(社)日本パーソナルカラリスト協会後援「色彩会」近畿支部のブログ

色に関するセミナーやイベント、また、周りの人に言いたくなる、ちょっとした
色の豆知識などを発信します!


テーマ:
桜の花びらが散り葉桜の季節になりました。
葉桜の緑色は春を感じる色です。

春のフラワーボックスのレッスンがありました。

中のお花は同じなのにボックスの色が違うと随分雰囲気、イメージが違ってきます。

ピンクのボックスだと可愛らしいイメージが出ています。
ピンク色の濃さによっては清楚になったり、可愛らしさがより強調されたりイメージが違っています。

黒のボックスだと大人っぽくモダンなイメージに仕上がっています。

ファッションも色により随分雰囲気、イメージが違ってきますので、色から考えたイメージ作りもお薦めです。

春は明るい色を着たくなります。
色でファッションを楽しみたいですね。

担当は大石和美でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま、今日はバレンタインでしたね(*´∀`)♪

我が家には、中学生と高校生の娘達がいるのですが、この時期は大変なのです…。

娘達が小学校の頃に『友チョコ』なるモノが流行り始めました。

聞けば、男の子に渡すのではなく、女の子のお友達とチョコを交換し合うのだと…。

初めは違和感がありましたが、今ではそれも浸透し、当たり前の光景となりましたね(#^.^#)

それから我が家では、毎年100個以上の友チョコを作る羽目になるのです…(笑)


   




ラッピングしてるので分かりにくいのですが、一番上のショコラ・ド・ショコラと、真ん中のチョコチップマフィンには、金粉を振り掛けております☆

手作りのお菓子でも、金粉をあしらうと一気にドレスアップして高級感を与えてくれます(*´∀`)

チョコレートのブラウンとゴールドは最高の組み合わせですね。

あの有名チョコレートブランドGODIVAのロゴも、この配色です。(スタッフの方の制服もそうです)
見ただけで高級感のある美味しそうなチョコレートを思わせますよね(*^^*)

デコレーションもラッピングも、配色を一工夫するだけで随分変わってくるものです。

『美味しそうに見せる事』や『素敵に見せる事』は色使いがキーワードです。

まさにパーソナルカラーと通ずるものがありますね♪






今回のブログは、朝木 美恵が担当させて頂きました(*´∇`*)  
お読み頂き、ありがとうございました。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌟

以前のブログに数回書いていますが…
今年も、我が家の冬のお楽しみ😊
クリスマスのイルミネーションを見に行って来ました✨

毎年、数カ所のイルミネーションを見に行ってるのですが、今年の12月は母の骨折に始まり、バタバタ続きで日が過ぎて行き、クリスマスイブ当日にやっと見に行く事が出来ました😅

今日は、兵庫県立フラワーセンターの「花と光のクリスマス」に行って参りました🚙

{DB95553B-BA18-4E90-A8E8-EEC06C402071}

{5D7C6EDE-F838-4252-A0D5-53A6134CCAAD}

入り口を入ってすぐに、こんなに綺麗な光の世界が…✨

そして、この光の中を進んで行き、花を展示している温室に入ってみると…

{7A5F2964-5C9B-482A-A953-5F89EE8E11F6}

{E0EBE803-2D49-4570-A9D4-1F97D13FD0F6}

昼間の雰囲気とは違い、ライトアップされた花に期待が膨らみます😊

そして…

{DF714C4E-3E50-49B6-ABB1-F3D5C48FC402}

{23C0493F-16DE-4AC5-80D8-9BB6832B8483}

{6AF75420-CC7E-4C78-8DD8-C811A7CF6E69}

クリスマスの雰囲気満載の展示の数々✨

いつもはイルミネーションのみでしたが、今年は花と光のコラボレーションで幻想的な雰囲気を味わう事が出来、大満足の1日でした🌸

ところで…
イルミネーションで徐々に色が変わるツリーやライトアップを見た事はありませんか?

どうして色が変わるのか気になり、調べて見ました💡

普通の電球は、一球に1色入っているのに対し、色が変わる電球には、一球に光の三原色R・G・Bの3色が入っているそうです。

そして、その3色の組み合わせと発行の強弱で、徐々に色を変えたり、点灯・消灯の度に色を変えたり…と変化をさせているそうです😳

何も知らずに見ていましたが、色が変わるイルミネーションは綺麗で目を奪われますよね🌟

そんなわけで…
「来年は、年明けからイルミネーション巡りを頑張るぞ‼」と、意味のない決意をした今日でした😅

そして、今年も残すところ後わずかとなりました。
皆様、ご拝読いただきありがとうございました😊

来年も、色に関する楽しいブログを配信したいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します🍀

今回のブログは、森 知美が担当致しました🎄









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。