新聞で鉛筆づくり、大にぎわいでした! | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

今日はうめきたガーデンで、新聞でえんぴつづくりのワークショップでした。

今日は、なんと産経新聞の夕刊の編集長さんが来てくださり、新聞のお話を。
えー!そうなんだー!がいっぱい集まったものが新聞なんだよって教えていただきました。
{6E57CF4A-99F9-4A74-8D0B-E026B5B24D4A}

次に、自分がへー!と思った生地を切り抜いて、スクラップ作り!
3つ4つとたくさん貼ってくれる子も!

{B5D01768-DAAF-4EE3-95A4-3F38EF4779E3}

その後、みんなでえんぴつづくり!

{070ACD2A-B5DC-47C7-9606-F484D255223B}

{932973D8-015D-4FA8-98AB-5138EF0CC5A0}

キュッと巻くのがなかなか難しい!

{FEA55AF1-1FE2-4945-8AA5-145E2DC868D6}

削れるかな?

{991A9205-54E7-4BD0-97C5-EB04595C87FA}

とってもたのしく、新聞と触れ合いました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!