今日は定休日

テーマ:

3月21日、本日は第三火曜日です。

 

SMOKE TREE HOUSE は定休日です。

 

よろしくお願いします。

 

 

近頃、定休日でも用事をしに店に何時間かきております。

 

定休日なのでゆったり用事ができると思うと

 

かえってなかなか進みません・・・

 

今日もすでに2時間経過。

 

そろそろひきあげますかね。

 

 

AD

3月です。明日は定休日

テーマ:

昼間はあたたかいけど、風が冷たいですね。

 

でももう、3月です、春です。

 

明日、7日は第一火曜日です。

 

SMOKE TREE HOUSE は定休日です。

 

あさって水曜日は かえるやほんぽさんが

 

一日店番しています。

 

わたくし、お休みします。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

こんな小さなチューリップがあるんですね。

 

それも八重咲。

 

 

入れ物はお猪口です。手のひらサイズなんです。

 

りっぱに咲いています。

 

ついこの前まで かえるやほんぽ さんの

 

フラワーコーナー???で販売していました。

 

残念ながらすでに売り切れ。

 

時々、こういう変わり種のお花が入荷します。

 

のぞいてみてください。

 

 

和ものが増えました。

 

 

左は帯地のトートーバッグ。

 

かえるやほんぽさんのところの人気商品。

 

右手のはお江戸の老舗の手ぬぐいです。

 

豆皿の柄のとかポップで粋な図柄が多いんです。

 

壁掛けにしてもいい感じです。

 

どちらも気軽に生活にとりいれられる、和ものです。

 

 

 

 

 

AD

明日は定休日&エトセトラ

テーマ:

2月21日は第三火曜日です。

 

SMOKE TREE HOUSE は定休日です。

 

あさって水曜日は かえるやほんぽさんが

 

店に一日います。

 

わたくし、お休みします。

 

よろしくお願いします。

 

 

外はまだまだ冷えますが、

 

店の中のここだけは春です。

 

 

桃の花。もうすぐお雛祭りですね。

 

今ならお店で桃の花売ってますよ。

 

お早めにどうぞ。

 

よりそう二匹。

 

 

二匹で おかしゃん の帰りを待ってます。

 

右側のきたろうさんは16歳半なので

 

寝そべって、その上毛布までかけて待ってます。

 

左側、5月に2歳の らむね さん、

 

きたろうさんに寄りかかって待ってます。

 

若いんだから・・・おまけにきたろうさんに

 

寄りかかるのはどうかと・・・

 

 

パッケージが素敵で仕入れました。

 

 

ろばや さんのコーヒーです。

 

左はダークロースト、右はグアテマラです。

 

どちらも酸味少なく苦味のきいた味です。

 

店主の好みです。

 

 

 

 

かえるやほんぽさんのブログが更新されないと

 

気になってる皆さま。

 

本人は元気にやってます。が、

 

多忙すぎてブログにたどり着けません。

 

商品なんかはこちらでも紹介しますね。

AD

明日は定休日&小話

テーマ:
2月です、いつのまにか。
 
6日は第一火曜日です。
 
SMOKE TREE HOUSE は定休日です。
 
あさって水曜日は かえるやほんぽ さんが
 
一日店にいます。わたくし、休みます。
 
よろしくお願いします。
 
 
来週は バレンタインデー ですね。
 
近年はチョコレートを中心とした
 
スウィーツを楽しむ日となってる気がします。
 
こちらのチョコレートも楽しんでほしい。
 
 
People Tree のチョコレート。
 
今年の人気3種。
 
ザクロにオレンジ、ヘーゼルナッツ。
 
他にも種類がありますので食べ比べ
 
してみてください。
 
ギフトにもどうぞ。
 
ちなみにチョコの脇にいる子は
 
かえるやほんぽ さんとこの人気商品、
 
インコのあみぐるみストラップ。
 
これまた他の柄があるのでお店でご覧になってください。
 
 
ちょこまか動いてせわしないわんこ、らむね。
 
 
アメリカンコッカースパニエルです。
 
近頃、プードル?ミックス?はてはマルチーズ???
 
などといわれたいほーだいですがアメコカです。
 
こやつはほんと落ち着きません。
 
お店にきてもびっくりしないでくださいね・・・
 
写真とるのも一苦労だわ。
 
 
大御所、きたろう は寝てることがほとんどです。
 
すでに16歳と半年、アメコカとしては大長寿。
 
会えたらラッキー、いいことがあるかもしれません。
 
 

暦の上では

テーマ:

20日は大寒でした。

 

今年は寒波が押し寄せて暦の上だけでなく

 

本当に寒い一日でした。

 

そして2月の3日は節分、次の日は立春。

 

さて、暦通りに春を感じさせる天気になるかしら。

 

節分にぴったりの豆、あります。

 

 

たべきり節分豆。  230円。

 

小分けされてます。

 

豆まきには不向きでしょうが、人に渡すのには便利。

 

大豆って子供のころは興味なかったけれど

 

今食べるといけますねえ。ぱくぱく食べちゃいます。

 

年を重ねると味覚も変化するのですね。

 

 

 

なんとも楽しい花、いただきました。

 

 

合成でもなく目の錯覚でもありません。

 

ピンクの花びらの中心から緑の葉っぱみたいなのが

 

にょきにょきでてます。

 

これ、ラナンキュラスなんです。

 

なんでこんなことになったんでしょうね・・・

 

お店に飾ってますから興味のある方は

 

見に来てください。