日本初上陸!ファイヤーディナーショー@京都東急ホテル 神彩 天岩戸物語20世紀バージョン 主演☆演出 アクション映画好きのMasaeが遂に、NYで大暴れ! 炎の夢幻舞台 The Calling Episode 2 in NY 炎の夢幻舞台 The Calling Episode 2 in NY
2015-12-17 01:38:37

第20回 夢に生きる人の為のドリカムセミナー満員御礼!

テーマ:★Masaeのドリ★カム★セミナー


私には、夢がありますアップ



いーっぱい色んな夢がありますが、全てが繋がる根源は一つ。

「子供達が未来に明るい希望を持てるカラフルな環境(社会)を創る」です。


子供が出来る前から、ママになる以前からの目標ですキラキラ


NYに来てからより世界情勢に目を向ける事が多くなりました。
朝ラジオでダーリンと聞いています!

日本の中でも、地域によっては差別がありますが、宗教、人種を越えて世界中の人々が差別なく暮らせる社会を心から望みます。


十人十色な自由な表現が受け入れられる心豊かな教育
それには、まずお手本となる私達、一人一人が、自分の色で輝く事が、新しい道を開拓します。


私が、なぜ色に拘るのかも、全てここにあります(*^▽^*)




今回集まられた素晴らしい情熱と優しさを持ったNYの女性達。
アロマセラピスト、シンガーソングライター、シェフ、ママさん、パフォーマー、アーティスト、先生、ヘアースタイリスト、カラーセラピスト いろんな顔を持つままサンとの夢の語りは、とっても刺激的!

ご参加くださった皆さんありがとうございます!



もちろん!世の中に対して、家族に対して自分には、何が出来るか?自分の役目は?
ここに、焦点をあてる、講座、ビジネスが多いかと思います。が、本講座では、




あなたが、あなたらしく自分色に輝く事が、最大の社会貢献!

と、お伝えしています(*^▽^*)


私が、セミナーの準備をしていると、ダーリンが、”君の伝えている事と同じだね”って。
こんなリンクを送ってくれました。



今年は、女性が輝く社会に向けた国際シンポジウムWAWが日本で、が行われましたね。このシンポジウムは,安倍政権の最重要課題の一つである「女性が輝く社会」を実現するための取組の一環として開催され,クリスティーヌ・ラガルド国際通貨基金(IMF)専務理事をはじめ世界各国及び日本各地から女性分野で活躍するトップ・リーダーが出席し,日本及び世界における女性の活躍促進のための取組について議論が行われたそうです。


ダイバーシティー化、グローバル化が推進されているようですが、今年NYで再会した私のドリカム仲間で、同じ思いを持って全国で活動するライフ&ワークバランスの沖縄で素敵な活動をされている比嘉かなえさんや、女性達からの生で聞く声では、まだまだ言葉だけが先走りしてるように思います。

社会が変わるのを待つのでなく、自分が住み良い環境に個々一人一人行動して行く事が大切です。



この講座では、みんなが驚く夢を発表する、考える場ではないんです。自分に正直に、自分がハッピーに笑顔になる事を追求、行動にうつす事が、あなたの為であり、周りの笑顔に繋がります。


あなた=1人=アイデンティティ=意思


実は、人の為に生きる方が自然なんです。自分の事より、人にアドバイスする方ができたりするのと、同じで、自分を幸せにする、ハッピーにする事も、真剣に考えないとわりと難しかったりします。




NYに来たばかりの頃、ダーリンに 「What do you wants? 」君はなにがしたいの?どうしたいの?

と、よく聞かれ、「Up to you!」あなたにまかせるわ!というと、怒られました。

君=私 は、どうしたいのかちゃんと言わなきゃダメ!って(*^▽^*)

自分に素直に生きる=自分自身にリスペクト

本当は、こうしたいってあるくせに、素直に言えない、へんなとこ謙虚な日本人でした(^▽^;)


流れ星私が、18歳のとき。進路決めのとき。自分の未来、選択数が少なくて未来にあまりわくわく出来ませんでした。

流れ星18歳~20歳代 自己表現の目覚め。自身を追求すれば追求する程、自分の居場所がない事に気づく。自分に否定的に。

流れ星中学校の頃の私から25歳の私に向けて書かれた手紙をタイムカプセルを掘りに行って、読んだ手紙をみて、ネガティブすぎる自分、固定観念にかられた未来しか描けなかった自分にショック。

私のブルーピリオド(青の時代です)そんな時期があったからこそ、探究心が出来た事、大切な事に気づけた事に今は、感謝しています。’・随分もがいてきました。


日本は、世界から見ると、芸術的にも、生活クオリティー的にも、とても素晴らしい街だとリスペクトされる反面、思想教育面では、崇められる面もあれば改善されるべき面もあります。(どこの国もそうですが)

もうすぐNY暦10年。私には、世界をみるミッションがありました。
世界を知るには、世界の中心であるNew Yorkに来る必用があったみたいです。


ここには、世界中の人が集まります。ここは、自分の国が住みにくくなった、枠におさまりきらない人が最後自由を求めて集まる Free bird islandと、私は、呼んでいます。

日本では、狭くってコンサバすぎて住みにくかったの~なんて話をすると、アメリカ人も、ヨーロピアンも、インディアンも、メキシカンも、ロシアンも、アジアンもみーんな、みーんな 同じ理由の人がたどり着くのがNew Yorkなんです(*^▽^*)

国、言葉が違えど理解し合える仲間がいます!





”こうでなきゃいけない”という呪縛から解き放たれましょう。




(ミシェルに頂いた誕生日シャンパンで乾杯!)
あとは、今を楽わい楽しむのみですキラキラ




この10年の奇跡の体験をして解った事は、必ずしも、NYにこなくても、いつでも自分の夢に生きる方法はあるという事!みなさんにどんどん発信していきますね音譜
これまでの経験と知識を活かして、我が子へ、そして未来に輝く子供達へ、安全に住める地球、そして個性豊かに育つ環境創りに貢献できるよう、欲張り女、カラフルガールの冒険は続きます~

本講座で、約200名の方とドリカムセミナーを通じて夢の実現をシェアしてきました。
輪が広がると夢の加速度もup!!!!みんなで一緒にハッピー伝染しましょうね~音譜いつも心から応援しております★


みなさんの2016年の夢の実現に乾杯(必ず前祝カクテルグラス



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高校時代軟式テニス部だった時の、汗水涙。。。一緒に流してきた私のかわいい後輩で、ばり強かったまきがとってもかわいくって、美味しい釜焼きピザレストランを大津でオープン!

去年妊娠7ヶ月中での久しぶりの再会をした直後、彼女もご懐妊!今年二人仲良く出産!
産後も、きれいになりたい、色彩の事がもっとしりたいと、パワフルママのリクエストにお応えして、出産祝いと女性である喜びを祝ってCathyのランチトークショーに参ります~!

もちろん!男性も大歓迎!是非パートナー誘ってきて下さいねワイン

お得過ぎるランチ付の講座!限定20名様!旗お見逃しなく!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月光華姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。