$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

お父さん一押しのオカベ麺もらってきた('-^*)/

そうめんのような・・・

いや、やっぱうどんかなぁ!?

という太さ。太さ的にはパスタくらいかな。

コシがあってつるつるしてて美味しいよラブラブ

付属のつゆもいつもと一味違ってたo(^▽^)o
AD
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス
はらだ(原田商店)へ行ってきたよ♪
勝浦へは良く行くのに、何故か食べた事がなかった
勝浦式坦々麺。
昔は近くに江沢(元祖)があったらしいんだけど、
今は鴨川に移転しちゃったみたいなのではらだにしました!
$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス
激しく真っ赤なこちらのラーメンヽ(;´Д`)ノ
これぞ勝浦式らしい。
ラー油麺っていう感じで、吸うと咽るので要注意!!
具はたまねぎオンリー☆
超辛いけど、美味しかったよ~♪
AD
ちゃんとお墓参りもしてきました(^-^)/

おばあちゃんも元気でよかったよかった♪

うちは、7月15日が送りの日です。

お盆も地域によって色々違いますよね。

変な子だと思われちゃうと言われたけども、

子供用のちょうちんを持って行きました(笑)

従姉妹の子供と一緒になって~♪

風が強くて送り火が消えまくって大変でした!!

ご先祖様が迷っちゃう~(ノ◇≦。)

勝浦の海のそばなので、子供の頃は海三昧で

真っ黒になってたんだけど・・・

現在はまっしろけ(笑)

親戚の海の家にもご無沙汰です(;^_^A

勝浦へ行くと必ず食べる丸竹のお寿司(-^□^-)

美味しかったよ~♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

今年こそ秋祭りも行かなくちゃ!!

勝浦のお祭りはすごいですよん(^ε^)♪

そうそう。従姉妹の子供って何て呼ぶか知ってますかぁ?

イトコチガイ(従兄弟違)(従姉妹違)

と言うらしいです。はじめて知った☆

姪っ子と甥っ子とかそういうも少し可愛い呼び名が

希望でしたけど・・・(;´Д`)ノ

いとこ違いがね~とか言わないし。
AD
地元の公園でBBQしましたヾ(@°▽°@)ノ

風があったので、虫にも刺されず一安心♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

野菜を切るのはちょっぴり頑張って、後はみんなが焼いて

くれたので食べる食べる飲む飲む(°∀°)b

このとうもろこし、甘くて美味しかったです!!

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

海鮮炒めや、スペアリブまであって、美味しかった☆

お友達のおうちのトマトもあまーい♪

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

アスタキレッドも目玉焼きにしてらったよ(^O^)/

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

お昼からBBQして、カラオケして、更に飲みなおし。。。

かなりの長期戦でした(≧▽≦)笑

お盆中ずっと胸やけする勢いwww

ガールズトークはいくらでもいけちゃうねぇ☆

凄く楽しかったです(*^ー^)ノ

写真は全てもらいもの(笑)ヽ(*'0'*)ツ
好きなガリガリ君の味は? ブログネタ:好きなガリガリ君の味は? 参加中
本文はここから





定番はやっぱりソーダ味かな。

最近は梨味もなかなかお気に入り(^ε^)♪

あと、みぞれってひらがなで書かれた

グレープフルーツ味のアイスが好きでした!!

後でアイス買ってこよ~☆
韓国食べまくりツアーに、カンジャンケジャンは欠かせない!!

カンジャンケジャンとは、生姜とニンニクが入った醤油ベースのタレに

ワタリガニを漬け込んだもので、これを食べるとご飯がすすむことから

「ご飯泥棒(パットドゥッ)」というユニークな異名を持つそうです。

お店によって全然味が違いました。

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

こちらは適当に入ったお店で食べたの。

しょっぱいだけで、イマイチ・・・

やっぱり新沙にある有名店『プロカンジャンケジャン』

のやつが美味しかったです('-^*)/

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

しょっぱいんだけど、カニの甘みもしっかり♪

カニ味噌も濃厚で美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

ご飯とまぜまぜして食べるのもこれまた美味☆

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

こちらは蒸しワタリガニ(コッケチム) 

これも美味しいんだけど、まぁ普通のカニかなw

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

クーポンでもらった、蒸したまご(ケランチム)も

ふわふわで美味しかったよん♪

ケランチムの作り方がクックパッドにのってたので、

アスタキレッドで今度作ってみよo(〃^▽^〃)o

なんかこれ、凄い簡単に作れそう☆

赤坂に出来たみたいなので、今度行ってみたいな!!

プロカンジャンケジャン 赤坂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13110628/
日本人が多く住んでいるカリフォルニア州トーランスには、

色んな美味しいお店がありました。

日系スーパーもあるし、ブックオフもあったりで、

日本人には住み心地◎なところです。

カリフォルニア料理やハワイアン料理、

ボリューム満点の典型的アメリカン料理、

中華料理に日本食何でもある!!!

その中で、韓国料理のスンドゥブ美味しかったヾ(@°▽°@)ノ

お客さんも韓国人の方が多く本格的な味♪

韓国で食べたチゲより美味しい!!

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

色々な具が選べるんだけど、私は牡蠣にしましたo(^▽^)o

すんごい辛いけど美味しいんですよー☆

$★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

日本橋にいた頃良く行っていたキャンティもありました♪

な~んか似てるなぁと思ったんだけど、食べ終わってから気づいた(笑)

日本人の奥様達がたくさんランチしていたよ!
★女社長さぁやのアメブロ★女社長さぁやの幸せ起業セミナー出版!朝日新聞・JJ掲載・テレビ出演・GIRLICIOUSガーリシャス

4人乗れるし、小回りきくので気に入りました(・ω・)/

このへんで乗るのには最適です。

ていうか、運転の下手な私に最適(笑)

スポーツカーでモタモタしてるのかっこ悪くてo(TωT )

このファミリー号なら大丈夫そう。

しかも汚れが目立たない(*v.v)。

いつになったら、高速お一人様デビューできるんだろう・・・

今だ!いけー!!って言ってもらわないと入れないの(;´▽`A``
熱下がって元気になってきたぁ(^O^)/

ソファのところに置いてた足マッサージ機を

仕事のデスクの下に置いてみました。

前は全然使わなかったのに・・・

最近はついポチっと押してしまいます。

サンダルでも靴でもない謎の場所に

タコができていて『(゜ρ゜)なんで???』

と思ってたんですが、マッサージ機の

やりすぎという事に気づきましたΣ(~∀~||;)

何事もほどほどにしないとですね!!

びっくりです(笑)