ゴールデンウィークに椿山荘のアフタヌーンティーへ家族で出かけました。


{B79D5DBB-A123-4242-84D7-770F5C00E064}

{EBD9CE94-8917-45A1-B141-78AC49AA783C}

{C1151882-962F-4D31-A2C0-F25C9ADAB681}

{8F3283B8-9E67-4D35-9784-9A5A17BF69BD}

{C8E5FC9B-6766-4155-826F-4F643BD063F5}

{D7D8607F-F969-47B5-8B9D-2207286DCC75}

{9F993628-6FA7-4CE5-ACEC-C83FF7CEE70F}

{A25D12F9-FAD2-41B8-9A73-ECF0CBB2C583}

{01257060-429F-4650-AA5A-AFD0CA81DF7B}

{8A124209-E22F-46E0-97BE-1D7845BFC716}


新緑、新茶、抹茶まつりでしたよ。


どれも本当に美味しかったです。


今まで、いろんなアフタヌーンティーに行ってますが

毎回、敗退しています(笑)


甘いものをたくさん食べられるというのは

めちゃめちゃ胃腸が丈夫なんだと思います。


AD
スペクトルの月の19日目。
KIN257 赤い惑星の地球の日。

毎回、大変な刺激を受ける勉強会でした。
連綿と受け継がれてきた宝は
ほんの一滴であっても
目を開かせてくれます。

今回、余談としてお話しくださったことが
とても面白く腑に落ちることでした✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

尾形乾山が、町衆の花見の会に呼ばれた。

豪商たちは競って
自慢の茶碗を持ち寄り、
ズラリと並べ誇らしげである。

さあ、稀代の陶工、尾形乾山はどんな逸品を持ってくるのか
皆が今か今かと待っていた。

そこへ、乾山が手ぶらでやってきた。

おもむろに懐から竹の皮で包んだ握り飯を取り出し、食べ始めた。

ふと、その竹の皮の包みの内側を見ると
金艶やかな極彩が描かれていた。

皆がその絵に見とれていると
握り飯を食べ終わった乾山は、
その包みをポイと川に投げ捨てた。

彼にとって
作品を描くことは
彼そのものであり
わざわざ取っておくものではないということ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このエピソードは
あるがまま、ということでもあると思うのだけど

自分の宝とか才能とか
いわば叡智というようなものは
「わざわざ」どうこうするものじゃなくて

自然と常に在り、現れるものなんだろうな、

ということを、
よく表しているのだと思いました。


あー、なんてゴールドなのかしら。

{9E4995AC-1450-4CCB-8B58-0B75C2B8A143}

ゴールド。

ゴールドのスター、
自身の内なる叡智を
信頼する、ということ。

もうね、
張り裂けそうなほど辛くて
周りも自分も何もかも嫌になって

何のために生きているのか
人生が嫌になっちゃって

最後に残るのは何か?

パンドラは希望だったらしいけど

最後に残るのは
自分
な気がするな。   

そんなことを思う帰り道でした。
AD
伏せっておりました。
FBの過去のこの日を見たら、
昨年も全く同じ日に伏せっておりました。
{B6BE981A-7584-4984-B606-6AA1F2E1F8B0}


昨年は食あたりでしたが
今回は喉が腫れてしまいました。

前日、喉に違和感があって、
なんかイヤな感じだなー、と思ってました。

喉の真ん中にオデキができた感じです。

夜、用事があったので
バイオケミックソルトの
フェラムフォス、
カリムル、
を、せっせと摂取して出かけました。

普通にやり過ごしたと思ったのですが、

朝起きたら
ものすごい喉の中が腫れて、
声が出なくなってました。

清元の演奏会があったのに
泣く泣くキャンセルさせていただき、
伏せっておりました。


笑っちゃうくらい、
オデキの場所は
喉のチャクラど真ん中。

えーん。・°°・(>_<)・°°・。

自己表現がキレてます。
反乱です。

自己受容というテーマと向き合っている今、
当然ながら
自己表現という壁にもぶち当たっております。


さて、
喉の違和感を感じたさらに前の日。

眉間に吹き出物の予兆。

イヤーン、面疔になっちゃうじゃん。

と、ケアしてました。

幸いひどくはならなかったのですが

あ!そうか!

鼻は心肺に対応しているのですから

眉間なんてもろ喉やん。

あわわ、先に知らせてくれておったのですね。


実は、昨冬から春にかけて
ウチの植物たちの多くが
枯れたようになったのです。

悲しくて悲しくて。


それが最近、続々と復活してます。

蠟梅は、
幹も枝も乾ききっていたのですが
新芽が出てきました!
{8FEEEFC9-0AFA-4B91-9DEF-EF2CDE9EC7DD}

ドナセラも
{AA8BFBDB-95C8-4717-A727-3BA2886141BE}

{872D6C8A-E927-4D93-8CA0-0D6DB09EC736}

月下美人も再生しました。

なんか私も生まれ変われるんじゃないかなー
って、期待してます。
AD