日本初上陸!ファイヤーディナーショー@京都東急ホテル 神彩 天岩戸物語20世紀バージョン 主演☆演出 アクション映画好きのMasaeが遂に、NYで大暴れ! 炎の夢幻舞台 The Calling Episode 2 in NY 炎の夢幻舞台 The Calling Episode 2 in NY
2016-08-16 06:00:40

NYの粋な女性大集合★浴衣deジャパニーズドール 撮影会&教室

テーマ:着物着付師

 

(母の着物で出演したShangahi mermaid performance)

 

 

異常気象に見舞われ熱すぎるNY...

為、急遽会場も変更

 

私のサロンで着付け教室からそのまま撮影に音譜

 

 

荷物もとんでもなく多かったので、皆さんも移動の手間も省け

スムーズに10回目記念撮影会も、大成功音譜

 

ご参加くださった皆様ありがとうございますドキドキ

 

少人数だったので、しっかり1人ずつチェックできたのと

質問もし易い環境でできてよかったかと思います。

 

 

私のミッション

 

1)楽しく文化の伝導

2)色彩を味わう

3)技術を身につけて愛国心を養う

4)古い物の価値を見いだす

5)自分色に取り入れ輝く

 

 

参加者の声

 

実家のタンスの肥やしになってます〜母に送ってもらいます!

いつも祖母に着せてもらってたので、自分で着れるようになった

報告をするのが待ちきれない!

自分で着れるって凄い!!!色んな事にやる気がわいてきました!

着方を習った事があるけど、ここまで深く習ったのは、初めて!

知識のリフレッシュができてよかった!

こんな楽しいの〜またやって下さい!

この授業にプロカメラマン!赤字になってませんか!?

 

 

みなさん沢山の気づきのシェアキラキラありがとうございます

 

 

1時から6時まで半日コース!

本当 みなさん満足してくださって私も大満足ですドキドキ

 

 

 

現在、日本では着物を売ってもたいした値段にならないと、

うちの親戚も、東京に会いに行く度、大切な嫁いできた着物を

私に託してくださります。

 

 

 

NYでがんばれよ〜!タンスに入ってるより、

正恵がきてくれた方がどんなけ

着物も嬉しいか〜アップと、嬉しい声援

 

 

 

祖母の傘と鬘を纏、アジアンバーレスクフェスティバルに出演

 

 

私達の時代は、祖父母、母が着付けできて当たり前な家が多かったかと思います。

ですが、時代は変わり、この当たり前の基準は今となっては違うかもしれません。

 

 

 

私は、美容院に勤め、学校で文化授業を教える機会を頂いたのと、

アンティーク着物が大好きだったので、資格を取り勉強をしました。

クラスの後は、友人のMichelle からの差し入れRoseでセレブレイトアップ

 

半年仕事の休みを削って、仕事と両立での資格取得は、とっても大変でしたが

身につけておいてよかったと、心から思える技術です。

 

 

 

ひさだアートインダストリー美容院 

京都美容専門学校 国家資格取得

山野着装教室 奥伝講師 国家資格取得

虹色の学校 色彩言語マイスター, コンシェルジュ, インストラクター

華道 専敬流

 

2013年より、ご縁を頂き、私のメントアーでもある

島原の司太夫 の島原復興の強い想いと活動にインスパイアーされ、

日本人の私達でも知らなかった歴史を知り衝撃を受け

世界で間違って伝わっている日本の文化を正しくシェアしています。

 

 

 

しっかりした基礎をベースにアレンジを加えてますキラキラ

基礎があるからこそ崩せます。

ヘアーカットも、なんでもそうですね。

 

 

 

やはり、今も昔も変わらぬ(家族の継承)として、

着付けの技術も受け継いで行きたいですね。

 

 

今からでも遅くありません!是非機会がないから〜

と、タンスの肥やしにしてる人

思いきってご近所のクラスを探してチャレンジしてみましょうビックリマーク

 

 

それだけでみるみる自身がつき

色んな事に対してもパッションが湧いてきますよビックリマーク

 

 

 

 

いつも、英語でしっかり伝わっているのか不安になります。

が、実は、みんな〜自分で着れるようになって、隣の人にまで教えてるんです爆  笑

 

