お申込に繋げるためのパソコン指導と想いを言葉に変えるお手伝いスター誕生プロジェクト

元パソコンインストラクター。。持ち前のパソコンスキルでブログ・メルマガで集客を始め徐々に同業のセラピストさんたちからリクエストをもらうようになりました。勇気づけるパソコン指導でお申込をいただく流れをサポートしています。


テーマ:

 

年が明けてもう九日経ってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

 

最近はメルマガの方を優先して更新しています。

 

昨年末からリザストの活用の流れについてメルマガを書いていまして、

内容は、

 

◎リザスト活用の最初のステップ【いい人間関係から始める】

◎出会ったいい人とメルマガで縁を繋ぐ

◎メルマガを読んだ人に関心を持ってもらえるフロントサービスを企画する

◎フロントサービスのページを見てもらうための工夫

◎自分の大切な資源「自分の魅力」を知る方法

 

という感じでリザストのツールの意味を順番に少しずつお話しししています。

 

リザーブストックというと、

「メルマガを出すシステム」

「無料でイベント告知と申し込みが出来る」

という感じの理解の方がとても多いと思うんです。

 

が、

実はリザーブストックは、

個人がサービスを提供し申込をしていただくための仕組みを作ることで

初めて価値を発揮するツールなのです。

 

メルマガでは、

リザストに限らず

お申込をいただくための考え方を書いています。

「パソコンや、集客について初心者で何をしたらいいかわからない」

「ブログは書いている。メルマガも書いている。でも、申込みになかなか繋がらない」

という方に読んでいただけたら参考になると思います(^^)

 

メルマガの登録はこちらからお願いいたします

    ↓    ↓    ↓

【◆◇◆アクションメーカー】

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

◎【パソコン初心者限定 30分無料セッション】リザスト 初めの一歩
https://www.reservestock.jp/page/event_series/27260

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

リザーブストックオフィシャルトレーナーののっちゃんこと野津美絵です。

 

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたねーーーー。

年の初めにやりたかったこと、実現できましたか?

 

わたしはですね。

激動でしたねーーーー(笑)

 

しかし、多分

今年の体験が今後の10年に大きく影響を与えると思います。

 

今まで生きてきて

それでも、今年初めて感じたことがありました。

 

「今、わたしは十分幸せだ」

ということ。

 

15年前には旦那さんと三人の子どものことを中心に考えて

キャパを越えて

まだ病んでましたね。

当時は旦那さんとも心が通う実感もなく

かといって仲が悪いわけでもなく

「人生ってこんなもんかな・・・」って感じで生きていましたね。

 

あの頃は心のバランスが崩れていて

月の半分は寝込んでいました。

気力も体力もなかったんですよ。

最近知り合った方からすると、

「うそでしょう?」って言われると思うけれど、ホントです。

 

その時心から願っていたのは、

旦那さんに愛されること。

子どもたち含め家族全員が笑いあって過ごすこと。

 

今はね、

もう、それが全部叶っています。

 

だから、

もう、

別にいいじゃないって思うようになったんですよね。

「あれがしたい」

とか

「これがしたい」

とか

思わなくてももう十分。

 

 

かといって、

もう陣精することがないとか

何もしないとかそういうことではないんです(笑)

 

焦る必要や

行き急ぐ必要がないってこと。

 

わたしは走るのは苦手で遅いですが、

気持ちの上ではいつも短距離走者で

ダッシュを重ねて、

休んで

またダッシュして

人生の道のりを生きてきた気がします。

 

今はね、

ダッシュではなくて

風景を見ながら

風感じながら

ゆっくり歩いている感じ。

 

どれでも性分なので

春が来る頃には

またダッシュするんでしょうね、きっと(笑)

 

 

と言うわけで、

今年最後のイベントを立てました。

 

コーチ・セラピストが、2018年を仕事のやりがいと気持ちの潤いで満たすためのお仕事の地図作り講座

 

一般の方は絶対に申し込まない年末年始に日程を立ててみました(笑)

 

ご縁がある方はチェックしてみてください。

 

 

あ。

日が変わってしまった(^^;

 

おやすみなさい♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

リザーブストックのオフィシャルトレーナー

のっちゃんこと野津美絵です。

 

自分のサービスや商品を知ってもらってお申込をもらいたい。

そう考えてブログやメルマガを書く方は多いと思うのです。

でも、ブログの記事やメルマガの記事を「何となく」「目的意識なく」書いても

お申込をいただくことはなかなか難しいです。

 

中でも売込み感しかない記事は

読んでいてメリットも感動もないので

申込みはされにくいですね。

 

リザストというシステム設計の基にある理念は、

まず、自分の商品やサービスに興味を持っている方に向けて

役に立つようなこと、喜ばれるようなことを先にメルマガやステップメールとして提供し、

「信頼関係」を作ることが大事という考えなんですね。

 

自分が売ること、儲けることを先にしていくのではなくて

お客さんの欲しい情報、喜ばれる情報を提供していくと上手くいくわけです。

 

でも、いくら役に立つ情報を提供したとしても、

そこから申込みをいただくとなると

記事だけではダメなんですね。

 

申込みしやすい流れを作ることが必要になります。

それがイベントページ(ランディングページ・申込ページ)をしっかり作ることです。

 

 

リザストを上手く活用できていない方のお話しを伺うと

◎メルマガだけリザストで出して申し込みは申込フォームを使っている

◎イベントの時だけイベントを受け付けるためにリザストを使っているけれど、メルマガは出していない

◎イベントページにメルマガ登録を促す設定をしていない

◎今までのイベント、セッション、講座参加者さんと日常的にやり取りできる関係を作っていない

というのが浮かび上がってきます。

 

メルマガを書いてもそこに申し込んでいただきたいサービスや商品の(申込ページの)リンクが入っていなかったら

メルマガからどうやって申込に繋がるのでしょう?

ブログの場合は、ブログ記事に告知記事を書いていることが多いですが、

記事で告知ばかり書いていると興ざめというか、

告知を日々読みたい人はなかなかいないですよね?

読みたくなる記事を書いていて、さらにその商品やサービスについてもっと知りたい方だけ

「興味のある方はこちらをご覧ください」とイベントページのリンクを張ってあげるとスマートです。

 

そして、

リザストでイベントページ(申込ページ)を作って公開状態にすると、

その公開リンクが自動的にメルマガの白紙の状態に差し込まれる設計になっています。

 

わざわざページリンクをコピペして入れる必要はありません。

(まあ、効果的にページを見てもらうとなるとまた別の一工夫は必要ですけどね)

 

 

次はイベントページ(お申込ページ)を書くときの考え方をお伝えしようと思います。

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

文章を書くの好きですか?

あまり得意じゃない。

何を書けばいいのか悩んでしまって書けない・・・

そんな方はこちらを登録してみてください♪毎日夜20時にメールが届きます。

    ↓   ↓    ↓

セラピストのための文章術

 

 

ブログ・リザストを活用したいけれどどうしていいかわからない!!

という方に向けて無料セッションを行っています。

空きが少ないので、ご希望の方はお早めに。

   ↓   ↓   ↓

ブログ・リザスト 無料セッション30分

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)