんがくれた、大きな完熟マンゴーヾ(@°▽°@)ノ

食べるのを楽しみにしてて、よし!!切って裏返すぞ!!

と意気込んでいたのですが・・・

こうなる予定が乱切りになりました(笑)

最初に種の向き間違えちゃったYOΣ(~∀~||;)

そこから諦めモード入っちゃいました汗

見た目は・・・ですが、と~っても甘くて美味しかった(^O^)/

完熟マンゴーは、マンゴーが落ちてくるまで、

手を添えて待ってるらしいですよ。

手間かかってるからこんなに甘いんですね\(゜□゜)/