海老名 カラーセラピー 笑顔の満たされ生活へ

心と身体のバランス調整するカラーセラピーヒーリングを、神奈川県海老名市で行っています。
生きづらいを解消して、満たされて笑顔で生きる生活を手に入れましょう♪


テーマ:
●自然がみせる芸術にはかなわない♪

こんばんは、色彩講師・宮台智子です。

昨日12/11は、小学校で、カラー講座を行いました~。

今年は3回、海老名市内の小学校・幼稚園のPTA向けに、講師を務めるお話しをいただきました。

今日が3回目!もう最後!…ということで、
私がカラーセラピーを始めてから、この約3年間に学んできたことの集大成的な内容で、行いました。


カラーの講座なのに、不思議なポーズいっぱいでしょ?(笑)
「ママ何やってるの~?」
と言われてるのでしょうか?にひひ

わたしもやってます!\(^〇^)/

終始なごやかな雰囲気で進行することができ、みなさんもとっても熱心に積極的に講座に参加してくださいました。




突風・暴風雨の朝でしたが、30数名の方がご参加。
役員さん曰く、今までにPTA向けにおこなったどの講座でも、こんなに人が集まったことはないそうで、感謝感激!!

講座中に、空に虹がかかりました虹
ちょうどその時、ぬりえワークをしていたんですが、みなさん塗り絵そっちのけで窓に駆け寄ってたのがとっても印象的でした。
ぬりえに、虹の絵を描いていた方も何人かいましたよニコニコ

自然にある色はどれも美しい!☆


こちらの小学校では、今年度は『自分自身への思いやりも大切に』というテーマを掲げて、PTA向けの年間プログラムを用意していたそうです。

女性は、結婚や出産を通して人生に変化が起こりやすく、自然に家族をサポートする側にまわることが多いです。
そのため、何より大事な自分自身のケアがほったらかしになってストレスためてしまう方もいらっしゃいますあせる

自分を大切にできて、はじめて周囲の人にも愛を分け与えていける…。

わたしが今回おこなった講座も、もちろん今後の子育てのヒントにしていただければ何よりですが、
そうでなくても、ママさんたちが自分を癒す時間になっていたならそれだけで、講師を受けてよかったなぁと思いました。

サロンでも、こういった外部セミナーでも、私はただただ癒しの時間を提供しているのかな?と思いました。


今回も2名の色育アドバイザーさんにアシスタントとして来ていただきました。
実は、以前、同じ日に当サロンでTCカラーセラピスト講座を受講されたTさん&Cさんです!

お二人はこの日に初めて出会って意気投合。
その後、二人そろってやっぱり同じ日に色育アドバイザーの資格を取りにいかれたみたいなんです目
そんな仲良しコンビなので、今回のアシスタントも息がぴったり合っていて、私のサポートをしてくださいました♪
安心して任せることができましたラブラブ


偶然にも昨日12/11は新月。
私にとっても、お二人にとっても、そして何より参加してくださったママさん達にとっても、素晴らしいギフトの数々でしたニコニコ

どうもお世話になりました!


★学校・教育機関、行政、地域サークル、企業研修、イベントなどで講演やカラー関連の取材・執筆依頼は随時承っております。
内容やご予算に合わせてお見積させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
詳しくは
→こちらから


★限定33名様♪カラー×ハンドセラピーのモニター様募集。詳しくは→こちら
 
色を楽しむ☆色で楽しむサロン カラリハ
<女性専用/完全予約制>
定休日:不定休
営業時間:10:00~16:00(最終受付)
場所:神奈川県海老名市杉久保北...(海老名駅よりバス約15分)
※自宅サロンのため、詳細はご予約時にお伝えしています

プロフィール
メニュー料金表
TCカラーセラピスト講座
ワンセルフカード セラピスト講座
サロンスケジュール
アクセス
お客様の声
メルマガについて

お問合せは携帯・スマホ対応のメールフォームからどうぞ♪
TEL:090-8040-0746
※施術・講座中は出れませんので留守番電話にメッセージを残してくださいませ

海老名・厚木・綾瀬・座間・愛川町・寒川町・大和・伊勢原・秦野・相模原・町田・藤沢・小田原・二宮町・足柄・逗子・鎌倉・横浜・川崎・多摩・立川・東京・埼玉・静岡・福島・仙台よりご来店いただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せを追求しようイマジニア宮台智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。