こんにちは

環境コンサルタントのChiakiです。

久しぶりの雨は渇きった土にしみこんで、少し暑さが柔らかく感じますね。

今週で七月も終わりですので、九星の八月の流れをみていきましょう。

 

一白水星の方

焦って動いても変わりません。筋書き通りに物事が運ばず不安を感じるかもしれませんが、責務をこなして、知識や学業を充実させるチャンスです。

二黒土星の方

過去の問題で苦労しても前向きな姿勢が功を奏します。気苦労も感じますが、誠実に対応することで今後の大きな実りとなります。自分を磨き養う時と心得ていきましょう。

三碧木星の方

培った知識と技量を最大限に発揮して目標を達成すべきで、意思強く進む姿に協力者があらわれます。物事が一気に動き出しますが、押せ押せムードは禁物です。

四緑木星の方

これまでの様々な努力が報われて、思った通りに物事が運びます。案ずるより正攻法で推し進めることは好調です。結果に振り回されないよう周囲との雰囲気を大切にしましょう。

五黄土星の方

生活環境の安定を感じつつも内面的には再調整の時期です。焦らずに自分の立ち位置を確認して、物事を進めていきましょう。自然の流れに乗れることがキーワードです。

六白金星の方

目に見えない頑張りが成功への鍵となりそうです。企画立案や工夫をすることで妙案が浮かび、多少の主張も良い運びですので、責務は最後まで完遂させましょう。

七赤金星の方

現在の苦労は後にプラスとなるので、愚痴をこぼさず予定は事前に、予算と体力の計画を立てて進めましょう。趣味と実益が一致することがあるかもしれません。

八白土星の方

物事を単純に考えて動くと思いがけない出来事に遭遇しそうです。高望みからの猛進は人間関係に亀裂も生じますので、何事も謙虚な姿勢で臨みましょう。

九紫火星の方

勘がさえて見通しのきく時、頼まれごとや予定は臨機応変に対処すると効果がありそうです。瞬時の判断をすべきですが、迷いがあるときは経験者のアドバイスで動きましょう。

 

八月は帰省する方も多いと思います。

リフレッシュして環境を整えてみましょう!

AD