去年の浴衣撮影の後 右は、女優仲間のなっちゃん

今はLAで夢を叶えるべく撮影に大忙し〜Miss you

 

 

撮影を入れる理由は、頑張って着付けを1人でできるようになったお祝いと

夏の記念と、今の美しさをみんなに楽しんで欲しいと

第一回目から開催してきました。

 

年々、撮影のほうが凝りだしちゃって。

でも、みーんな自分をドレスアップして、メイクして

プロカメラマンに撮影されるなんて

 

 

まるでシンデレラ気分でルンルンルンルン

 

今回は、アメリカで初めてバーレスクダンサー、ピンナップガールとして

グリーンカードを取得したBettina Mayをカメラマンに迎え

私まで一緒に大興奮ラブラブ

 

彼女は、カメラマン、ビデオグラファー、そしてセレブバーレスクダンサーという事で、お互い、ステージの表裏を仕事で経験しているので

細かい、ここー!!!って所をちゃんと解って下さる

もー鬼に金棒!

 

 

やっぱり自分も入る撮影だと、1人で全部管理しきれないところがあって

(グループショットで足先、手先1人ずつとかあせる

 

 

彼女と、彼女のアシスタントが察して素早く手直し

 

思い切ってお願いしてよかったドキドキ

 

 

 

みーんな90分以内に奇麗に着付けで着るようになりましたアップ

もちろん、私のクラスでは、歴史に着いてや、今と昔

流行等も取り入れて楽しくレクチャー

 

 

 

英語での講座も随分馴れましたね〜。やはり経験は力なりアップアップアップ

 

去年の美術館でのレクチャーで、随分着物の歴史スピーチを

英語で練習したお陰ね。

 

 

実は、文化盗用についても今回は、ちょっと事前に炎上させてしまった事があってあせる

大変だったんですが、題材にすると面白い異文化交流が出来ました(笑)

 

これは、是非しっかり日本人の皆さんにもシェアしたいので

別のトピで深く紹介しますね。

 

毎年この撮影会をディレクトする時は、みんなが主役!

なので、自分の事は構ってられないのですが

 

 

優しい生徒さんが、「え〜先生諦めないで下さい!’」

 

と言って、素敵なウイッグを貸して下さいました〜ドキドキ

Mさん ありがとうございますラブラブ

っと、実は、Mさん 2年前の産後最初のファイヤーパフォーマンス

Shanghai mermaid イベントで出会った事があるって、覚えてて下さって感激アップ

 

素敵なサプライズご縁に巡り会えるのもクラスの嬉しい醍醐味

片付けまで皆さんお手伝いまで頂いてありがとうございますo(^▽^)o

 

学びながら、美しくなるって、楽しいですね。

技術と自分の新しい美の発見でみんなみるみる目が輝く!

 

 

そんな煌めきを今回も拝見させて頂けて光栄ですキラキラ

 

Photo by Shanghai mermaid gig より

 

少しのチャレンジと緊張感は、美に必用不可欠宝石赤

Cathy's philosophy

 

 

もちろん!技術を習得して、撮影会を満喫した後は和食で占め!

 

最初抹茶パフェとかみんな言ってたのに〜

 

6時を過ぎる頃には 「やっぱりビールかな」(笑)

(Yes くちびる 頑張った後の一杯がうまい!)

 

歩いて10分先にある、近所の私の台所 

日本食レストランのべろんべろんの畳の間で

 

才能豊かで美しい女性との宴は、いろんな発見の連続!

おもいっきり日本食を満喫したNYのジャパニーズドール達オッドアイ猫

 

 

 

写真は、立った今プルーフが!!!!

皆様〜仕上がりお楽しみに口紅

 

今日も彩り豊かな一日を楽しみましょうヒマワリ

着付け教室は、セミグループ3名様以上からいつでもパーティー、イベント、ご自宅等で開催受け付けております。美術館、企業様での英語での着物デモ、文化レクチャー、芸者パフォーマンス、ファッションショー、ウエディング、イベントディレクターも手配できますので興味のある方は、こちらのコンタクトまでよろしくお願いします。http://colorfulartist.com/

 

NEWS! 2016/8 TS ONE SPLASHDOWN BROOKLYN 日本のラジオ番組出演しました 第6回 色彩に魅せられたアーティスト・Cathyが見つけたカラフルな生き方

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月光華姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。