カラーリスト色いろ日記

ちっぽけな美容室経営者。カラーアナリストの観点からも毎日起こる色々な出来事を分析。

カラーに興味のある方、単純に笑いたい方、必見です。


テーマ:
奈良よりセレブなお客様、、カマさんご来店。
昨日から、茎若布の山椒煮、マーマレード、はりはり漬けをお土産にと、、一生懸命作りました。
カマさんのお母さんにも少し、、
喜んでもらえて良かったです。送ると送料かなりかかるしね、、笑



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私の53歳の誕生日と、、カラーリストの14歳の誕生日でした。
プチボヌールさんにお願いしてメッセージクッキーを注文して当日来られたお客様にお配りしました。
家族からもサプライズでルーヴのケーキとiPhone6のスマホケースいただきました。
一年一年大事にして、、頑張って行きます!
FacebookのタイムラインやLINE、メールにお祝いの言葉をたくさんいただいて幸せな1日でしたー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

無農薬のはっさくをいただきました。
もちろん今季初のマーマレード作りましたよー。
もーめちゃくちゃめんどくさい工程を繰り返し、繰り返し、、
はっさくが甘かったので気持ち甘めになりましたが、、まずまずの出来。
手前味噌のマーマレードをまたまた配りまくり、、押し付けでお渡しした方、、申し訳ありません、、笑、、
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間薬を飲んでからの通院。
だいぶ痛みも薄らいで来ました。
先生もあと薬を減らして痛みが無ければ来なくてヨシとの事。可動域を腕を動かして確認、、イタタ、イタタと言っても手加減なし。
痛さで背中が丸くなってます、背中伸ばして、って言われ、伸ばすと可動域が広がりました。姿勢の悪さからも悪循環を招くそうです。(; ̄ェ ̄)
あちゃー、、痛みがなくなったら、まずはプールから始めなくては、、二年間運動サボってたツケですかね、、(*_*)
もうあの痛さは嫌じゃー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は父の三回忌法要でした。朝早くから親戚も集まってくれました。
今年も91歳と87歳の伯父さん達も元気に参列してくれました。
会食中も和やかに両家の親戚が楽しい時を過ごせました。昼からビールをいただき、お腹いっぱいおご馳走をいただき、、幸せー!
三回忌までが忙しいと言いますが、忙しいと言うより三回忌まで頑張らないとって気持ちが大変なのかな、、三回忌にもなると少し親戚の参列も減り本当にこっぽりした繋がりの濃い親戚だけになりました。
高齢の伯父さん達は読経の間も喋り続け、、ちょっと静かになったと思ったらイビキかいて寝てました、、(~_~;)誰も何も言えねー、、笑、、賑やかな集まりが大好きだった父なので両家の親戚が仲良く話が弾んでるのを喜んでくれてたと思います。1番混じりたかったかも??
次は七回忌、、元気に参列すると伯父さん達も約束してくれて、お開きになりました。
滋賀からトンボ帰りの弟家族、そしてひとりで段取りをしてくれた母、お忙しい中参列してくださった親戚の皆さん、滞りなく三回忌を終える事が出来て感謝しております、
ありがとうございました!*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
五十肩の話をすると長くなりますが、、六年前に左肩がなりました。急になり、泣くほど痛かったけど、、半年くらいで治りました。肩が上がらずリハビリとしてプールを始めて、KONAMIにつながった訳でして。
さて今度は右肩。二年前は大丈夫だったはず、一年前にはすでにソフトバレーでオーバーでサーブができなかった。痛みがあるわけではなく力が弱くなった感じで、、
夏前に痛みが出てきて、それでも我慢が、出来る、また右肩みたいに治ると考えてました。11月くらいにはゴシゴシ掃除すると痛む、12月には夜間痛も出て痛みで目が醒めるようにもなってきた。
それでも接骨院で揉んでもらい、ストレッチで伸ばしてもらい、、でもとうとう、肘が上がらずずっと痛い、重い、、日常生活が出来ない、仕事が出来ない、(; ̄ェ ̄)
近くの整形外科へ、、ここの内科で逆流性食道炎の薬ももらってます。
レントゲンと触診で五十肩で間違いないですね。との事、、やっぱり。
注射かー?と思ってましたが、最近はステロイドの飲み薬を短期間飲んで治します。と話をしてくれて、とりあえず一週間、それから減量して一週間だそうです。
父がリウマチで飲んでたステロイド。
良いイメージが無いので、躊躇しましたが短期間では副作用も無いですよとの事。
ただ食欲が出て太ります!、、と言われました、、( ゚д゚)ガーン
それから毎日三粒、、飲んで夕方には少しマシになってきました。今日で三日目、
ステロイドをもってしてもだいぶ落ち着いた程度、、どれだけ炎症を起こしてたん?って感じですね、こんなに楽になるなら早く来たら良かった。ステロイドの副作用も怖いけど、寝れないくらいの激痛を我慢するのも体には良くないですよね。どこが痛くても困ります。健康第一ですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月、3日、4日福岡へ、、
九州なんて、、中学の修学旅行以来、40年ぶり??
太宰府へ初詣、、博多ラーメン、もつ鍋を堪能、、やっぱり本場は美味しかった!
ヤフオクドームでの関ジャニLIVE。
席はバリ悪でしたが、、初めてのドームLIVE。楽しかったー!ドーンと上がる火柱の迫力、打ち上がるテープ、五万人の振るペンライトの綺麗な事。
ヨレヨレなくらい年末は仕事をこなしての
年始でしたが、、LIVEで元気もらいました。今年も元気で頑張りますー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月、、今年は息子も帰省しての大宴会。
急遽、友達の息子さんにお願いしたオリーブはまちの刺身としゃぶしゃぶ。弟のお嫁さんのボーナス代わりの近江牛。
コリコリの刺身、、しゃぶしゃぶにするとまた違った味わいのオリーブはまち。
さしの入った近江牛は厚切りなのに柔らかくてジューシー。おせちと野菜鍋も食べましたが、、オリーブはまち一尾と、、近江牛一キロは八人のお腹へ、、、
めちゃご馳走でしたね。ごちそうさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正絹のハギレを木工ボンドを水で薄めたもので糊付け。乾いたらアイロン。
あとはアレンジ。こんな和装リボンに作ったり、、張りが出でほつれなくなるので加工しやすくなります。こういった和装リボン、あまり売ってない上にめちゃ高価です。
こんな感じなら8000円くらいかな、、
お着物に合わせて作りたいので、、その都度作成しますー!😄


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。