カラーコーディネーターを目指す佐々木正臣のブログ

カラーコーディネーターを目指す佐々木正臣のブログ


テーマ:

 

どうも、こんにちは、カラーコーディネーターを目指して専門学校で勉強中の佐々木正臣です。先日は記事の冒頭にて「カラーコーディネーターの資格を活かせる就職先」について書きましたが、調べてみると、一般企業の商品開発に「色彩の提案」として直接関われるようで、おもしろいなぁ、と思ってしまいました。
・・・たとえば、一般企業である程度社会経験を積んでから、資格を活かせる職種にどんどんチャレンジしてみるのも、豊かな人生になりそうで興味深いですね(*^_^*)

さて、話は変わりまして、今回は前回ご紹介した「Winterタイプ」に似合う色合いを取り上げます。
「Winterタイプ」には、「ハッキリした色彩で青みを帯びている」ものが似合うのだとか。なんとなく特徴が「Summerタイプ」と似ているものの、こちらのほうがキリッとした印象が強いような気がします。当てはまる芸能人も柴咲コウ、前田敦子と、柔らかさの中にどこか芯の強い明るさを秘めた印象なので、どこか大人びた色が適しているのかもしれません。

以上、お相手は佐々木正臣でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。